今日もガンバ!(キッシュ)

今朝はさっそくこたつをスイッチオン!!
こたつで暖まりすぎて自分のベッドにバタン
今日は特に何もないんだけど生協が変な時間にくるから
いやだな~


いつも散歩する時に外飼いの黒ラブちゃんに挨拶するんですが、黒ラブちゃん食糞していて、かといって何にもしてあげられませんでした。
そこのおばさんとお話した事あるんですが、
犬が嫌いだそうです。
散歩に行ってる感じでもなくたまに犬を連れたおじさんが
見かねておやつを柵越しにあげたりしてます。
まめに糞を片付けてくれたらな~と思うんですけどね


IMG_2340.jpg
さあ、今日もモデルさんがんばってくださいよ
IMG_2342.jpg
いいね、いいね~
その角度かわいいよ!
IMG_2343.jpg
なんだかおばあさんみたいだね~モデルは姿勢が基本だよ
このあとおやつをもらってまた爆睡…
こたつの中です。。。どこにいますか?
IMG_2348.jpg
土曜日のBBQ..天気が悪いみたいで普通の食事会になりそうなのでおもてなし料理を作らなければ…
いろいろメニューを考えて
そうだ久しぶりにキッシュを作ってみよう~
分量はどうだったっけ?なんて考えながら

IMG_2344.jpg
うん、おいしくできました~
おもてなし料理は新しいものには挑戦しないことですね






にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒のラブちゃん、私も知ってます。放っておかれてるみたいで寂しそう。
いつもケンが”キューンキューン”って
寄っていくんだけど、喜んで錯誤しに鼻を合わせてくれるんです。
でも、ケンは挨拶したらすぐその場を離れちゃうから、ごめんねって言いながら帰ってます。でもきっと、みんなに寄ってもらえたら嬉しいよね。

No title

ポキさん ばっちりカメラ目線じゃないですかe-461
斜め45度の写真もいいけど
若さがたりない写真が好きe-266

大丈夫!!ポキさん まだまだ充分 若くて美人さんだよ


No title

こんがり焼けたキッシュ、ブログ画面からイイ匂いがしてきそうです~v-20
カイも昨日からコタツとお友達になりましたよ。カイママもね・・・v-15

No title

おはようございます

可愛く撮れてますよ。
お目目に★あるし・・

全然気にしてないですから・・あはははは
そこまで細かくないのですよ・・
私お友達とか お家に呼ぶ事滅多にないので
おもてなしのお料理なんて作れません・・・

アバウトな創作料理はお任せ下さい。。♪

Re: No title

ケンママさん
ポキも鼻鳴きして鼻を合わせて
私も ごめんね~って言って帰ります。
なんかわいそうだね…

Re: No title

konahahaさん
ありがとうございます~
いつもしょぼしょぼな顔していて 楽しくないのかな~
なんて思うんですけど、これも個性だと思ってます☆
でも少しでもかわいい写真をと思うのが親心ですよね!

Re: No title

カイくんママさん
寒くなると温かいご飯たべたいよね~
きょうはお鍋率高いね!
うちも今日は寄せ鍋かな~

Re: No title

クックのママさん
ありがとうございます。
ホントに典型的なB型なのであわてんぼうでドジ丸出しなんです(泣
でもこんな人だとわかっていただけたら何かとこの先やってしまった時
『あらあら ポキママさんったら』っと言うふうに思っていただけますよね!
私のアバウト料理すごいです(笑
なんといってもうちには大さじ、小さじとかがありません(汗
さすがB型!他のB型さんごめんなさい。

ありえない!

そういうお宅ってありますよね。
じゃあ、何で飼うんだろうって思いますi-191
捨てられてしまうペットもそうですけど、ただの人間のエゴでワンちゃんの人生を決めてしまうって残酷・・・。
飼うからには、そのペットをずっと愛していく覚悟がないと、飼うべきじゃないと思いますi-203

ポキちゃんの専属カメラマン業、大変そうですねi-179
暑くてゼエゼエ言ってる時とかって、けっこう口が開いて舌が出てるんで笑顔に見えたりしますよi-234 (寒いから無理かなぁ・・・)
カメラ目線は、おやつをカメラのレンズのすぐ横に持ってくるといいかも!
それにしても、何でカメラを構えるとフイッてそっぽ向いちゃうんですかねi-201

Re: ありえない!

ケンのねねさん
その子がしあわせならいいんですがね~
ポキと挨拶させて鼻をさわってあげるのが関の山です。

そうか~、息が切れてるからお口開いて笑顔に見えたり
するんだ~納得!
今度挑戦!乗ってくれたらいいけど…
カメラ目線、がんばっていい年賀状作りたいな~
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR