こんな技って?

これは今朝のポキ。
何をしてるかと言うと。。。
フードに飽きて半分残しておやつだけ
食べようとするポキに、パパが孫の手に
一粒づつのせて食べさせると言う技
まぁ〜、完食したんですけどこんな事
いちいちやってられないよ〜

そんなポキを尻目に、ママはこんな物
食べてました〜
いつかピザを焼いた時に余った生地を小さい
ピザ型にして冷凍していたのを、オリーブオイルと
粗塩をかけて焼いてフォカッチャ風
ポキがジーッと見てるので、喉に詰まるかと
思いながら急いで完食

PB178003.jpg
そして、友達の結婚式に京都まで一泊で
参加した娘のおみやげ
京都と言えば、八つ橋だけどこれは変わった
お菓子だなぁ〜
小さなクッキー生地にチョコナッツが入ってる!
PB188004.jpg PB188005.jpg
とってもいい結婚式で、ぜんぜん飽きなくて
楽しかったらしい〜
結婚式って二人のためにするんじゃなくて
両家のためにするのね。。。
なんて、生意気な事言ってました



今夜の夕飯
色々野菜のきんぴら
カンパチとタコのお刺身
ローストビーフサラダ
タマネギのみそ汁
PB188008.jpg
牛ランプ肉がお値打ちだった
きのうの夕飯は外食で海老フライ定食食べたから
野菜いっぱい摂らないとネ
美味しかったけど、顎が疲れた〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【こんな技って?】

これは今朝のポキ。何をしてるかと言うと。。。フードに飽きて半分残しておやつだけ食べようとするポキに

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃん、のんびり食べてますね~
我が家の戦争のような食事風景をポキちゃんに見せてあげたいです。
愛玩犬のはずのヴィキもモタモタ食べていると、まのんが強奪するので必死です。
ポキちゃんもライバルがいるとガッツリ食べてくれるかな?

いつも美味しそうなお食事ばかり。
私は働くのは平気だし好きですが、主婦の仕事は超苦手。
主婦の鏡のようなポキママさん、尊敬しますよ。

No title

ポキさんフード嫌になっちゃったん
まるで小さい頃のこたを見るようやわ
こたもフード残して
置いててもそこ跨いでたもん(笑

フォカッチャ美味しそう
お土産のお菓子も珍しいのやね

娘さんスゴイな
私思いっきり自分の為にしたよ(笑
娘さん大人だな
きっと両家の事考えて素敵な式あげそうね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

まのんママさん
今、手作りからフードに替えたんだけど
そのフードに飽きてきたみたいで
食欲がないわけじゃないけど、フードだけだと
チラッと見ただけで食べる気にならないみたいデス☆
ポキさん、ビーグルなのにね(泣
そっかぁ、ライバルね!でもね〜、今のところ
ポキで精一杯だなぁ〜☆

私、お料理は好きだけど、掃除や整理整頓が苦手
なんですよ〜(泣
ママさん、ちゃんとお仕事も家事も両立されてて
しかも、まのんちゃんたちのお散歩やランも欠かさずに
いつも偉いなって思ってます☆

Re: No title

こたママさん
ホントにね〜、困っちゃうよ!(プンプン
わんこもちゃんと味覚があるんだって思い知らされました。
ホントはあげちゃいけないんだけど、フードにも
さつまいもが入ってるからいいかな?って思って
さつまいもを薄切りにして焼いてあげたらガツガツ食べるの!!
やっぱり、ただフードに飽きてるだけなんだよネ(泣

うちは、3人の子供達にはとにかく簡単に
海外で二人だけでもいいからこじんまりとした
式をあげてね、って言ってあります☆
もちろん、自分たちの貯金で♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR