特別大サービス

お散歩のあと、みなさんは足を洗う派ですか?
拭く派ですか?
ポキは肉球がアレルギーで腫れていたので洗った方がいいと思い、
流水で洗ってたんですが、きれいに拭いた方がいいと言う話しも聞いて
きょうからきれいに拭く事にしました
たしかに、洗うときれいに乾かないので舐め続けてたような。
いろいろ試してみよう〜

体もきれいに拭いて着替えて、珍しくオモチャ箱の
前で『ママ遊ぼう〜』のポーズ
DSCN5076.jpg

DSCN5077.jpg

DSCN5074.jpg
私が脱いだ靴下でキャッチごっこ。
引っ張りっこ。
DSCN5082.jpg DSCN5078.jpg
こんなにポキと遊んだのは久しぶりだなぁ〜。。
じゃあ、特別大サービス
DSCN5087.jpg
で、ママにも特別大サービス〜
お餅2個入りぜんざい!
この、おこげ具合がいい
DSCN5090.jpg
私もたべた〜い!って、お腹がすいてたまらないポキさん
DSCN5094.jpg



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんの元気な姿~うれしいな~
なんだか、幸せになります。

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、今まで、遊ばなかった分を取り返しましょうね~
ママさんもなんだか、楽しそう~ですね♪
もう少しして、暖かくなったら、いっぱいお出かけできそうですね

No title

足拭きしてる
流水で洗うと余計に舐めるだろうからって先生に言われて

ポキさん可愛いっ
楽しそうなお顔
いいないいなぁこんな顔見れて

ウチは今日は散歩お休み
私の人生で初の場所に
手続きしに行って気づかれしたから(笑

ぜんざいも美味しそう
私も今日まめ餅を2切れも食べてしまった
美味しくて あっ~困った困った

ママさん親指の怪我早くよくなあれ!

マットお揃い♪



No title

大変遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますe-446

ポキちゃん、すっごく楽しそうですね~
ほんと、満面の笑顔がかわいいe-328

足拭き、うちは朝の散歩の後は拭いて
夜の散歩のあとは、流水で洗うようにしてます
流水で洗った後は鬼のようにタオルで拭きまくってますよ~(笑)

No title

うちは拭いています。でももちろん、なかなか拭かせてくれないのでいつもおやつで釣って拭いています。。。

ポキちゃんの素敵な笑顔!こちらがとても幸せになります!
元気そうで良かったです。
お散歩に行って、ママさんと遊んでそしておいしそうなみかんを食べて、ポキちゃんは幸せだね。

そのせんざい、おいしそうでよだれが。。。

No title

大変遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます。

ポキちゃんとってもいい笑顔ですね~
やっぱりママとたくさん遊ぶのが一番の楽しみかな?

ポキママさんぜんざい、おいしそうスギ!!

今年もどうぞよろしくお願いします。

No title

おはようございま~す
おめでとう コメありがとうございました♪

お散歩の あと 我が家は フキフキ派
ホントは 洗った方がいいのかな?と思いつつ どうせまた 散歩するし~(めんどくさがりなんだ)

ぜ・ぜんざいが・・・ 遠近で 超デカクみえるよ
おいしそう♪

No title

(大変遅くなりましたが)明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

我が家は足洗う派ですよ~。
よーく洗って拭いているのですがタオルが黒い(汚れる)ので
あまりにもひどい時は犬用シャンプーを薄めたものを泡が出る容器(100均で売ってる)に入れ軽く足だけシャンプーします。で拭いておしまい
本当は洗ってそのつど乾かしてあげるのが一番だと思うのですが大変ですものね。

お腹が空いてたまらないポキちゃん。
おからはいかがでしょう?

Re: No title

mickeyママさん
本当に久しぶりに元気に遊ぶ姿を見て
嬉しくなりました☆
以前の感覚を味わってます。
きょうもお散歩のあと帰ったら私の脱いだ靴下
くわえてきて遊ぼ♪って(笑

Re: No title

こたママさん
そっかぁ〜、やっぱり舐めるよね、
ポキもすごく舐めてたの。
きれいに拭いてドライヤーでもかけてあげると
いいんだけど。
少し、足拭きで様子を見てみよう〜☆

え〜、初の場所ってどこどこ〜?
お散歩休んでどこ行ったの?
気疲れするような高級なランチ食べに行ったとか?
きょうはきのうの分もロングのお散歩だネ!

ゲっ!気づかれた、親指のキズ。
これ、指が荒れてパカッて切れたの(泣

Re: No title

そらプーさん
こちらこそ、よろしくお願いします☆

久しぶりにこんな顔見ました♪
かゆみがある時は、本当に何にも興味示さなくて。
ちょっとヤンチャしても元気が一番ですネ!

そうですね、やっぱり洗ったらよく乾かす事が
いいんですね☆

Re: No title

マックスままさん
マックスくんの足拭き、ママさんが悪戦苦闘してるのが
目に浮かびます(笑

きょうもお散歩の後、私が脱いだ靴下持って来て
遊んでって(笑
でも、これじゃ、私の靴下穴だらけになるなぁ〜(泣
もちろん、みかんも食べました、これセットになったかな?

ぜんざい、夕飯後も食べました(怖

Re: No title

sayokoさん
こちらこそ、ご無沙汰していました☆
今頃、帰国して忙しくしてらっしゃると思ってました
もうすぐ帰国なんですね、ワクワクですネ♫

久しぶりのいい笑顔見せてくれました(笑
きょうも元気なポキの顔を見れて幸せな気持ちになりました
そう、ぜんざい食べてる時もネ(笑

Re: No title

honahahaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

ママさんとこ、3わんだもんね〜、大変だよネ
フキフキだけでも、けっこう時間かかるよね☆

ちょっと〜、超デカイお椀じゃないよ〜(キッパリ!
でも、言われてみればホント巨人のお椀に見える(笑

Re: No title

マロピママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

ママさん丁寧に洗ってるんですね〜
実はトリマーさんにも以前、言われた事があるんですよ
桶にシャンプー薄めて入れて洗ってあげた方がいいって。
3日も続かなかったんですけど。。。(泣
お散歩、ほとんどアスファルトしか歩かないからそんな時は拭くだけで
いいと思うけど、土の上を歩いた時は洗ってあげた方がいいのかな?
乾かすのがね〜、大変だけど。

そうだ、おから忘れてた!
太っちょの時、よく食べてたんだけど(笑
またそろそろお世話にならなきゃ(笑

No title

ほんとだー、めっちゃ笑顔! 
しかも室内でジャンプして遊んでるって・・・私ははじめてみたかもですよー。
体調がいいんでしょうね。 よかったよかった。

ぜんざい・・・食べたい! 
でもあまり食べる人がいないから残りをすべて自分で引き受けるのは嫌なのよねー。
ちょっとだけ食べたい!が本音かな。

ママさん・・・指先大丈夫?

Re: No title

あやゴンmamaさん
そっかぁ〜、以前はよくこうやって遊んでたんだけど
かゆみが酷くなってからは誘っても全く興味を示さなく
なってしまって。。実は活発なポッキーなんですよ☆

ぜんざい、次の日に食べるのが好き♪
甘みが増して、小豆がつぶれてるのが好き☆
全部、ひとりで引き受けちゃうよ〜(笑

ありがと。。指はあかぎれで先っぽが切れてるの(泣
ゴム手、してるんだけどネ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR