ダイエット解禁☆

きのう、楽しく遊んでたのに、夜になって熱が出て
夜中、ずっと息が荒く、朝もいつもの元気がなく
朝一番に病院へ

いろいろ調べてわかった事。
レントゲンでは、生まれつき心臓が肥大してる。
気管支が他の子と比べて細い。
先日のヘルニア騒動はやっぱりヘルニアだったこと。
あと、背中の贅肉はたっぷりあるけど、お腹の贅肉が
まったくないこと。
子豚ちゃんみたいなお腹なのにネ)
そして、血液検査では、肝臓の数値は以前のままだけど
レントゲンでもまったく問題ないから大丈夫。
意外だったのは、コレステロールの値が以前に比べて
非常に低くなってること。
これは、やはりフードの量が足りてなかったという事なので
ダイエットはしてはいけないと言う事でした。
以前、太ってたので手作りで野菜で満腹にさせようと
フードの量を減らしてた事が、積もり積もってるのかな?

う〜ん、むずかしい。。。
とにかく、フードをちゃんと食べさせて
まずは体力をつけてもらわなきゃ!!

そうそう、病名は気管支炎でした。
まだ、寝てるときは息が荒いけど、食欲はあるみたいなので
ご心配なく


きょうはいつもの病院へいきました。
やっぱり、この子の事をよくわかってて
私が連れて行けるのが一番かな?と。
きょうは近所の友達に連れて行ってもらったけど。
検査は必要以上にやりたがらないと言う所が
良くも悪くもあるけどネ☆

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ダイエット解禁☆】

きのう、楽しく遊んでたのに、夜になって熱が出て夜中、ずっと息が荒く、朝もいつもの元気がなく朝一番に

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキママさん、大丈夫ですか??
心配ですね~
検査を受ける事ひとつ、ひとつが難しい判断ですね。
ストレスがかかる検査も、余り受けたくないし~でも、治る病気は早く見つけたいし、ほんと、ジレンマですね。
ママさんの不安が良くわかります。
それに、獣医さんによっても、見解もかなり違いますから~ね。^^;
そうか~ポキちゃん、でも、良かったね。ダイエット解禁で~(なんて、病気が見つかって、喜んではいけないけれど、......)

mickeyは心臓が悪かったので、もし、私で解かる事でしたら、仰ってくださいね。
参考にして頂けたら、mickeyも喜ぶと思います。(でも、心臓っていろいろ疾患があるから....参考にならないかも??ですが....^^;)
でも、ママさんもあまり、考えすぎないで、ゆっくり、じっくり、考えて、病院の事など、いろいろな事を、決めてくださいね。
お大事に~、
ママさんがんばってね

No title

とうとうパパさんのダイエットが解禁になったかと思いましたi-229

わんこの気管支炎って、人間で言うところの風邪をこじらせたようなものなんですか?
季節の変わり目で、極端に朝晩冷えるようになったからかしらi-181
無理をしないで温かくしてたら良くなるんですよね?
ダイエットも解禁になったことだし、美味しいものをたくさん食べて体力つけましょうねe-271
ちなみに私はダイエットを始めました~i-278

ポキちゃん大丈夫かな?
元気でたかな…
病院はうまく使い分ければいいと思いますよ!
ママさんの判断でいいと思います!!
うちもそうしていますから♪
とにかく今はポキちゃんがよくなることが一番ですから♪
ポキちゃんの一番の薬、ママや家族の笑顔があれば大丈夫!!
がんばれー!!

No title

気管支炎だったのですか。 息が辛そうなのは側にいるほうもハラハラしますね。
その診断結果・・・・なんかいろいろ?がつきますよねー。
一番気になったのは背中にはたっぷりでお腹に脂肪がない?ってことだわ。
でも子豚ちゃんみたいなお腹なんでしょう?
なんなのかしら?? よくわかんないですねぇ。
そんなの聞いたらなっちゃんも背中にいっぱい脂肪がついててかっこ悪いんですよ。これはどうなんでしょうね・・・。

ダイエットしなくていいのか。なんだかいろいろ迷っちゃいましたね。 
とにかく体力はつけないとね。 ポッキーちゃん、早く元気になあれ!


No title

うん うん 私もパパさんのダイエット解禁かと 思ったら 想像していなかった記事にびっくり!!
いろいろ 心配です
夜中に熱がでた あたりで もうっ 心配だったのに それだけじゃなかったんだね
乾燥する これからの季節
我が家も Linoが 人間でいうなら軽い喘息・・・といわれているので
加湿などなど いろいろ気をつけないとね

解禁

私もびっくりました。

No title

「ダイエット」でフードを減らせばよい訳じゃないんですね…
ウチも野菜を多めにしてフードとまぜているので
きちんと血液検査をしてもらわなければと思いました。
まずはポキちゃんが早く元気になりますように!
お大事にね、ポキちゃん。

No title

ママさん心配したでしょ
タイトル見てパパさんの事だと思ってた
とりあえずポキさんに食欲があって
良かった
今は少しでも息遣いもおさまった?
食べさせる事ホント難しいね
とりあえず早く元気なポキさんになって
ママさんも元気になあれ!
何でも愚痴って!
吐き出したらスッとする事もあるかもよ
いつでもどうぞ

Re: No title

mickeyママさん
ご心配おかけしました。
今朝からいつも通り、元気にしています☆
しかし、栄養が足りなかったなんて思ってもいませんでした。
そうですか、mickeyちゃん、心臓の病気だったんですね
もし、なにか今後あったら、いろいろ教えてくださいネ
レントゲンで、ポキのいろんな弱点を知る事ができて
よかったけど、あのお肉の付きかた。。おもしろかったデス☆
寒がりなんだけど、今年は腹巻きしなきゃいけないかな(笑

Re: No title

ケンのねねさん
なんだか、みなさんの反応もそうだったみたい。。
パパの場合、まだまだ、油断を許さないみたいですよ(笑

そうなんです、息が荒くて、息するたびにヒュウヒュウ喉が鳴って。
一日目は一緒に居間で寝たけど、私のこと、邪魔そうだったので
きのうはいつものように一人で寝てました。
お薬が効いて、熱も下がってきょうは元気でしたよ☆
なんだか、おやつ代がかかりそうな予感!

Re: タイトルなし

アイリーママさん
ご心配おかけしました☆
きょうはお薬が効いて随分よくなりましたよ。
いつもの元気がないとホント心配で。。。
アイリーくんも大変な時に、コメントありがとうございます。
アイリーくん、早く良くなりますように!

Re: No title

あやゴンmamaさん
夜中から朝にかけて息遣いが荒くて
パパが起きて来ても、目は半開きで
ご飯も食べない、オシッコも出ない。。で
ホントに心配したんです。
でも、病院で、レントゲンとって、大きい病気だったら。。
って、又不安で。。結局、気管支炎だったけど、いろんなポキの特徴が
知れて?調べて良かったデス(笑

今は、体力や免疫力が落ちてるから、まずは健康な体作りしなきゃ!!
ご心配、おかけしました☆

Re: No title

konahahaさん
でしょう〜?私もアップしてからしまったぁ〜と
思いました☆
私ね、ポキだけでもこんなに大変なのに、多頭飼いの
ママさんたちってエライなぁ〜って。
本当にあの小さな体で苦しそうなのって、見てられないネ
Linoちゃん、風邪ひかせないないようにネ、
しっかりフード食べさせてネ☆

Re: No title

sayokoさん
体質もあるんだと思いますよ。
同じ物を与えても、元気な子もいるし
ポキみたいな子もいますからね☆
ポキはステロイドを使ってるから定期的に
血液検査をするので、今回、コレステロールの値が
きゅうに減ったのには驚きました。
ご心配おかけしました、ありがとうございます☆

Re: No title

こたママさん
そう。。あんなにみんなと遊んで元気だったのに
その日の夜から熱が出てグタ〜っとなって。。
荒い息遣い、食欲不振、目はトロ〜ンと。
私、お風呂にも入らず、一晩中、ポキと一緒に
ソファで寝てました。
朝一で、ご近所さんが病院連れて行ってくれて
先生も一時間以上かけていろいろお話してくれて
本当にみんなポキの事考えてくれて、ありがたいなぁ〜って。
おかげさまで、きょうはすっかり元気になりましたよ☆
しかし、ちゃんとフードを食べさせると、いっぱいうんpが出る!!
今までは、回数が多かったけど、フードにしたらまとめていっぱい(笑
とにかく、体力作りだぁ〜!!
ポキさん、小太りなんだけどなぁ〜(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR