試行錯誤

今日は、私の覚え書きとして書きました。

最近、カリカリフードに飽き飽きしているポキさん。
食べる事に意欲がなくて、ご飯の時間もあんまり嬉しく
なさそう〜。。。
お散歩はエリカラを取ってもらえるから、嬉しそうに
歩いてくれるけど、家の中じゃ楽しくなさそう
そだよね、食べる事が一番の楽しみなのに。

頑張って一ヶ月と半、カリカリフードにしてみたけど
背中のブツブツが緩和されたけど、その分、顔や内股に
かゆみが集中

ここ2、3日、いろいろ調べてみた。
カリカリフードと手作りご飯の事。
DSCN5011.jpg
犬の栄養学の先生が言ってたことを思い出した。
手作りにするなら10品目以上入れて、バランスよくと。
タンパク質、穀類、豆類etc
DSCN5009.jpg
久しぶりに作って夕飯に食べさせてみたら
いつも残してたカリカリフードとは打って変わって
お皿がピカピカになるまできれいに食べてくれた
そして、満足だよ〜って体で表現して、爆睡

今夜はご飯作ってる時から足下をうろうろ。。
お〜、これも久しぶりじゃん

もしかして、間違ってるのかもしれない。
もっとアレルギーが酷くなるのかもしれない。
獣医さんもいろんな意見の方がいるし。
いろいろとやってみるしかないなぁ〜


試行錯誤、やるしかない


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり手作りゴハンとカリカリフードじゃ違いますよね。
ポキちゃんが喜んでくれるゴハンと、身体に良いゴハンがイコールならいいのに。
ポキちゃんのベストゴハンが見付かるまで、ママさん、頑張って下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポキちゃん、カリカリ嫌になっちゃったんですね。
ルカはカリカリでも大好きですが手作りだともっと嬉しそうなのが分かります(*^^)v
先生によって考えって本当に違いますよね。
ルカの行ってる病院の先生は食べられるものを制限したら可哀相と言うので
あんまり気にしないで色んな食材与えちゃってます。
私も試行錯誤中です。頑張りましょうね☆

No title

お久しぶりです!
そして遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

ポキちゃんのためにいろいろがんばってあるママさん、頭が下がります。
大変だと思いますが、がんばってくださいね。応援しています!

No title

この間ね 耳の薬を飲んだ時 HALUが 吐くし ごはん食べなくなっちゃったの・・さすがに 3日め 簡単な手作りごはんを カリカリにトッピングしたら 食べてくれたの
・・・で そのことを 通院のときに話したらね 
タンパク質 鶏 豚 牛 ラム 魚なんでもいいから あと 野菜と コメ
と ヒジョ~に おおざっぱな 説明をしてくれましたのよ
面倒だったら たくさん 作って冷凍しちゃいなさい って。

薬やめたら HALUは 食べるようになったから 私は そのままなんだけど
食べてくれないと いろいろ考えるよね
でも 時々作る ごはんは みんな 大興奮。 やっぱり おいしいのかな?
食べないだけで オロオロしちゃった 私
ママさんは +カイカイ
試行錯誤 がんばって
うれしそうに食べてくれる顔 と 空っぽのお皿 うれしいよね
ママさん がんばれ~♪

No title

ママさんガンバレ!!!
いつかきっと努力が報われる日が
それまでは長い道のりに思えるかも知れんけどファイト
また、ママさんの経験が誰かの助けになる日が

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
いろいろ考える事ばかりだけど。。
第一にポキが楽しい、嬉しいと喜んでくれる事と
考えた時に、やっぱり手作りご飯かな?。。。と。
でも、まだ悩んでます(泣

もちろん!
私、出す気満々でしたよ〜♪
ちゃんと元旦に着くのかわかりませんが。。(泣

Re: No title

ユウさん
ルカちゃん、その後、どうですか?
なかなか、難しいですよネ
どうして?って原因探してもこれと言ったものが
なくて。。。
カリカリフード続けて、ポキがご飯の時になっても
元気じゃなくて。。。これって、どうなの?って。
痒くて痒くてほとんど起きてるときは掻いてばかりで
ご飯も美味しい物じゃなくて。。ってちょっと可哀想すぎると。
いろんなブログ巡って、みんないろいろ頑張ってて。
結果がなくてブレてばかりだけど。
ユウさん、ルカちゃん、頑張ろうネ☆

Re: No title

マックスままさん
いえいえ、お誕生日って歳じゃないです(笑
でも、ありがとうございます☆
体に気をつけてまた一年頑張ります!!

自分の子ではこんな思いした事なかったけど
いつも頭の中はどうすればかゆみが軽減するかって
いつも考えてる自分がいます(笑
できる事はやってあげたいと思ってるけど
はたして、いい事なのか?
試行錯誤中です☆

Re: No title

konahahaさん
そうそう、さっそく小さなタッパーいくつか
買って来て、たくさん作って冷凍しようかな?って
思ってる。
でも、ポキさんお米がダメなのよね〜。。。
芋類で頑張るかな?
また栄養失調になられても困るし。。

できれば、カリカリフードも食べてくれると
何かあった時にいいけどね〜悩むわ〜(泣
ありがとう、がんばるよ☆

Re: No title

こたママさん
ありがとう〜、頑張る☆
でも、毎日これでいのか〜?って
悩む時があるんだ。。。
でも、今は元気で食いしん坊なポキが見たいから
精神的にも安定してかゆみが軽減されるかも?とか、
前向きに考えてるよ☆
しかし、わんこの手作りご飯って、奥が深い!!

ホントに、あんなに酷かったのにこんなにきれいに
なりました〜って早く報告したな♪

No title

お久しぶりです~!

ポキちゃんと同じくらいポキママさんも頑張っていると思います。
ポキママさん、どうぞお体にもお気をつけてくださいね…
ポキちゃんもカイカイが少しでも緩和されるように願ってます…!

手作りだと10種類もバランスよく混ぜなくちゃだめなんですね、初めて知りました。
毎日手作りしている方々には頭が下がります…。

Re: No title

ぱおさん
ぱおさん、お久しぶりデス☆

いろいろ、手探りでやってるけど
いいのか、悪いのか。。ポキに何が一番あってるのか。
ホント、難しいです。
でも、最近はお散歩が楽しいみたいでお外に出ると
機嫌がいいんですよ☆

いろいろ調べたけど、きまりはないみたいですね
でも、食べちゃいけない物もあったり、
摂り過ぎもよくなかったり。。
少し体調がよくなるまではちょっと頑張りたいですネ♫


プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR