雪、好きなんだ〜♪

今朝の名古屋は、ちょっとだけ雪が積もって
ました〜
それにしても、ふにゃふにゃのエリカラと
ぶかぶかのパジャマ。。
シッポまで中に入ってる〜

シャッターを開けたとたん、デッキに出たがるポキ。
ホントに雪好きなんだね
シロクマの生まれ変わりだったりして
PC100093.jpg
もっと積もったらフカフカの雪の上のお散歩
できたけど、すぐに溶けちゃって。。
PC100097.jpg
でも、すごく寒くて、結局眠ってばっかり。。
ママはきのう返すはずだったDVD慌ててみてました
ちなみに、テルマエロマエ

で、きのう届いたもの。
ポキの袖付き服と、ロンパース

PC098102.jpg
ロンパースはちょっとぶかぶかだけど、パジャマに
するからいいかぁ〜

それと。。。これ!
面倒くさがりだから圧力鍋は使った事なかったけど
玄米ご飯を美味しく炊きたくて買いました
PC098107.jpg
さっそく、牛スジでビーフシチュー作ったら
お肉もトロトロで野菜が柔らかくて甘い!!
年末のお節作りは短時間で出来そうだなぁ


実は、きのう、おめでたくもないんだけど
私の誕生日でした。
そして、息子から嬉しい言葉と函館の雪景色の
写メが届きました。
たぶん、一緒に住んでたらこんな事もなかったかな?と
一人暮らしは心配だけど、いい事もありますね


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさんお誕生日おめでとう
めでたい日じゃない
元気に誕生日迎えれる
そして息子さんからの優しい言葉
よっ幸せ者♪

圧力鍋も買ったね
いいでしょ いいでしょ
もうね手放せないよ~
今まで時間かけてたの何だったんだって思うでしょ
良いの買ってもらって良かったね

ウチも今日雪がチラチラしたけど
積もる程でもなかった
ポキさん雪楽しめたね♪

No title

ニュースで見た見た! そちらは交通機関にも影響がでたところもあったとか?
今からこんなんじゃこの冬は相当厳しいのかなぁって心配してます。
四国も寒いよ~。

ポッキーちゃんお洋服たくさんよかったねぇ。
グリーンの・・・爆
なんとかしてあげて~~! 何かの植物が雪でしおれそうな写真になってるわ。 笑

お料理上手な人は圧力なべもきっとバリバリ使いこなすよね?
ポキママさんにぴったりね! 是非是非時間も光熱費も節約できる魔法のお鍋でさらにお料理グレードアップの予感。
パパさん、またまた太りそうな心配が出てきた?? 笑

お誕生日、めでたいじゃないですか!
元気でお祝いを言ってくれる人がいるって素敵なことよ。
四国からも言うわ! おめでとう!!

はじめまして。

はじめまして…。ポキちゃんのロンパースはどこで購入しているのですか。

No title

ポキママさん、お誕生日おめでとうございます!
息子さんからの素敵なプレゼントですねe-2
離れたから素敵なところが判って、嬉しい発見ですね。

ポキちゃん、僕の住んでいる所はいっぱい雪が降るから、
パパさんにお願いして遊びにおいでよ~!
雪って楽しいよ!           by、茶々丸

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
我が家の息子も、離れて暮らした1年目は、母の日はお花を、誕生日にはアクセサリーをプレゼントしてくれました。
2年くらいは続いたかなぁ~
ママさんとこは続きますように!

ポキちゃんは雪が好きなのですか?
まのんはダメです。
雪を見ただけで家の中に逃げ込みます。
ヘタレなのですよ。

圧力鍋は、生産中止になってしまったリケンのをいまだに使ってます。
これが壊れたら、ティファールかな。

No title

去年の雪が降った時 ポキちゃん喜んでて
うわぁ~ 小春と一緒だ!!って思ってました。
小春も今朝は少し積もった雪の上
嬉しそうに走ってました♪
あっ 私とカンナもつられランランでした♪

ママさん お誕生日おめでとうございます。
圧力なべで 益々 レパートリー増えますねヽ(*´∀`)ノ
パパさん リバウンドしないかな(笑)

No title

ポキママさんお誕生日おめでとうございます~♪
圧力鍋我が家も大活躍です。
とろとろで美味しくなりますよね~
最近は花にあげる鶏肉を軟骨まで柔らかくするのに使っていますが(^_^;)
ブラジルから日本にいったサッカーのクラブチームの「コリンチャンス」が名古屋の雪空で震えていた映像が暑さ厳しいサンパウロで放送されていましたよ。

No title

ママお誕生日おめでとう♪
遅くなっちゃってごめんね!

離れて暮らしてると、お互いの有り難味が分かるもんなんだよね
なにげない心遣いがグッと心に響いたりして。
素敵な誕生日を迎えることができて良かったね♪

ポキちゃん、かわいいお洋服たくさんだね!
ちょっとパジャマはブカブカだけど(笑)

ママさんお誕生日おめでとうございます!!
息子さん優しい♪
あちらは雪もすごいんでしょうね…
風邪ひかないで頑張ってほしいですね!
雪、ふったんですね。
こちらは山の方は真っ白です。
パパさんビッグイベントにケーキ買ってきたのかしら~☆

No title

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
息子さんからのメール、嬉しいですね。
離れて初めてお母さんの大切さを感じていることでしょう。

ポキちゃんは雪が好きなんですね(^^)
いつでもあんちょび地方に遊びに来てくださいね♪
一緒に雪遊びしましょう(^^)

ポキママさん
お誕生日~
おめでとうございますぅ
(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ
ロンパース姿が…可愛い♬
私は先日レミパンをGETしましたよん♬新しい圧力鍋も欲しいのですー。
ポキママさんの美味しいお料理食べたいわー(人゚∀゚*)

Re: No title

こたママさん
ありがとうございます☆
もう、いい歳なのにこんなにお祝いの言葉
いただいて、嬉しいデス!
ホントだね、元気に歳をとったと言う事は
ありがたいことネ♫
息子は、家族の誕生日を覚える事ができなくてっていうより
覚える気まったくなかった子なのにね〜、何か見返りを求めてるのか?

圧力鍋って、面倒くさそうだし、怖いし今まで使った事なかったけど
蒸し物もできるって書いてあったから、便利かも?って思って。
今夜は肉じゃがよ〜、野菜をどのくらいの大きさに切ったらベストなのか
試行錯誤で作ってま〜す☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ありがとうございます☆
ブログを通してこんなにたくさんの人にお祝いの言葉を
いただくなんて、嬉しい事ですネ♫
そうそう、朝にうっすらと雪が積もってたけど、雪に慣れてないとこだから
それだけでもすぐに交通機関に影響でるよね〜

ロンパース、ちょっと縫い込んだけど、うまくいかない(泣
パジャマだからいいとしよう〜!
でも、ホント、植物のなんかがしおれてそう、ママさんうまいわぁ〜(笑

圧力鍋、今夜は肉じゃがよ!
そうそう、ガス代が節約できる事間違い無しだと思った!
最近、糖質考えないでご飯作ってるから、パパが自分で
加減しなきゃいけなくて、泣く泣く頑張ってるみたい☆

Re: はじめまして。

ちかこさん
はじめまして☆
このロンパースは、
オールワン ショップサーブ店 (有)アイウィッシュ
と言う所でネットで買いましたよ♪
かわいいくてお得なのがいっぱいです。
気に入るのがあるといいですネ☆

Re: No title

茶々丸ママさん
ありがとうございます☆
もう、お誕生日って言う歳じゃないのに(笑
でも、みなさんからこんなにお祝いの言葉いただいて
とっても嬉しいデス☆
そうですね、顔が見えないと照れずに優しいメールを
送れるんでしょうネ(笑

ホント、雪がいっぱい降るみたいですね。
長野は北海道より気温が低くなる所があるとか?
茶々丸くんと雪遊びしたら痒いのも忘れて楽しく遊べそう〜♪

Re: No title

まのんママさん
ありがとうございます☆
そっかぁ〜、私は造花のカーネーションを一本
もらった事しか記憶がなくて、まさか誕生日に
あんな嬉しいメールをもらえるなんて思ってなかったので
思わずウルウルしてしまいました☆

えっ!まのんちゃん、雪は苦手なの?
冷たいのが苦手なのかな?
ポキは、雪だと俄然張り切って、なんども
散歩に出たがりますよ!

ティファールの一番新しいのはフタにタイマーが
ついてるんですよ、これはついてませんが(泣

Re: No title

小春の母ちゃんさん
ありがとうございます☆
もう、いい歳なのに恥ずかしいけど
嬉しいですね♪

小春ちゃんも雪が好きなんですね☆
ポキはホント雪が大好きで、人が変わるっていうか
犬が変わるんですよ(笑
小春ちゃんも、カンナちゃんもかっこいいお洋服あるから
雪遊びもへっちゃらですね♪

パパのリバウンド、今回はMサイズの服に買い替えてるから
ないと信じてます!!

Re: No title

sayokoさん
ありがとうございます☆
もう、いい歳なのにブログではいろんな年代の方とこうやって
知り合えて、とっても嬉しいデス☆

花ちゃん、美味しそうなのを食べてるんですね☆
今夜は肉じゃが作りましたよ!
そうなんです、こちら寒波がきて日本中寒いんですよ〜
ママさん、引っ越しの準備たいへんみたいですね、
体に気をつけて頑張ってくださいネ☆

Re: No title

きみたまさん
ありがとうございます♪
いい歳なんだけど、嬉しいな☆

息子は家族の誕生日なんてまったく興味がなくて
それなのに、あんな優しいメールをもらって
ホント、グッときました。
たぶん、今年だけだろうと思って、メール保護しました☆

ホント、ぴったりくる服がなかなかなくて。。。
『洋裁屋 きみたま』にオーダーしようかしら(笑

Re: タイトルなし

アイリーママさん
ありがとうございます☆
ママさん、忙しいでしょう?
ビーグル’s、みんな元気かな?

そうですね、元気で大学生活頑張ってくれてたら
それだけが心配です。

もちろん!自分がケーキを食べたくて
自分用のすごいケーキ買ってきて美味しそうに
食べてましたよ♪

Re: No title

あんちょびーなさん
ありがとうございます☆
そうなんです、とっても嬉しかったから
メール保護してしまいました♪
来年、ないかもしれないし。。。

雪、大好きなんですよね〜
ママさんのブログ見るとホント、ポキを
ホームスティさせたくなります(笑
アレルギーも治りそうですよネ♫

Re: タイトルなし

マロピママさん
ありがとうございます☆
嬉しいな、かわいい顔文字♪
こうやって、年代のちがうママさんたちと
ブログで交流できて、お祝いの言葉もらって
ありがたいですネ☆

レミパン!!
私、レミパンもどきのお鍋使ってました(笑
あの、形、使いやすいですよネ
私も今度は、本物のレミパン欲しいな〜。。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR