実践します☆

きょうは、先日お世話になったトレーナーさんに
勧められたわんこの栄養学の先生のお話を聞きに
近所のワン友さんと行って来ました
今までの血液検査やアレルギー検査の書類や
患部の写真を撮ってみてもらいました。
とっても親身になっていろいろと教えてもらい
とにかく実践することに。

その実践する事は簡単な事なんです。
今までやってた事をやらない。
そうなんです、手作りをやめて、フードと
皮膚炎のサプリのご飯。
糖のあるものを与えない。(パンとか果物)
とりあえず、これで3ヶ月やってみてくださいと。
あと、あんまり力を入れすぎないで、
少しでも改善されたらポキと一緒に喜んでくださいネって。

そして、毎日、ちょっとワクワクする時間や
緊張する時間があるといいですよって。
そっかぁ〜、ワクワクはわかるけど、緊張の時間って?
DSCN4696.jpg
あと、薬の影響かもしれないけど肝臓の数値が
気になると言う事で、ちょっと落ち着いたら
今まで通っていた病院じゃない所に一度行って
みた方がいいかも?って。

今の状態は4年間病院に行って、できるだけの事は
してみたけど、改善される兆しが全くなく、
一時的にかゆみを抑えることが精一杯でした。
今回もうまく行くかどうかわからないけど
先生のお話を聞いて、これ以上、酷くならないんじゃ
ないかと、思えました。
しばらく、これで頑張ってみます


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アタシも言われたことあります。
目で緊急で行った病院がアレルギーに力入れてて
検査はしなくていいと、
今まで食べてたものはすべて合わないと思ってくださいと。
ポキちゃん、ママがーんばれー!!
きっときっと良くなる♪

No title

ポキママさん ファイトです。
ビルもカンガルーフードと煮干と
カンガルーと鹿肉のほんのちょっとのおやつと
これだけは大丈夫のクッキー(獣医さんから)で
2週間 思いもかけなくきれいになりました。
あ。。。 この時は4日間ステロイド飲んで、
1ヶ月間、アレルギーの薬飲みました。
今は 何も飲んでませんが、ほんと見違えてます。
フードに野菜スープは入れてあげることもあります。
ポキさんもきっと きれいになるよ。 
先生を信じてがんばろうね。

No title

「今までやっていたことをやらない」
というのは最初はちょっと勇気のいることかもしれませんが
ポキちゃん、これですこしでも改善されることを
願っています。
ところで「緊張の時間」って案外難しいですよね。
おやつを目の前にマテを長くするとか??

No title

ママさん、ポキちゃんがんばってくださいね!
ママさんの事、きっとできますよ。
ポキちゃんがこれで少しでもよくなるといいですね。
がんばれー!

No title

ママさん、大変だけど、がんばってね。
少しでも、改善されると、そして、酷くならないといいですね~
獣医さんもやはり、お医者さんによって、全然違いますから、いろいろな意見を聞くのもいいかも??ですね。
肝臓の数値が悪いと,心配だしね。★

糖....がダメなんだ~^^;
あげれるものが限られちゃうけれど、心を鬼にして......ですね。
ママさんもポキちゃんもがんばれ~です。
応援してますね。♪

No title

先生がチカラを入れすぎないでとか
改善されたら一緒に喜んでって
言ってくれるの嬉しいね
ママさん良くなりそうな予感するね
パンや果物あげれないの
寂しい気もするけど
他の物を上手に!
ママさん頑張れ

ポキさん煮干に釘付け
可愛いっ

Re: タイトルなし

アイリーママさん
言われた時は目が点。。。でした。
でも、よく考えるとそうですよね、
ず〜っと続けてた事、そして、改善しない湿疹。。
とにかくこれ以上酷くならないように頑張って続けて
みます☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
ママさんの頑張りに触発されて、そして
いろんなご縁があって、このやり方で
やってみよう〜!とちょっと希望が見えてきました。
ポキも私達家族も我慢する事はあるけど
あと何十年も犬生がないポキに、ただ痒いだけの
毎日は送らせたくないっと自分を奮い立たせてます。
ビルくんもママさんもホントに頑張り屋さんだから
ちゃんと結果が出たんだと思います。
短気な私ですが、今回は長期戦になるので途中くたびれるかも。。
そんな時は、喝をいれてくださいネ(笑

Re: No title

sayokoさん
本当に、何年もやって来た事を急にやらなくていいと
言われても。。。って思ったけど、話しを聞くと
理に適ってると思って。
長期戦になって、愚痴をこぼす事もあるかと思うけど
ポキのためだと頑張ってやるしかないですネ☆
そうそう、緊張の時間、おやつの待て、きょう長いの
やってみましたよ♪

Re: No title

マックスままさん
この長い間の治療がポキの体の負担に
なってるみたいで、まずは免疫力を高めて
あげる事が第一なんです。
もっと早く気づいてたはずだけど。。。きのうの先生が
とっても親身になってくださり、まだ希望があるんだと
頑張れる気がしています☆

Re: No title

mickeyママさん
実はセカンドオピニオンで考えてた病院の
名前を出したとたん、『そこはやめた方がいい』と。
仕事柄、いろんな情報を知ってらして、その病院に
行く前に、この栄養学の先生に出逢えて良かったデス☆
ポキのこの方法が効くのかわからないけど、
酷くはならないじゃないかと思いました。

糖はかゆみがある子はかゆみが増すらしいデス。
ハイ、心を鬼に頑張ってみます☆

Re: No title

こたママさん
ふ〜。。。きのう、きょうとなんだか
ポキの事で家事がまったくできない状態(泣
わかってた事なのに、いろいろと考えさせられたなぁ。
性格的にいっぺんにやろうとするから疲れちゃうだよね〜
でも、止まらない!(泣
悪い事してるわけでもないんだから、考えなくても
いいのにね☆

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR