今年こそは

前回のポキの薬のお話、上手に使われてる方もいらして
勉強になりました。
まだまだ、知らない事だらけの情けない飼い主ですが
これからもよろしくお願いします

さて、子供たちが帰省したり来客があったお正月も終わり
きょうは息子が銀世界へ帰り、ちょっとひと安心

次女は親知らずの治療のため もう少しいてくれるので
ポキは嬉しいかな?
きのうは北風吹く中、次女とお散歩

公園の大きい滑り台の上で寝そべった次女のお腹の上に、
おもむろに乗ってくつろぐポキ
↑はその時に次女が撮った写真
ちょっと目の傷が痛々しいけどネ

P1040337.jpg
そして、帰りはお姉ちゃんが抱っこ
P1040328.jpg
今年こそは、はりきってお散歩できるようになったら
いいなぁ〜

この頂き物のお菓子、この部類のおせんべいでは
今まで食べた中で一番美味しい〜
ごちそうさまでした
P1040346.jpg

きのうの夕飯
カニクリームコロッケ
鶏の唐揚げ
大根のみそ汁
サラダ

P1040348.jpg
頂き物のカニ缶をたっぷり使って、手が掛かるけど
子供たちが好きなクリームコロッケ作りました
チーズも入れてクリーミーで美味しくできたけど
頻繁には作れない。。。疲れた〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららら、ポキちゃん、お姉ちゃんのだっこで、いい気分ですね~

はりきってお散歩もいいけれど、抱っこでらくらく散歩もいいもんですよ~ってポキちゃんの心の声が聞こえたような~^^;
ポキちゃんが喜ぶ姿が一番ママには嬉しいですものね~♡

そうそう、白えび煎餅~富山の銘菓ですよね....
美味しいですね!!
私も大好きです!!

先日イオンで見つけて....びっくりしました。(^_-)-☆

No title

ポキママ
あけましておめでとうございます。

毎日ポキさんの素敵な日々やら夕飯をアップされ
新年あけ今日も楽しく拝見しています。

今年もポキさんとの貴重な体験や美味しいご飯ををアップしてくださいね
楽しみにしています。
ご飯もよろしくお願いします。

No title

遅くなりました

明けましておめでとう
お薬なるべく使いたくない気持ち
ママ自身がお薬飲まないものね
いろいろ難しいね

ポキさんお姉ちゃんと一緒にお散歩嬉しいね
雲ひとつない空をバックにポキさん可愛いです
きっと今年は良い方向に行きますよって暗示よ きっと♪

クリームコロッケ大好き
ママさん私も食べたいです
作りに来て~

ママさん今年もどうぞ宜しくね

Re: No title

mickeyママさん
気がむくとシッポピンピンで歩いてくれるんだけど
風が冷たかったからか甘えてるのか、踏ん張って歩く気ゼロ
でした(泣
でも、いつもと目線が違うのも新鮮みたいでドヤ顔で景色見てました☆

ホント、美味しいですよね〜、味がしっかりして
これ食べるといい香りがするからか、ポキが私も食べたい!って
寄って来るんです(笑

Re: No title

おりづるらんさん
こちらこそ、よろしくお願いします☆
こんな拙いブログだけど見てくれてありがとう〜
私もちょくちょく覗きに行ってますよ!
今年も体に気をつけてお互い元気に過しましょう〜♪

Re: No title

こたママさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

かたくなに薬を拒否してたらポキが大変な事になって
本当に反省してます。。
極力、体の負担にならないように上手に使っていけたら
いいな〜って思ってマス。
病院の先生が『おっ!犬らしくなりましたね〜』って
言ってくれて、本当に元気になってくれて安心しましたよ☆

クリームコロッケ、一年に一度しか作らないからね〜
しかも、年末年始だよ〜(笑
あの日は、疲れてお風呂も入らずに寝たよ、クタクタだった〜(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR