親切な看板

ちょっとおさぼりしてました☆
ポキさん、瞼が腫れてて目やにもひどいので
ママ号に乗せて病院行ってきました
ちょっとした結膜炎になってて今日から目薬投入
なので、アップのお写真なしですよ



DSCN5017.jpg
ポキの影がのよう。。。
DSCN5020.jpg
で、こんなものありました。
親切だなぁ〜
たしかに、看板なかったらクンクンしてる場所だな。
気をつけないと危ないね
DSCN5018.jpg
こ、こんな子がいるからネ。。
DSCN5021.jpg

DSCN5022.jpg

そして、美味しいもの
四国のお土産、栗入りのお菓子〜これ大好き!
柚入りこしあんが美味しいよ
PC158140.jpg
これは、パパが週末に札幌に行ってたので
お土産の白い恋人の白いバームクーヘン。
今、流行ってるからって勧められて買って来た
確かに、ほのかに、白い恋人の風味が。
あと、六花亭のマルセイバターサンド
(私はレーズンが苦手でレーズン取り出して食べる人)
PC168150.jpg PC168151.jpg
いろいろ美味しいものを食べて来て、2キロ体重が
増えた〜と嘆いてたけど、今日のお昼には元に
戻ったらしい。。。でも、今夜も美味しいもの
食べに行くらしいので、キ・ケ・ン

札幌では時鮭が美味しかったらしく、お正月用にと
いいお値段で買って来た!
私は、カニが食べたかったぁ〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんもつらいね。
まのんもマラセチアと戦っています。
毎週shampooにかよってますよ。

四国のお土産は一六タルト?
一回しか食べたことないけど。
札幌は美味しいものが多いところです。
アルコールに弱い私も、札幌で飲んだビールのおいしさはわかりました。
しかし、パパさん増えた体重が戻ると言うのがすごいですね!

No title

ポキちゃん、今度は目ですか。。。大変ですね。早く治りますように。
しつこいくらいのクンクンはマックスも同じです。それにしてもとても親切な看板ですね。ありがたいですね。

あ~またまたおいしそうなものが。。。

No title

ポキちゃん今度はお目目?。゚(PД`q。)゚。
目薬で早く良くなりますように♪

私、この間の健康診断で2キロ増えてました・・・
このまま正月を迎えると確実にヤバイ状態です(汗

No title

結膜炎、大丈夫ですか?
腫れだけで痒みはないのかな?
早く治るといいですね!

私も昔はレーズンが嫌いで、給食のパンに入っているとレーズンだけ残してました。
でもレーズンサンドを1度食べたら、それが美味しくって、克服したみたいです。
ママさんも1度食べてみたら、案外イケるかもしれませんよi-278i-86

No title

ポキさん少し良くなった?
早く良くなれっ!

優しい心遣いの看板
いいね~♪

あっ~私もレーズン嫌い
レーズンの美味しさが分からないわ
パパさん北海道行ってたのか良いな~
冬の北海道行ってみたいな
今度はママさんもついていって
蟹買っておいで~

No title

目はかわいそうだね。 目薬できっと早くよくなるよ。
でも、散歩は元気に行ってるみたいで安心しました。
影・・・・足長に撮ってあげてよ。 ママったら意地悪ねぇ。 笑

栗入りはハタダの「御栗タルト」かしら?
柚子あんは大人になって美味しいと思った。
身近にありすぎて美味しさに感動がなかったり・・・贅沢な話。

白い恋人にバームクーヘンってあるんですね。 たべてみたい!
北海道・・・・行く用事ないかなぁ。

ポキままさんへ

先日はありがとうございます。さっそくショップをのぞいたのてすが、うちのディガフ(ビーグル)にあう、サイズがなかったです。ポキちゃんは体重どのくらいありますか

Re: No title

まのんママさん
まのんちゃんはマラセチアなんですね。
ポキはアトピーなので完治する事はないかも
しれないけど、かゆみが緩和してくれるだけで
いいんですけどね、なかなか。。

そうそう、名前が出てこなかった!
一六タルト!!
美味しいですよネ、あの柚風味が好きデス☆
札幌、ラーメン2回も食べたそうです。
ダイエット始めて何ヶ月ぶりに。。
体がビックリしてると思いますよ。

Re: No title

マックスままさん
ホントに。。トラブル続きです。
5歳ってわんこの厄年なのかな?
でも、来年はきっと元気になるだろう〜と
希望を持ってます☆
そちらも、除草剤って頻繁にまかれるんですか?
こわい薬だから心配ですよネ

Re: No title

きみたまさん
そうそう、今度は目です(泣
エリカラしてても、どうにかした瞬間に
掻きむしるみたいで。。。
今、頑張って目薬してます、ついでにお耳もだから点耳薬も。

2キロですか。。。私、最近量ってない。。
今年は体重計載らない事に決定です!

Re: No title

ケンのねねさん
ありがとうございます☆
かゆみがあるからどうかした時に
目をこするんです。
でも、目薬のおかげで目やにも少なくなりましたよ☆

レーズン。。。私も給食のブドウパンがダメで、レーズン取っても
風味が残ってそれが嫌でした。
バターサンドもレーズン無しがあればいいのにって思います(笑

Re: No title

こたママさん
ありがとう〜、何だかトラブル続き
ポキさん、厄年かな〜?

除草剤、怖いもんね、親切だな〜って感心しちゃった☆

ママさんもレーズン嫌いなの?
そうそう、あの味、歯ごたえ。。どこが美味しいのか。。
パパね〜、美味しいものいっぱい食べて来たらしいよ!
一泊なのにラーメン2回食べたんだって!!
来年あたり行ってみたいけど、今の状態のポキさんを
預けるのは不安だから、もう少し元気になってもらわなきゃネ☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがと、目薬でだいぶん良くなったよ☆
家ではエリカラ生活だから、お散歩だと取ってもらえるから
嬉しいのかな?
あの豚さんみたいな影、すごいでしょ?
写真取り込むときビックリした!

そうそう、それ!
パッケージ捨てちゃったからわかんなくて。
そうだよね、身近にあるとありがたみがわからないのよネ
私はだんぜん、白い恋人のバームクーヘンより
御栗タルトの方が好きだな!!

Re: ポキままさんへ

ちかこさん
うちのポキは10キロあるけど体型が
小さくてまるっこいので、ロンパースは
脱げてきて朝起きてくると下半身だけ脱げてました(泣
なので今は、袖付き服しか使えないんですよ〜
やっぱり、お店に出向いて試着するのが一番だと感じました。
ディガフくん、いいのがあればいいですネ
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR