いいわけ

みなさんのとこは大掃除、もう終わりましたか?
あそこもここも気になるなぁって メモに
書き出したはいいけど、やる気が出ない。。
メモを見たらウンザリしてもっとやる気が
出なくなった〜
なんだか、テスト勉強の計画を書いただけで
終わってしまったあの気持ちを思い出す

お天気がいいとポキを散歩に連れ出さなきゃとか
あれも、これもお洗濯しなきゃとか

そんな中、あしたは久しぶりの来客。
チキンを焼かなきゃいけないし、お掃除は
クリスマス過ぎてからだな〜
。。。こうやって言い訳をしつつ年を越すんだね、きっと

PC220169.jpg
きょうもパパは仕事なので、きのうの雨上がりに
ポキをつれて車で大きい公園へ
さすがに雨上がりで地面がぬかるんでて
ちょっとポキは嫌だったかなぁ〜

PC220175.jpg
最近は高い所に登りたがって、この芝生の山も
一目散に駆け上りましたよ


きのう、遅くに宅急便が。
美味しいマカロンが届きました
ちょうどデザートが食べたい気分だったので
パパと1個づついただきました

PC230179.jpg
あしたは、ケーキを食べなきゃいけないし。。
パパは年末、年始は走り込むらしい



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっ~とウチの中の気になる部分の書き出しも
年賀状も何もしてない
早くしなきゃと思いつつ
私もやる気全くなし(笑
ウチも明日来客なので
大掃除開始は・・・
25日は銀行にも食品の買出しにも行かないと
だから・・・26日から頑張ろう(笑

ウチ旦那さんベルトなしでズボンがはけるって言い出して
正月すんだらダイエットさせないとアカンわ

No title

やること書きだすあたりママさんは普段から優等生なんでしょう?
偉いわー。 思うってことは大事よ。
思わなきゃ始まらないんだもん。 たとえ予定が大きく変更されてもね。笑

来客でチキンを焼く?!
ママさんじゃなきゃしないってー。
すてきねぇ。 自分ちで焼いたチキンがテーブルに載るおうちって。
私だったらケンタッキーですませそうな。
その前にこんな時期にお客さんなんて絶対に呼べないけどね。
ママさん、今頃奮闘中だろうねー。

Re: No title

こたママさん
やっぱりね〜、コタツから出たくないんだよね〜(泣
年賀状、さすがにあしたは買いに行って来よう!
今夜は娘の彼がくるから、若者用のクリスマスご飯
作らなきゃ。。。って、まだお掃除もしてないし
い、今から頑張ろうかな☆
年末、やる事いっぱい残してる〜(泣

うちのパパね、50の声聞いてから、これじゃヤバい!
体に悪いってダイエットしたの。
だから、こたパパさんも もう少ししたら感じると
思うよ〜、自分でやろうって思わなきゃ絶対ダイエット
なんてできないよネ!
ズボンのボタンがはじけ飛ぶ前に気づいてほしいネ☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
全然、優等生じゃないよ!
書き出しただけで、終わった気分よ〜(泣
毎年、自己嫌悪で年を越すの。。グスン。。

チキンと言っても骨付きもも肉だよ☆
数年前、七面鳥が送られてきて4時間ひたすら焼いて。。
美味しかったけど、もう無理だな〜
私はケンタの方が好き!!
でも、パパはこだわるので。。ネ
きょうは娘の彼が来るので、美味しいもの食べさせなきゃね!って
まだ、一品しかできてないけど。
お掃除も、これから(泣

No title

こちらは年末大掃除ってものがないので、いつものように掃除をしないといけない所は無視している私です。
ポキママさん、とてもお忙しそうなので、無理をなさらず頑張ってくださいね。
それにしてもポキママさんのところにはいつもおいしそうなものがあるなー。

Re: No title

マックスままさん
きょうはとても寒くてお散歩も出来ませんでした。
。。とは言い訳で、こたつから離れられない(泣
でも、ヨイショ!と重い腰をあげてお風呂の大掃除しました〜!
あしたはいい天気みたいなので、また洗濯おばさんデス☆

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR