ショック。。。

ひと足早いスーパーのクリスマスソングを
聴いて、気が早いなぁ〜って思ってたら
きのうの夕飯後、スタバのドライブスルーで
買った容器がやっぱりもう、クリスマスだった

きのうはちょっとショックな事が。。。。
前回の免許の更新の時に、次回はメガネを作って
きてくださいとの事だったので、そのために
きのうメガネ屋さんへ行きました。
視力、めちゃ悪くなってました
視力がいいのだけが自慢だったのに
で、作りました〜、地味
PB077885.jpg
出来上がって、お店でつけ心地を試した所。。
出た言葉が『ひぇ〜、見え過ぎ!』
だって、私の顔の今まで見えてなかった
シミ、シワがすんごく良く見えて仰天しました
パパにこの話しをしたら『えっ??見えてなかったの?』
って。。。これにもショック
きょうは、厚めにファンデーションを塗ってみた


そして、きょうのポキさん
夕方、床暖を入れたら温まった所でコロリと
転がり、イケヤくんをくわえてクチュクチュ
あったかくて気持ち良さそう〜
PB087893.jpg


今夜の夕飯
ブリ大根
牛肉とモヤシ炒め
ポテトサラダ
白菜のみそ汁
PB087897.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ・・友達も同じようなこと言ってたな。
大人になっても視力が悪くなるなんて昔だったら考えられない。
老眼は出ても近視が進むのは・・・やっぱりこのパソコン生活のせいですよね。
人生初の眼鏡なんですか? かけて人前にでるのは恥ずかしいでしょう?
私もそんな思いをしてたのに、いつからかコンタクトもしなくなって、眼鏡でずーっと過ごすことにまったく抵抗がなくなってしまったわ。

だめだめ! 厚めに塗ったら老けてみえるわよ。
最近になってちゃんと下地を丁寧に塗ってからファンデーションを重ねるようになりました。
下地に少しキラキラが入ってて肌が明るく見えるの。
これを機会にちょっとお肌のお手入れを真面目にするのもいいですよー。
私みたいに今更って思われないうちにね。笑

No title

うちにもセブンイレブンからクリスマスケーキ予約のパンフが届いてました☆

今までの視力はアナログテレビで、メガネを付けたら地デジってところですかねi-278
女優さんの気持ちが分かりました?
私はコンタクト(裸眼0.04)歴長いので、都合の悪いものはスルーするコツを心得ております(笑)

No title

私は視力が悪く、4年前にレーシック(視力矯正)をしました。
レーシック後、お風呂にはいってびっくり。こんなに汚れていたんだぁと。でもメガネもコンタクトもしなくて良いというのはほんとに幸せなことだなぁと感じています。

No title

私はずーっと眼鏡等って免許証に書かれてる人です
でも普段は眼鏡もコンタクトもなしで生活中
TVでたまに近くで見て あぁ~この人だったのか!って
思う時もあるけど(笑
眼鏡かけて見えなくて良い所まで見えたら
困ってまうねぇ

ポキさん可愛い
クチュクチュしたら安心するんかな?

あっ~床暖・・・
家を建てる時に無理してでも付けたら良かったなぁ
良いな~ポキさんキモチ良さそう

Re: No title

あやゴンmamaさん
私ね〜、昔からすごく目が良かったんだけど
そのうち乱視が出てきて、今回はこんなにも悪くなってた
なんて。。。ホント、メガネってこんなにハッキリ見えるんだ〜!
いいような、悪いような。
きょうもチョットメガネかけてみたけど、見え過ぎて
ちょっと疲れたぁ〜(泣
そうだね、厚塗りすると老けて見えるよね、ナチュラルメークで
シミを隠す技を身につけなければ!!
お肌のお手入れかぁ〜、それよりもまずは、ポキのサプリ代かなぁ(泣

Re: No title

ケンのねねさん
クリスマス商戦、すごいですネ☆

そうそう、ねねさん、上手い事例えてるなぁ〜♪
見えなくていいとこまで見えて悲しかった〜(泣
でも、気づいて良かった〜、ちゃんとメークしなきゃね!
そっかぁ〜、ねねさん、コンタクトなんですね
私、どんなに目が悪くなってもコンタクト怖くてできそうにないなぁ☆

Re: No title

あんちょびーなさん
レーシックしたんですか?すごいですね☆
そうなんです、私も何十年もメガネやコンタクトした事
なくて、今更だからちょっと面倒くさいです。
でも、ペーパードライバーだし、使う事なさそうです☆
これ以上、視力が落ちなければいいんですが。。。

Re: No title

こたママさん
前回の免許の更新の時、次回はメガネ作って
きてくださいと言われて、それを思い出して
あわてて作って、きょう更新に行ったら
裸眼でもギリギリ大丈夫ですって、メガネの出番が
なかったぁ〜(泣
でも、TVも何もかもこんなにハッキリ見えて
ビックリ!!
どんなにボケボケだったんだろ?

家建てる時、たまたま、今ならお安くしますよ!に
のせられてつけたけど、正解でしたよ☆
でも、ガス代かかるけど(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR