ママを疲れさせたのは。。

ご覧下さい、このシャツの山
そうです、クローゼットに入っていたパパの
シャツです
XLとLサイズのシャツ。。。
もう、処分したいんだけど、まだ置いて置くべき?
リバウンド経験あるしね〜、あやしいよね〜

そして、ポキさん、午後から数年ぶりに
ペットの美容室に行ってきれいにしてもらいました
数年、おうちシャンプーだったから、久しぶりネ
徒歩だったので帰りは寒くて抱っこして帰りました〜
もう、肩がちぎれそうだった
端から見たら、犬を抱っこした疲れたおばさんが
小走りで歩いてる〜
近寄らないようにしよう。。。って感じだったかな?
本犬はまったく疲れてません!
PB157967.jpg
かわいいバンダナ付けてもらって。。。
我が家で一番セレブだなぁ
一度、隅々まで洗ってもらったら?って言われて
でも、皮膚があれてるからやってくれるかな〜?
って、聞いてみたら、そのトリマーの方のわんこも
アレルギーだからと言う事で、快く受けてくれました。
PB157968.jpg
耳も自己流で拭いてたので、しっかり奥の汚れも
取ってくれて、さすが、プロはちがうなぁって感じました。
月に一回くらいはやってあげたいなぁ
で、そのお店でいつもフード買うんだけど
おやつも買ってきましたよ

PB157972.jpg
もちろん、私にもお疲れさんおやつとして
和菓子とこの健康的なスナック
PB157973.jpg
お茶を入れて、夕方食べたので夕飯が。。。
お鍋、少しだけ食べました
しかし。。きょうは疲れた
パパにいつもの肩もみ、5倍くらいやってもらおう



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

う~ん ポキさんセ・レ・ブ♪
COCO 1度も グルーミングにいったことないわ

やっぱり おうちシャンプーと違うよね
私も絞りとか 耳ケア上手にできないから 1度行ってみようかな

ポキさん お肌 ペカペカ♪すっきりね

No title

我が家もね、一年に1回か2回連れて行きます。
ほとんどは、家でシャンプー。爪切りとかだけお願いするのですが。
プロはやっぱり違いますよね。

置いておくべきではないですね。信じて、処分しましょう・・・・・
私も、ただいま服の山と格闘中です。
断捨離街道まっしぐらです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パパさんのシャツ どうしましょうね。
10Kもの減量したら 本当に服も全部新しく買わないといけないね。
経済的には ちょっといたいですね。笑

ママさんも肩凝るんですか。
私も最近肩や首が痛くて。
毎日パパに揉んでもらってます。同じです。

ポッキーちゃん 美容院で洗ってもらって。
ピカピカ。。良いです。
クックは外でシャンプーしてもらったことないです。
半乾きが 皮膚に良くないので
・しっかり乾かしてくれる 美容院が良いですよね。

クックそろそろ洗わないと。・・くさーくなってます。


No title

きっとパパさん的にはすっきりバッサリ捨てたいでしょうねー。
でも・・・主婦としてはもったいない、もしかしてまた着るかも?って思いのほうが強いですよねー。
圧縮して5年ぐらい置いておくっていうのはどうでしょう。
夏物はまだそんなにかさばらないから結構収納できるかもですよー。

ポッキーちゃん、本当におひめさまねぇ。
でも・・せっかくきれいになったのに地面を歩かせるのはもったいない気持ちもわかる!
やっぱりお金出してすると違うんでしょうねぇ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

konahahaさん
私なんか、美容室なんて半年に一回なのに
ポキさん今後どうしようかね〜?
でも、プロにしかできない事もあるしね〜。。
COCOちゃん、いつも思うけど、とっても
毛艶がよくてベルベットみたいな毛並みだな〜って
いつもお手入れしてるんだと思ってた!

Re: No title

mimiさん
そうなんですか、やっぱりプロは
違いますよね☆
でも、トリミング代がバカになりませんね〜(泣

そっかぁ〜、私も全部捨てた方がいいと思うんだけど
まだ新品もあるし。。
私も二回目の断捨離、そろそろ始めようかなぁ〜。。。

Re: No title

クックのママさん
そうそう、パパね、結局15キロ痩せたんです!
そして、もう少し減らすらしい。。
きょう、数年前の写真見てたら太っててどこぞの
社長みたいだった(笑
絶対、今の方が若々しい☆
最近は普通の服が着れるから買い物に行くのが
楽しみみたい。
もちろん、家計からは出しません!!

やっぱり、男の人は力が強いから肩もみしてもらうのは
うってつけですよネ
きのうは、ちょっと長めに揉んでもらいました。

今回は皮膚病の事もあって、隅々まで洗ってもらったんです。
なんだか、ちょっと調子いいみたい☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
違うんだ〜、パパは捨てきれない人。
私、ぱっぱと捨てる人なんです☆
だから、パパの部屋要らないものだらけ。
でも、さすがに買ったばかりのは捨てるのもったいないような。。
それにしても、まだ寝室に置きっぱなし。。どうにかしなきゃ!
私の性格からして圧縮したりしまい込むと絶対に日の目を見ない事
間違い無しです(泣

ポキの耳は毎日散歩の後に拭いてたんだけど
やっぱり、奥まで拭けてなくて、結構汚れが溜まってたんだって。
数ヶ月に一回はやってあげたいなぁ〜☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR