いざ、更新へ☆

今日はパパが午後から休みをとってくれたので
いそいそとメガネを持って免許の更新へ
PB097901.jpg
結局、裸眼でギリギリ見えてるのでメガネは
必要ないと言う事でした
ちょっと、ガックリ。。。
PB097902.jpg
その後、デパートへ。
そろそろ雪が降りそうな北海道の息子へ
厚めのダウンを買いに行きました。
むこうではいつも買ってるメーカー店がないので。。
写メして、落ち着いた赤のダウンを選んで。。
はじめての雪国の冬、これで乗り越えてね〜
PB097910.jpg
夕飯のお惣菜と私の御座候(回転焼き)を
買って、帰りました〜
あっ、それからパパのMサイズのシャツを2枚と
かわいいカーデガン(私も着れそう〜!)

ポキさん、きょうもカイカイ。。。
夕方、爪切りに行ってきましたよ〜
顔や顎の下を掻きむしってキズだらけになるからね〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかく、新しいめがねを購入されたのに、ちょっと残念でしたね。
わたしは相当目が悪いので、コンタクト無しでは生きていけません。おもけに老眼(なんていやな言葉)もあるし。。。
ポキちゃん、かゆいね。。。がんばってね。早くカイカイがよくなりますように。

No title

え~~これできっとその眼鏡はお蔵入り?
目がいい人は眼鏡がとっても煩わしいでしょ。
義母も目がよかった人なので、老眼鏡を作った当初はいつもどこかに忘れて「ない!ない!」って騒いでました。
次から次に眼鏡作ってもいざ使う場所にきたら「忘れた・・」。笑
いつも義父に家まで取りに帰らせて怒られてたわ。
ママさん・・次は老眼鏡が待ってるわよ~(脅かし 爆)

No title

お兄ちゃんは初の雪国越冬体験(笑)なんですね。
そっかぁ、じゃぁ、歩き方から練習しないと!
あ、靴は底がツルツルの履いてちゃダメですよ!
それから出来れば防水でね!
なんちゃって^m^
ママさんのところの寒さとは また違った寒さだと思うんですけど、
風邪ひかないように頑張って欲しいですね。

ポキちゃんもカイカイに負けるな~(^o^)/

Re: No title

マックスままさん
ホント、急いで作ってはりきって
持って行ったのに。。。(泣
でも、これを機に必要なときがあれば
ちゃんと使いたいと思います☆
ポキは今、相当痒いみたいです。。。少しでも
かゆみが改善されたらいいんだけど。

Re: No title

あやゴンmamaさん
安い買い物じゃなかったので
それなりに必要な時は使いたいけど
まだ慣れないせいで、ちょっとかけただけで
頭が痛くなるような。。
意地でも使わなきゃ!!

老眼鏡かぁ〜。。。多分、めんどくさい人だから
私もすぐになくしそう〜、必要なかったらいいけどなぁ〜(泣

Re: No title

ケンのねねさん
そうなんですよ〜。。
うちに居るときは真冬でも、薄いの2枚くらい
しか着ない子だったから、たぶん、自分で冬服も
買わないだろうって、ヒートテックとかも送りましたよ。
そっかぁ、靴も雪国仕様にしなきゃいけないね〜
むこうで買ってもらわなきゃ!

ポキのカイカイ、去年よりもひどくなったますね〜(泣
フードとサプリで長い目で見守っていきます☆

No title

眼鏡持って行かれたのに、
裸眼でも パスだったんですね。良かったですね。

私 この夏に更新した時は この眼鏡で見えていたのに、
急に 視力がドドトと落ちてしまって 焦ってます。涙・

北海道の息子さん 寒くないように。
そして お気に入りのメーカーのカッコイイコート
買えて良かったですね。

冬はすこしづつ近くなってますね、私も新しいこたつ買いました。

Re: No title

クックのママさん
前回はとっても調子が悪かったのか
調べる人が厳しかったのか。。。
今回は裸眼でパスでした。
これを機にちょっと気をつけなきゃと思ってます☆

はじめての北国での冬なので、こちらも心配してます。
大雪を考えて、アパート付近にお店がたくさんある所を
選んだんだけど、服はなかなか自分で買わなくて。。。
無事乗り越えてほしいですね〜、ちょっと、ドキドキな冬です☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR