夫婦歴長いとね〜

寒い、寒いって言っちゃダメだと思っても
思わず口から出てしまう。。寒い〜
しかも、今日中に、銀行の用事済ませようと思ったから
雨の中、ママ号で傘さして走った〜
久しぶりに手がカジカんだ

前回の記事の日、朝から本屋さんに年賀状の素材を
買いに行って、レジにテレビジョンがあったから
それも買って、家に帰って年賀状制作。

夕方、パパが鼻高々に袋提げながら帰ってきた。
『これと、これも買って来てあげたよ〜』って
嬉しそうに。。。まったく同じ本を
夫婦25年やってると、こんなもんなのかな?
でも、なぜか怒れなかった
。。。。でもこれ、どうしましょう?

ポキさん、きょうも寝てばかり。
もちろん、お散歩もパス
これは、虐待じゃないですよ〜
今度は、これ!
クリアファイルを細く切って、ガーゼの手ぬぐいを
巻いて、くるりと。
いろいろ試してます

PC280213.jpg
きのうは一時間遅れだったけど、無事、飛行機が飛び
息子が帰ってきました。
ポキもかまってもらって、嬉しそうな迷惑そうな
そして、美味しいお菓子買って来てくれました。
PC288176.jpg
このチーズケーキ、ちまたでは白い恋人をぬいて
今は一番売れてるお菓子だとか。
PC288180.jpg
いやいや、ホント、とっても美味しかった
2、3個はペロリと食べれるなぁ〜

という事で、きのうは息子が好きなカツカレー。
今夜も、好物ばかり。
今夜の夕飯
ハンバーグ
ホワイトシチュー
太刀魚の塩焼き
PC288182.jpg
息子用はこの3倍くらいあるドデカバーグ
あしたは、次女が久しぶりに帰ってくるので
久しぶりに家族が揃って嬉しいな



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仲のいいご夫婦ですね~!
以心伝心かしら?

息子さんのお土産、うちの息子が北海道にいたときに買ってきてくれたお土産と同じ。
チーズケーキ美味しいですね。

息子が学生時代、お正月に帰省して、北海道へまた帰っていくときに、千歳空港が雪で閉鎖になって帰れなくなったことがありました。
まだ名古屋空港しかなかった頃のことです。

No title

すご~い!! 2冊も同じなんて偶然にしては出来すぎ!!
返品すれば? レシートあるなら大丈夫よー。 もったいないって。
今、テレビジョンが一番売れる時期でしょ?
うち・・・もう完売してしまって。

北は雪がすごいですよねー。
飛行機無事に飛んでくれてよかったですね。
いかにポッキー地方が暮らしやすいかが身にしみてわかったでしょうね息子さん。
ママさん、これからしばらくお料理に力がはいるねー。
いっぱい食べてくれる人がいるとついついはりきっちゃうよねー。笑

昨日はありがとうございました。

No title

2冊も同じ物なんて、これはすごいです。さすが仲がいい御夫婦!
息子さんも帰ってこられて今頃は賑やかにお過ごしなんでしょうね。
良いお年をお迎え下さい!

No title

すごい沢山あるなかで
全く同じもの買ってくるなんて
ウチ昨日旦那さんに帰りに人参買ってって言ったら
正月用の金時人参買って帰ってきた。。。
カレーに金時人参。。。(笑
25年たつと何も言わなくても・・・期待しよう(笑

チーズケーキ美味しいのよね
いいな~今!食べたい!!

ポキさんお兄ちゃん帰って来て
お姉ちゃん帰って来て
嬉しいね~撫でて貰える手がいっぱいだ♪

Re: No title

まのんママさん
もう、パパとは学生時代からの付き合いだから
お互いの好みがわかってくるんでしょうネ☆
怒るより笑えました(笑

そうですか〜、美味しいですよネ。
チョコも意外に美味しくてビックリしました☆
また買って来てもらおう〜(笑

本当に、今からそれが心配なんです。
向こうの家に着くまではヒヤヒヤです。

Re: No title

あやゴンmamaさん
ホント、びっくり!
年賀状の素材の本、特集でいっぱいあったとこで
同じの買ってたみたい(笑
そして、TVジョンもレジの横に置いてあったんだけど
パパもついでに買ったんだって(爆
もう、面倒くさくてTVジョンは近所のワン友さんに
あげます☆

そうそう、自転車乗れる〜って(笑
向こうは粉雪が舞って交通事故とかあるみたい、怖いネ
きょうも、カニ鍋、最後まで一人で食べてた♪

Re: No title

マックスままさん
もう、怒るというより笑えました。
こんな事もあるんですね〜☆
知り合ってかれこれ30年以上なのでお互いの
好みはわかってるのかも?
ママさんとこも、賑やかなお正月ですネ
母は忙しいです、頑張りましょう!!

Re: No title

こたママさん
でしょう〜?
特集みたいにいっぱい並べてある中、同じもの
選んでた〜(笑
金時人参?パパさん、かわいいネ
うちも、いつだったか何か頼んだ時、いつものより
すごく高いの買って来て私から怒られてた。
高ければいいって思うみたいよ〜

そう、チーズケーキも美味しかったけど
意外とチョコ味も美味しくて、また今度買ってきてって。
でも、お取り寄せもできるみたいだけどネ

何だかね〜、ポキが元気になってきたの、
息子がぬいぐるみで遊んでくれたんだけど
久しぶりに跳ねたり、追いかけたりしてる
ポキ見て嬉しかったわぁ〜♪
娘が帰ってきて家族が揃うともっと元気になるかも?

No title

うらやましいなぁ ある意味、こんなに通じ合っているなんて。
我が家は25年をはるかに越えていますが・・・
いまだに、頼んだものしか買いません。
ってメモ買いても間違えるし・・・(涙

家族が揃うって楽しいですね。
素敵なお正月をお過ごしくださいね。

Re: No title

ぶーふーうーさん
通じ合ってるのかは分かりませんが、
これは笑えました☆
ぶーさんは優しい奥さんなんですよ、私、怖いから
パパはいつもビクビクして機嫌を取ろうとしてるんデス(笑

きのう次女が帰ってきて、家族が揃いました。
子供が大きくなると本当に家族揃うことが貴重に
なってきました。
ぶーさんも、楽しいお正月お迎え下さいね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR