嗅いだり引っ張ったり。。

きのう4本抜歯した娘、病院ではそんなに
腫れてなかったのに、家に帰ってきたら
みるみる腫れてきた
このまま腫れがひかなかったらどうしよう〜って
おびえてます

そんなお姉ちゃんの事はほっといて、寒いけど
ポキはお散歩
DSCN5100.jpg
きょうはまた、いつもより頑固に自分が行きたいとこに
引っぱり、匂いを嗅ぎたいところで踏ん張り。。。
まぁ〜、ポキが楽しければいいんだけど
ママは寒くて、もう少しさっさと歩きたいよ〜



話しは前後するけど、ほとんど何も食べられない娘に
何が食べたいか聞いたら、おかゆにふりかけだと。。
あわててふりかけ買ってきた
DSCN5101.jpg
薬飲む為に少しは食べなきゃね〜って。
おかゆとおぼろ豆腐、野菜スープ。

P1108326.jpg
痛いと言いながらペロリと完食!
この後に、サーモンの蒸し焼きも食べてた

今夜の夕飯
サーモンと野菜の蒸し焼き
野菜スープ
手羽元のガーッリック揚げ
P1108328.jpg
サーモンの蒸し焼きは塩とお酒をまぶして
蒸すと生臭みまったくなく美味しい♪
私はポン酢と柚胡椒をたっぷり入れて食べます




いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

娘さん大丈夫?
でもご飯食べられるなら大丈夫かな?
4本も抜歯って・・・ひえぴたでも貼って冷やしてね!
痛み止めも飲んだ方がいいかもね(汗

ポキちゃん、ちょっとお顔のカイカイ良くなったんじゃない?

元気だね~☆

寒いのに、ポキちゃん元気で、お散歩....いいですね~
引っ張ッたり...踏ん張ったり~♪
いいね、いいね!!
ビーグルらしくて....ザ.ビーグル!!って感じですね~
ほんと、良かったです。

お嬢さんも大変ですね。
でも、若いから、食欲があれば...きっとすぐ良くなられますね...
ほんと、歯って以外に、ストレスとか疲れとかが、出やすい場所ですよね~^^;
お大事に....
ママさんの美味しいご飯で、元気になってもらってくださいね

Re: No title

きみたまさん
痛くてもお腹は空くみたいで
お粥やアイス食べてます☆
痛み止めや化膿止め、飲んでますよ〜!
今は、抜歯後、冷やしたらいけないんですって、
しこりになって残ったりするらしい。。
昔はめちゃ冷やしてたような。。

ポキは今、薬が効いてて随分よくなったんですよ。
でも、強い薬だから上手に使わないと☆

Re: 元気だね~☆

mickeyママさん
寒いからさっさと歩きたいのに
匂い嗅ぎばかり。。。
わんこを飼ったらお散歩じゃんじゃんして
いいダイエットになると思ったんだけどなぁ〜
しかも、ビーグルだしって。
でも、ぜんぜん違っててビックリだった(泣

ありがとうございます☆
食欲はすごくあるので大丈夫です。
でも、お粥だからすぐにお腹が減るらしく
アイスやフルーツ食べてますよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR