クリスマス寒波

きょうは名古屋、さぶかったぁ〜
クリスマス寒波で北日本は相当吹雪いてるらしいですね。
忙しい年末、風邪等ひかないようにご自愛ください

さて、きのうは私達夫婦と娘と彼とポキで
プチクリスマスパーティーでした

今年は、クリスマスはパパと二人だからチキンも焼かなくて
いいね〜、でも寂しいなぁって言ってたら
娘が『じゃ、今年はうちでご飯食べるから』と言ってくれて
毎年恒例のクリスマスご飯作りました
彼が大好きなカルボナーラ、美味しそうに食べて
くれました☆

たくさんの美味しいケーキを買って来てくれて
パパは、どさくさにまぎれて2個も食べてました
カラフルなマカロンも付け加えてみました

PC240204.jpg
さぁ、クリスマスも終わった事だし、年末のやり残した事。
あしたこそ、年賀状買いにいかなきゃ
うちの年賀状、元旦には届きそうもないですネ
お天気もいいみたいだし、大掃除日和なのかな。。。?
さぁ、頑張ろう〜!。。。あしたから

あれ?ポキさん登場なしだった。。
一日中、寝てばかりデス。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

MerryXmas......♪
ポキさんには、サンタさんが来たかな~
プレゼントいっぱい貰いましたか??

美味しそうな、お料理がいっぱい.....
ポキさん、匂いに釣られて、テーブルのそばでウロウロ...はしないの??
おこぼれ頂戴....ってmickeyはテーブルの下をウロウロ....落とすのを待っていたような~^^;

ほんとママさんのお料理はいつも美味しそうですね~
カルボナーラ☆私も食べてみたいです♪
パパさん,ケーキ二つ??たまにだから、ダイエット成功のお祝いですね。(^_-)-☆
ママさん、優しいから,見ないフリ....ですよね~(^_-)-☆

No title

ママさん家素敵なクリスマスメニューだ
美味しそう
ウチ?ぷぷぷっ(笑
まだ年賀状買ってなかったの?
金券ショップに行ったらね1枚3円程安いよ
この前お店の人が買ってって叫んでた(笑
私もやる事いっぱいなのに
なかなか前に進まないわ
私も明日から頑張ろう 多分(笑


あ、ホントだ。ポキちゃんが全く出てない(笑)
ま、時にはポキちゃんも休暇と言う事で(-_^)


すごいご馳走〜!!
聞くまでもない気がしますが、、、全て手作りですよね?
次はぜひ、私も呼んで下さいo(*゚▽゚*)o
タッパー持参で行きますから!(笑)

No title

おはよございます
ポキママ♪
ありがと~♪

No title

わ~い!すごいお料理!!
いいなぁ・・・私も混ぜて!
パパさんも娘さんも彼氏さんもこれがあたりまえって思っちゃ駄目ですよー。
普通の主婦はこんな豪華できれいなお料理はできないのよー!!
感謝しなくっちゃねぇ。 ママさんお疲れ様でした。

え・・・で・・・年賀状を買いに行くって?!
あ・・・年末の忙しさは続くのねぇ。

Re: No title

mickeyママさん
それがね〜、ポキにはプレゼント何にしようかなぁ〜?
なんて言っててすっかり忘れてた(泣
なので、来年は奮発します!!

ポキさん、ちゃんとおこぼれもらいましたよ☆
ポテトとブロッコリー♪

彼がカルボナーラ大好きで、フェトチーネのカルボナーラは食べた事ない
と聞いたので、腕を振るいました☆
美味しそうに食べてくれて嬉しかったデス♪
パパはケーキを二つ食べたので、翌朝は朝食抜きでした。

Re: No title

こたママさん
今年は、作らないつもりだったのに
娘がクリスマスに外で食べたら混んでて
高くて美味しくないからって(笑
私は、ママが寂しそうだからって気を遣ってくれたと
思ったのにネ(泣

やっと、年賀状買ってきた!
金券ショップは残念ながら近くにないので断念。。。
今日は鬼のようにママ号で走って用事済ませて
今、太ももが痛い。。(泣
どうして、もっと早く出来ないのか?。。(号泣

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
そうなの、ポキさん、眠ってばかり。。
しかも、家で撮るとふにゃふにゃのエリカラつけた子だから
とってもブログにアップできなくて☆

ハイ、手作りですよ〜♪
でも、簡単なものばかり(笑
ホント、近くだったらコロッケ揚げたて持ってって〜って
言えるのにネ☆

Re: No title

konahahaさん
ううん、こちらこそ嬉しかったよ〜♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
オーブンでチキンを焼いてくれるし、
たたきもコロッケもパスタも日頃作ってるものだから
全然、時間もかからないし手抜きだよ〜☆
でも、美味しいって言って食べてくれて嬉しかったデス♪

う、うん。。そう〜、さっき年賀状買ってきたから
今から頑張って作るよ〜!
まだやる事いっぱいだけど、とりあえず年賀状出さなきゃね(汗
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR