ひとしきり遊んだネ

きょうもまた、いつもの公園
DSCN4880.jpg
そして、きのう味をしめたのか、また水を
飲みたがるポキさん。。
手が冷たかった〜、コップいるね

DSCN4883.jpg DSCN4884.jpg

ホントによく歩き回るよ〜、家では掻くか寝てるかなのに。
DSCN4887.jpg
葉っぱ追いかけてたら、危うく滑るところだった
いやいや、滑り台なんだから滑ってもいいんだけどネ
DSCN4885.jpg
ひとしきり遊んでもう帰ろう〜と一旦公園の
外に出たけど、また、戻ってしまう〜
どんだけ、好きなんだろ?
そして、帰り道。。。
カマキリさんに遭遇〜、お互いビビってたけど

DSCN4889.jpg


今夜の夕飯
手羽元とカブのスープ
秋刀魚の塩焼き
ナスとレタスのドレッシング和え
そして、美味しい卵かけごはん!

PB208017.jpg PB208018.jpg
美味しい卵かけごはんの秘密はなんでしょう?



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「ポキ麻呂」に変身してからよく歩くんだ~。 
いいわね。 なっちゃんもマジックっで書こうかしら・・笑

虫を見つけたときってほんとビクビクするよねー。
でも顔を近づけてみたい・・でもやっぱり怖い・・どうしよう・・ってずーっとビクビク。 笑

卵かけ専用のしょうゆって売ってるよねー。義母が言ってた。
私は生卵が嫌いだからしないんだけど。
すき焼きに卵つけるのもだめ~。 夫婦でこれは嫌いだから家族全員しないのだよ。
卵が超高いやつとか?

No title

天気良さそうですね!
今度はコップを持って公園だi-86
携帯に便利な折りたたみのコップがいいかもi-239
それにしても、寒くなり始めたこの季節に、なぜ突如「アクティブ派」になったのかしら???

眉毛のところが痛そうですけど、ポキちゃんは痛がってないんですか?
公園で楽しく遊んで、痛いのも痒いのも忘れてくれればいいんですけどね。

No title

こんなに歩き回るポキちゃんを見てて、わたしはうれしいです。かゆみの事なんて忘れられるんでしょうね。
滑り台、もうちょっと。やっぱりママさん、一緒に滑ってみてください。笑。
小さい頃は卵かけごはんはよく食べていたのに、今では全く食べれなくなってしまいました。。。

No title

早速食べていただいたんですね。
九州の食べ物はおいしい物がいっぱいですよね。
ポッキーちゃん、カマキリと遭遇したんですね。
ももかは一撃をくらって撃沈でした(笑)

No title

ペットグッズ売り場にね
シリコンの器でぺちゃんこに折り畳めるのあってね
あれ便利よ~

ポキさんカマキリさんに挟まれなくて良かった
こたはカマキリに近づき過ぎて
鼻の先の辺り挟まれた経験が
それからは近づかなくなったん(笑

たまごかけご飯美味しそう!!!

Re: No title

あやゴンmamaさん
そう言えば、そうだ!!
ポキ麻呂になってからよく歩く〜(笑
なっちゃんもなつ麻呂になったら歩くかもね♪

なっちゃんっも怖がるんだネ
ポキは小さい頃は果敢に手でチョイチョイしてたけど
大人になってから怖がるようになったなぁ〜、学習したのかな?

卵かけ専用じゃないんだけど、鹿児島のお醤油なの。
ちょっと甘めでとっても美味しくて太りそう。。(泣
え〜、ママさん、嫌いなの?
私なんて、卵かけご飯で育ったよ〜(好き嫌い多くて。。。)
しかも、すき焼きに卵なし、なんて考えられない!

Re: No title

ケンのねねさん
ねねさんのとこ、吹雪いてませんか?
週末はますます寒くなりそうですネ

またしても、コップ持って行くの忘れて
私の手が凍りそうでしたよ(泣
そうそう、あの折りたたみコップ今度買ってこよう♪

眉毛の所、手で掻いて出血したんですよ〜(泣
やはり痛いみたいで拭くと痛そうです。
じゃ〜、掻かなきゃいいのにネ(泣

Re: No title

マックスままさん
そうなんです、ここの連れて来ると
あちこち歩いて楽しそうなんですよ〜
ただ。。。。帰ろう〜として公園出ても
また公園に戻って行くんですよ〜(泣
きょうは抱っこして公園出ました。

滑り台、挑戦しそうな勢いでしたよ!
いつか、やりそうです(笑
そちらでは、生卵食べる習慣ないんですよネ、
帰省したら、久しぶりに食べてくださいね♪

Re: No title

ももかママさん
ママさん、ありがとうございました☆
卵かけごはん大好きな私は、喜んで
いただきました!
ちょっと甘めでホントに美味しかったです♪
パパは食べ出すと止まらなくなるので、我慢させて
小食な娘も久しぶりの卵かけご飯美味しそうに
食べていました☆
今夜も食べちゃいました。。。パパも(笑
そうなんですよ〜、九州の食べ物美味しいんです☆

ももかちゃんも怖がりさんなんですね(笑
でも、食べちゃうより逃げてくれた方がいいですよネ

Re: No title

こたママさん
そうそう、きょうも持って行くの
忘れて。。。しかも、水飲み場に
まっしぐらだし、ワイルド飲みさせようと
したけど、水が足下にバシャバシャとんできて
それが気になって。。。
けっきょく、ママの手が。。。冷たかった〜(泣
その、シリコンのやつどこかのお店で見かけたわ〜、
そう言えばペットショップだった!
ペタンコになるの便利よね、今度、買わなきゃ!!

やっぱり?カマキリってあんなに大きいわんこに
攻撃するんだネ、気をつけなきゃ☆
でも、こたくんらしい(笑

卵かけごはん、懐かしい味よ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR