おひざ犬

今日は寒かった〜
ポキはお散歩サボりましたよ〜、眠ってばっかり
きのうからコタツを出したんだけど、みんなが
コタツに入ると膝の上に乗ってくる。。
これが。。
お、も、い!!


PC048078.jpg
『ポキ。。ちょっと、重いんだけど。。』と
ポキをどかそうとしてるMサイズのパパ
PC048080.jpg
意地でもどかないポキさん
PC048075.jpg
今は帰って来たお姉ちゃんにベッタリしてます
寒いからくっつきたいのかな〜?



今夜の夕飯
鮭の塩焼き
カブときゅうりの浅漬け
鶏と白菜スープ
高野豆腐のカツ

PC048083.jpg
高野豆腐のカツは実家で精進料理で出す
料理だけど、味付けした高野豆腐をパン粉を
付けてカツにしたもので、たまに食べたくなるんですよネ〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいじゃないですか〜、甘えてくれるなんて(^-^)
ケンも同じ事しましたけど、甘えるんじゃなくて、私の存在を全く無視しての行動でしたよ。

高野豆腐って、調理法が変わると食感も変わるものですか?

No title

かわいいです!
いよいよママさんの所もコタツ登場ですね。
そのコタツカバーがとてもかわいいです。ポキちゃんの洋服ともとてもあっています。
今回もとてもおいしそうな夕飯。いつかごちそうに伺います!笑。

No title

Mサイズのパパを連呼しちゃって・・・笑
きっとお腹が出てないし、面積はそれなりに広いからちょうどいいんじゃない?
きっとカラーがなかったらそこで寝る体制になる?
ポッキーちゃんはこたつの中には入らないんですね。
うちはコタツを出さない派だから、なっちゃんは見たこともないんだよ。

高野豆腐って味付けはしてあるの?
普通に煮物っぽく? いや・・・お汁がドバドバでちゃうから結構絞るのかなぁ。
これ・・作ってみたいわ。

No title

パパさんがほんとMサイズだ
顎のラインもスッキリ
太ってた頃に知り合った人に
久々に再会したら誰だか分からないって言われるかも?
ポキさんおひざの上が好きなのね
ついでにマッサージもしてくれると良いのに ね!ポキさん
舌べろん 何か美味しいのあった?(笑

高野豆腐好きなのに
レシピ通りに作ってもどうしても美味しく出来ないの
高野豆腐のカツも食べてみたいけど
我が家では食べれない一品だわ(泣

Re: タイトルなし

ケンのねねさん
甘えてるのかな?
肉布団が好きなのかも?
暖かいんでしょうネ、乗られてる人は重くて。。汗
ケンちゃんはねね布団が好きだったんでしょうネ

この高野豆腐は外はサクサクで、噛んだらジュワ〜って
出汁が出てきて美味しいですよ☆

Re: No title

マックスままさん
赤ちゃんみたいなロンパースでしょ?
抱っこするとホント赤ちゃんみたいなんだけど
こんなに大きな赤ちゃんはいませんけどネ

コタツは昼間は片付けてます。
中に入って隠れて掻く可能性があるので(泣
でも、エリカラが邪魔みたいです☆
あんなもので良かったらごちそうしますよ♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
ふふっ、連呼してプレッシャーをかけてみた!
エリカラしててもお腹の上でグッスリ眠ってくれます(泣
コタツの中はエリカラが邪魔して入れないけど、
入りたいって訴える時は、ちょっとだけ入れてあげるけど
隠れて掻くからね〜。。
なっちゃん、コタツ経験したらお店番できなくなるよ、
中に入ってばっかりでネ(笑

もちろん、味つけないと美味しくないよ〜
普通に煮物っぽく煮て、お汁は強く絞らないで
程よくね、ボリュームでるから食べがいあるよ☆

Re: No title

こたママさん
今、Mサイズの服を買う事がパパのブームになってて
きのうもアマゾンから何やらジャンバーが届いてた!
昔はカリカリに痩せてて、大学生になってすんごく太ったので
それこそ、高校時代の友達が誰??って感じだったって(笑
ポキはパパに体をなでてカキカキしてもらうのが好きなの〜
だから、片手でPCで仕事しながら片手でポキなでてる(笑

この精進料理、簡単だよ☆
でも、男の人はホントのお肉がいいかもネ
これ、卵とじにしても美味しいの♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR