バタバタの年明け

2013年も3日目、忙しく年が明けてました
今年もポキともどもよろしくお願いします

実は、大晦日の朝、ポキの瞼がますます腫れて
いよいよ目が開かなくなって、あわてて救急病院に
行って処置してもらいました。
なるべくステロイドを使わないようにここ数ヶ月
頑張ったんだけど、これが間違い。。。
P1038246.jpg
あんなに腫れるまで我慢させて本当に反省させられ
ました。
先生もまずは薬で抑えてあげないと、他の感染症を
おこしますよと、とりあえず一週間飲ませてくださいと。
P1038248.jpg
すぐに飲ませて、その日のうちにみるみる腫れがひき
かゆみがゆるんで、息子とオモチャで遊び、マウントして。。
ここ、数ヶ月まったく見なかった元気なポキの様子に
家族みんな喜びました。
もちろん、エリカラもなしです!!

私の思うようにやらせてくれていたパパもいろいろ
調べてくれてその結果、ポキの毎日の楽しい生活のためには
上手に薬を使いちょっと医療費がかかっても血液検査を
まめにやることで様子を見て行こうという事になりました。
そんなこんなで、元旦の朝はエリカラなしでゆっくり眠って
満足そうなポキの顔を見る事ができて本当に嬉しかったデス
反面、薬の効きの良さに怖さも感じてます。
気を引き締めて、ますますポキの健康管理していかなきゃ!!

今年のお節
牛たたき
八幡まき2種
昆布巻き
数の子
ブリ照り  etc
P1010301.jpg
ポキ騒動でお昼から作り始め、紅白の頃は
くたくたでした
なのでお年玉としてパパがデパートで福袋買って
くれました↑の赤い袋。
絶対、自分では買わないであろう原色の服が入ってた
けど、かわいいから着てみよう〜


今年もポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

☆賀正☆

あけましておめでとうございます!
今年もケンともども宜しくお願いしますi-179

大晦日はいろんな事があった1日だったんですね。
まさに1年の集大成???
お疲れ様でした!
ポキちゃんが元気に年を越せたことが、やはり一番嬉しいですね。
これからは薬との上手な共存。大変だと思いますが頑張って下さい。

こちらはずっと天気が悪くて、家に閉じこもってたらお正月休みが終わってしまいました。
また明日から仕事ですi-241

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます!

ご無沙汰しておりましたm(__)m

ポキママさんの気持ち、とてもよくわかります。
わたしも、副作用などのことを考えるとステロイドをやめたくて、
ポンテに1ヶ月半与えていなかったんですが、今日から膿皮症が出はじめ(>_<)
明日、病院へ行ってこようと思います。。。
ポンテには可哀想なことをしました。
薬とのつきあい方は本当に難しいです。諸刃の剣ですよね。

いつもながら素晴らしいお料理の数々!惚れ惚れします(*^_^*)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。


No title

明けましておめでとうございます!
大晦日はポキちゃん、大変だったんですね。でもちゃんと目が開いている写真をみて安心しました。
ママさん、大変だと思いますががんばってくださいね。
でも本当に元気なポキちゃんになってよかった。

とっても素敵なお節です。我が家は全くお節なし。。。
いつか日本でお正月を過ごしたいと思う私です。

今年もよろしくお願いします。

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大晦日は大変だったのですね。
ポキちゃんがよくなってよかったです。
まのんもできるだけ薬は使わないようにしたいのですが、やはり痒みがひどくなったときは薬に頼っています。
ポキちゃん、まのんが快適に過ごせるようにがんばりましょうね。

おせち料理ご自分で作れるのはすごいです。
お料理できる人は、すべて尊敬しちゃいますよ。
こればかりはセンスがものをいうので、作ればいいってものではないと私は考えているのです。
パパさん、息子さん、娘さん幸せですね♪

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も、mickey, rickey,と一緒によろしくお願いします。
あららら.....ポキちゃん大丈夫ですか~??
管理された投薬治療も大切ですね☆
なんか、ステロイドって聞くと、その名前に過剰反応する人も多いけれど、やはり、ポキちゃんが楽になるなら....ママさんたちの判断で...が正しいと思いますよ~
これから、お医者さん通いが多くなるかも??ですが、頑張ってくださいね~
フフフフ、パパさんに福袋買ってもらって~いいな~♪
我が家はお菓子の福袋です☆
おしゃれなママさんと、食いしん坊の私の差ですね(^_-)-☆

今年は、ポキ姫様に会いたいな~☆

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

大変でしたね。薬を使うのも怖いけれど、
症状によっては、上手に使わないと
だめなのでしょうね。
でも、よかったです。良くなって。

素敵なおせちですね。
おいしそうで、綺麗。
福袋は私も大好きです。

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ポキちゃん、大変でしたね。
お薬と上手にお付き合いしていけると良いですね(^^)

お大事にしてください。

No title

あけましておめでとうございます。
3日間仕事もブログも完全にお休みさせてもらったので遅くなりました。

ポッキーちゃん、暮れは大変だったんだー。
でもお正月に間にあってよかったですね。
薬って効くと感動するけど・・・やっぱり即効性って怖いですよね。
上手につきあっていくって本当に難しいですね。

きれいなおせち。
半日でこんなに?すごい!
パパのお年玉うれしいですねー。原色もきっとお似合いですよ!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます!
今年も母犬共々よろしくお願いします。

ポッキーが元気にお正月を迎えられてよかったね。
また一緒にお散歩行きましょう!

おいしそうなおせち。
お疲れさまでした。

Re: ☆賀正☆

ケンのねねさん
こちらこそ、ポキともどもよろしくお願いします☆

本当にどうなる事かと思いました。
もう、ネットで調べないと思いながら、いてもたっても
いられなくて調べてしまって。。。
これはもう、何が何でも病院行かなきゃ!って。
パパが仕事だったけど、早く帰ってきてもらって
診ててもらえてホント無事に元旦を迎えられました(泣
薬を避けてたけど、ポキの身になって考えてみると
毎日痒くて不快な生活をさせるより、多少リスクはあっても
快適な毎日を過して欲しいと。。。
これから勉強だぁ〜!
ねねさんもお仕事がんばって!!

Re: No title

鍵コメさん
そうそう、すごいでしょ!
日本で一番人口が増えてるとこなんですよ☆

Re: No title

ぴのこさん
お久しぶりデス☆
こちらこそ、ポキともどもよろしくお願いします。

そうなんですよ〜、いろいろステロイドの怖い話し聞いたり
実際、ポキも肝臓の数値が上がったりして10月のはじめに
一切、ステロイドを使わず食事とサプリで頑張ってきたけど
もう、毎日痒くて何にも興味を示さなくなって目が私に
何か訴えてる感じで。。。ポキも私も毎日苦しい思いをしてました。
いよいよ、目が開かなくなりこれはもう、薬に頼るしかないと。
先生もポッキーも生活の質のためには薬を上手に使ったらいいんじゃないかと
提案されて。
ポキのようになってからは落ち着くまで時間がかかるかもしれないけど
ポンテくん、症状が軽いうちに少量の薬で改善してあげるのがいいと思います。
ポキの症状、一ヶ月ほどで急に悪くなり気管支炎まで繰り返すようになったんです。
本当にかわいそうな事をしました。
でも、血液検査はしっかりやってあげたほうがいいみたいデス。
ポンテくん、のカイカイが改善されますように☆

Re: No title

マックスままさん
こちらこそ、ポキともどもよろしくお願いします☆
お薬ってすごい!って言うか怖い!と思いました。
飲んだら急に元気になって目が開き、食欲が出て
とっても元気になって。
この日、家族写真を写真館で撮る予定だったけど、
もう、キャンセルしなきゃと思ったのに、予定通り
ポキも一緒に写真撮れたんです。
ホントにビックリでした☆

そっかぁ、そちらはお節はないんですね。
でも、その分、クリスマスディナーすごいですよネ♫

Re: No title

まのんママさん
こちらこそ、ポキ同様、今年もよろしく
お願いいたします☆

そうなんです、考えるとわんこって人間より短い人生。。
毎日痒い思いだけの日々はとても苦しいと思って。。可哀想な事をしました。
怖い薬かもしれないけど、上手に使って健康管理していきたいと思います。

お節は、家族の好きな物だけ作ってます。
毎年の事なので代わり映えしないけど、喜んで食べてくれるので
頑張れます。
。。。でも、疲れます(泣

Re: 明けましておめでとうございます。

mickeyママさん
rickey?...もしかしてって思って履歴調べたら
ママさん、ブログはじめてましたね〜☆
早く、rickeyくんにお目にかかりたいデス!

そうそう、私もある時期からステロイドのお薬が
怖くなって、どうにか薬がなくて体質改善できないかと
模索したんです。
でも、考えたら、体質改善するまで何年もかかるのに
短い犬生、ずっとそんな思いさせられないと思って。
健康管理を徹底して上手に使っていけたらと思ってます。

うんうん、見てきましたよ〜、美味しそうなお菓子☆
今年は原色着て晴れやかに過そうかな〜(笑

Re: No title

mimiさん
明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。

あんなになるまで薬を使わず、本当に反省しました。
ステロイドは体に悪いと言うイメージがついてしまって。
でも、パパがいろいろ調べてくれてちょっと安心しました。

今年はじめて福袋買ってみました♪
おもしろですね、来年も買ってもらおう!

Re: No title

あんちょびーなさん
あけましておめでとうございます☆
去年はオフ会でお会いできて嬉しかったデス♪
今年もお会いできるの楽しみにしています。

大晦日はホントにたいへんでした。
朝、パパの仕事を早めに終わらせてもらって
病院行って、家族写真撮りに行って、午後から
お節作って、大掃除もちょっと入れて(笑
おかげで、今はエリカラもしないで快適にすごしてます☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆
私も来客で忙しくしてました。
ママさんとこはもう仕事はじめ?
今年もかわいい看板犬なっちゃんと頑張ってくださいネ♪

そう、ホントに大晦日にあんな事になって、大変でした。
薬はこわいけど、今は以前の顔になってパパが美人だね〜って
顔を見るたび言ってます(親バカ
健康管理に注意して快適に過せるようにがんばろう〜!

毎年作ってるので手際はいいかも?
でも、夕方おそばのエビ天揚げてるころは、疲れはてました(泣

Re: No title

ケンママさん
あけましておめでとうございます☆
今年もヨロシクお願いしますネ

ポキ、いろいろあって、また話し聞いてね!
今年も、お散歩一緒にいけたらいいな〜byポキ

No title

ポキさん、ポキママさん、あけましておめでと~\(^▽^)/!
うん、年末の画像と違って、ポキさん目がパッチリしてる!
獣医さんと、うんと仲良くなってさ、
ポキさんが一番快適に過ごせるよーな治療がすすめばいいね!
いつも読み逃げで申し訳ないけど、
ずっとポキさんのこと気にかかってますよ!
カイカイ、ほんと消えて無くなっちゃえばいいのにねー。。
今年もよろしくね~(o^^o)♪

No title

出遅れちゃったけど、 まずはあけましておめでとうございます♪
ポキさん たいへんだったねぇ。
きっと 目がはれることで、ママ病院いこう!って言っていたのかも。
ステロイド ビルも 数週間前 使いました。
ほんと痒みピタっとまり、掻きません。 でも・・・
薬なくなると、やはりぽりぽり掻いてますよ。
ポキさんも上手に薬使って ポキさんが快適に過ごせるとよいですね。

今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくお願いいたします♪
大変でしたね…
確かにお薬は上手に付き合えばお互いが笑っていられるときもありますよね
うちもうまくステロイドつかったりしますよ!
ポキちゃんがんばれ!!

Re: No title

姫ははさん
おめでとう〜♪
そうでしょう〜、本当にどうなる事かと。。
ココ数日、こんなに快適に(ポキも私も)
過せるなんて〜って感謝してますよ☆
エリカラ生活は可哀想だった。。(泣
先生や家族と相談しながらポキに一番いい方法で
治療して行こうと思ってます。
いつも心配してくれてありがとうネ♫

Re: No title

ぶーふーうーさん
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

そうなんです、もう、限界だと訴えてたんだと
思います。。かわいそうな事をしました。
瞼がパンパンに腫れて痒くてエリカラしてても
それを突破して床にこすりつけて出血して。。。
私は何をしてても『ダメよ!』と言って走って止めて。
消毒して。。繰り返しでした。
おかげで今はエリカラもなく瞼の腫れもひき
とっても元気になりました☆
薬も上手に使えば体に害がないのに。。。
今後の事の相談もかねてきょうは病院に行ってきます
カイカイ撲滅のためにお互い頑張りましょうね(笑

Re: タイトルなし

アイリーママさん
明けましておめでとうございます☆
ポキともども今年もよろしくお願いします♪

ここ数ヶ月、ポキはかゆみと戦って、ただ掻くだけで
一日が終わって、とても楽しい時間などなく
今となっては私の自己満足のせいで可哀想な事を
してしまいました。
今はほとんど痒がる事もなく、元の表情が戻り
家族みんな喜んでいます☆
今後の健康管理に注意してポキのためいい事を
してあげたいと思ってます♪
ママさん、お忙しいのにコメントありがと☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR