忙しい10月だったぁ〜

きのう、機嫌良く両親帰って行きました
父とは3日も持たないと言ってた通り、3日目に。。
でも、ここは大人な私、頑張りましたとも!

うちに来る前に三重の弟のところでお世話になって
月曜日に弟家族と一緒にうちに来ました。
弟のお土産『赤福』、やっぱ美味しい〜

ふたりとも、犬好きではないけど、このポキさんに
癒されてました。
PA237716.jpg
おばあちゃんとは、こんなに仲良しに!
おじいちゃんとはお互い、見て見ぬ振り
PA237709.jpg
前回は、御園座やデパートに連れ出し、疲れさせたので
(父は帰った翌日から入院)今回はどこにも行く予定は
立てず、夕方、パパが帰ってからひつまぶしを食べに行ったり
初スタバを経験させたり。。。
キャラメルマキアートのHOTをたのんであげたら
一口飲んだ二人が同時に『おいしかぁ〜!!』って。
パパの抹茶フラペチーノを味見して、
『こっちの方がもっとおいしかぁ〜!!!』って
70過ぎてるのに、こんなに感激してくれるととは

帰る日は、パパがお休みを取って朝早くから
足助の『香嵐渓』へ。
青々としたなかに、ちらほら紅葉してていい景色でした。
しばらく遊んで、名古屋駅へ
数時間前の静寂な緑の場所から、ビルが立ち並んだ
高速を走って、二人ともず〜っと外を眺めていました。
PA267745.jpg
そして、人ごみの名古屋駅内。
改札を通って帰る両親を見てたら、確実に
年をとってきたなぁ〜と、切実に感じました。
そして、せっかくお休みを取ったんだからと
今度は主人の実家へ行き、義父のお誕生祝いを。
とっても喜んでくれて、ホントに良かった

ところで、ポキさんは。。。
あまり私の目が行き届かなかったから、顔を掻きむしり
キズだらけ。。きょうから靴下を履かせてマス
PA267760.jpg
かまってあげれない分、おやつを与え過ぎて
ちょっと、小太り気味。
また、きょうからお散歩がんばろ〜ネ
PA267759.jpg

しかし、10月は忙しかったぁ〜
11月はいつもの平穏な毎日が過せそう〜


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキママさんお疲れさまでした!!
でもご機嫌よく帰られたんですね!よかった!!

ポキちゃんもがんばりましたね~!!
ワンコがあまり好きじゃないのにここまで一緒にくっついていられるのも
ポキちゃん持前のかわいさだわ!!

ゆっくりいつもの毎日を過ごしてくださいね~♪

No title

ママさんも 怒涛の10月だったようですね。
実は私も9月から大変でした。
お互い親孝行は疲れましたね。

でも
ご両親喜んで帰られて良かったですね。

ママさんポキちゃん みんなちょっと脱力していいかも。・・ですね


No title

お疲れ様でした!
何だかんだと言っても、やっぱり喜んで帰っていただけると嬉しいんじゃないですか?
いつでも簡単に会えるワケではないから、なおのこと。

初スタバかぁ~。キャラメルマキアートは私も先日飲んだばかりです♪
美味しい物って、年齢関係ないですよね(^^)

No title

ポキママさん、お疲れ様でした!
でも御両親、楽しまれていた様子、よかったですね。
そしてなんて素敵な香嵐渓。紅葉はこれからのようですね。

ポキちゃんはかゆいのがひどくなってしまったのかな?かわいそうに。

ママさん、しばらくのんびりしてくださいね!

Re: No title

アイリーママさん
とにかく、足が悪かったり目が見えにくかったりで
気を遣う事が多くて。。。
でも、元気に帰ってくれて良かったデス☆

ポキは全然吠えないので、褒められてました
いつの間にか私に叱られると母のところに
甘えに行ったり(笑

お天気になって、いつもの毎日が始まりそう〜♪

Re: No title

クックのママさん
そうですよね、ママさんホント、忙しかったもの!!
やっといつもの毎日にもどりますネ
親孝行って気を遣います。。。やれやれですよネ☆
無事に機嫌良く帰ってくれたので、安心しました。
ママさんも大成功で良かったですね、お父様、幸せ者です♪

もう、脱力〜すごいです!!(笑

Re: No title

ケンのねねさん
おかげさまで、機嫌良く無事に帰ってくれました☆
年をとったなぁ〜ってまたまた感じました。
前回まではあまり心配なく送り出せたけど
今回はじめて、帰る時に乗り換え大丈夫なのか?と
心配になりました。

初スタバの体験は、見てるこちらがおもしろかったデス☆
二人とも目を丸くして、感激してましたから(笑

Re: No title

マックスままさん
本当に今回は気を遣いました。
前回、来た時、張り切り過ぎて、庭の草むしりや
お出かけ等、毎日忙しくさせて、父は帰ってから入院すると
言う事になったので、今回はのんびり、ゆっくりさせました。
実家も緑が多い所なので、見飽きてる景色だけど
また、ちがっていいみたいですね☆

ポキは私の目が届かないから、掻きむしってました。。(泣
靴下履かせてるけど、これもまたストレスみたいで。。。
のんびりしまくりデス、今からブログめぐりしますネ〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR