もっちり豚まん!

毎日の散歩
ついこの間まで日陰を探して歩いてたの
今はもう〜、暖かいひなたを探しての散歩
ポキも、気づけばひなたぼっこしてるよ〜

きのうTVで豚まん見て、どうしても食べたくなった!
コンビニのじゃなくて、皮の厚いもっちり豚まん
で、久しぶりに作った〜
ちょっと形がいびつだけどネ
PB047857.jpg
子供たちが小さい頃、もっと簡単にできる手抜きの
豚まんは作った事あったけど、今回はもっちりが
食べたくて、イーストで作った
PB047861.jpg
中の餡も凝ってるよ〜
時間はかかったけど皮はもっちり、中の餡は
ジューシーにできて、アツアツのうちに2個も
食べてしまった
ポキが欲しがるから、キッチンで慌てて食べたけどね!
キッチンからいい香りが〜
き、気のせいよ
PB037853.jpg
パパが買って来たこのプーさんの午後ティー、かわいい
PB047855.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒くなったから 熱々の肉まん 美味しいですよね。
私も 昨日買って食べました。
ママさん 凄いですね。
自分で作れるなんて 。
時間かかった分 美味しく出来たのでしょうね。

ポキちゃんに隠れて・・・そうですよね。
玉ねぎとか入ってたのかなぁ。

No title

豚まんを、作って食べるっていう発想が今の今までありませんでしたi-229
美味しそう~i-184
外はふっくら、中はジューシーってのが写真でもよく分かります!!
ポキちゃんも気になりますよね~、きっと美味しそうな匂いがしたんだろうなぁ。
昨日食べ損ねた(コンビニ行ったら温め中だったi-195)ばかりだったので、余計に食べたくなってきました(笑)

No title

私も昔に一度だけチャレンジしたことがあった。
でも失敗に終わりました(笑)もそもそだったんだもん。
昨日、我が家の小麦粉に虫が湧きました・・・
どんだけ使ってなかったんだろう(汗
も、もちろん容器ごと捨てちゃった!主婦失格よね(涙

No title

おいしそうねぇ・・・・食べたい!
私も一度作ったんだけど、中の餡がいまいちで。
味付けが本の通りだと全然味がおいしくないの。
何がいけなかったのかよくわからないので、これは買って食べたほうが賢いと思ったわ。
TVで見て急に食べたくなるってあるよね~。

ポッキーちゃんに隠れて2個も!? 笑
喉に詰まるわよ! 気をつけてくださいね。 爆

プーさんジュースをかってくるパパさん、かわいいです。

No title

あっ~美味しそう
寒くなったから
こういうのヨケイ食べたくなるね
あっ~私も食べたい
ポキさんの目を盗んで2個(笑
ヤケドに気をつけて~

パパさん可愛いの見付けて
買って来てくれるって素敵

それに引き換えウチの旦那さん
土曜に(珍しく)酔ってリビングで寝てしまって
3時頃に寝室へ
おかげで寝不足になった私。
お詫びを強要して
昨日、旦那さんお小遣いで
ランチご馳走して貰いました(笑

Re: No title

クックのママさん
最近、パン類を全然食べてなくて
TV見てたらもっちりの豚まん食べたくなって。。
イースト使ったらけっこう時間がかかったけど
美味しく出来て大満足でした♪

そうです、タマネギみじん切りでたくさん入れました
ポキは今、フードと干し肉だけのおやつなので
他の食べ物ちょっと禁止なんです(泣

Re: No title

ケンのねねさん
こどもが小さい頃はもっと簡単に
できる豚まん?春巻きまん?みたいのを
作ってたけど、これは本格的で時間がかかったけど
とっても美味しかったデス☆
きのう、食べそこねたんですか?
最近のコンビニの肉まん、いろんな種類があって
楽しいですよね、でも、私冒険出来ない人です(泣

Re: No title

きみたまさん
そうそう、私もTVで粉類に虫が湧くって
聞いて、今は粉類全部冷蔵庫に入れてます。
発見した時、怖かったでしょう?
小さいものがうじゃうじゃしてると
思うだけで。。。。
私も容器ごと捨てますよ〜〜

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、手をかけた分、美味しかったですよ☆
あのもっちりの生地でチャーシュー挟んで食べたら
美味しいだろうなぁ〜と、次回作ってみますネ
私、けっこうTVに影響されます(泣
もう、寝る時も豚まんの事考えてた(笑

その2個が夕飯まで効いて、牛スジカレー美味しかったのに
ほんの少ししか食べられなかった(泣
多分、パパはプーさんがついてるの気づいてないと思う(笑

Re: No title

こたママさん
そうそう、もうTVに影響されまくって
もっちり生地のが食べたくて作ってしまった。。
この生地、ホント美味しいよ☆
やけど、危なかったよ〜、落としそうになった(汗

パパね、プーさんの事気づいてないと思うんだけど。。
細かい事に気づかないタイプなので(泣
おっ!ママさん、ちゃっかりさんだなぁ〜☆
でも、夜中に起こされると寝付けなくなるよね〜
それはごちそうしてもらわなきゃ!!
で、何食べたの〜♪

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR