あしたから。。はぁ〜。

私は一週間くらい前から羽毛布団使ってるけど
パパはきのうから
けっこう、頑張ったネ〜

今朝の朝散歩はパパが仕事なので、早朝に行って
きました

またまた、影がおもしろい
DSCN4647.jpg
おっ、今朝は足取りが軽いね、ポキさん
DSCN4649.jpg
なかなか調子いいよ〜
DSCN4648.jpg
匂い嗅ぎに精を出して
DSCN4651.jpg

DSCN4652.jpg

DSCN4658.jpg

DSCN4659.jpg
でも、パパは抱っこしてくれなかった〜
ポキさん、体重増加中なので、抱っこ禁止デス☆


あしたからしばらく私の両親がご在宅〜
母は何ヶ月も居てくれていいんだけど、父とは3日ももたない私。
母の足が悪いので特にどこにも行く予定はないけど
元気を持て余してる父。。。
掃除好きで、汚い所探して私も一緒に掃除しなきゃいけなくて。。
きょう、やれるとこやったけど、お姑さんならわかるけど
なんで、自分の父にこんなに気を遣わなきゃいけないの


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当分…どれくらいか わかりませんが ちょっと早い 大掃除だと思って 頑張りましょう!!
大変だね…

No title

そうそう、 おうちきれいになるから~
って他人事ですね・・・失礼。
義母ならなんかわかる気がしますが。。。
ファイトです。
こまったら ポキさんに登場してもらうとか♪

No title

あ...わかる気が~します。
実の両親って、遠慮とかがないから、結構、辛いときありますよね~
なんだか、娘を使っても、当たり前って思っているフシが......(^_-)-☆
がんばって、お付き合いしてあげてね~♪
久しぶりに娘と会えたから......お父様、がんばっちゃてるのかな??
ポキちゃんがいい緩衝材に、なってくれますよ☆
ただし、アルバイト代のおやつは忘れずにね~^^;

No title

そうよ!困った時のポキさん♪
私もね、実家の母が来た時に汚いって言われるのよ
汚いと思ったらやってくれてもいいよ!って開き直って言ったら
仕事から帰って来るとキレイになってました(笑)

お父さん!ここ手が届かないからお願い!と頼んでみるのもいいかも
娘の頼みならきてくれそうな気がするなぁ~♪
私って悪魔かしら・・・(汗

No title

朝から仲良しご夫婦ね♪ なかなか朝散歩にご夫婦っていないことない?いいわねぇ・・・一緒散歩はなかなかできなくて。

いよいよなんですね。 笑
長崎から娘のところに行くのを楽しみにしてるんでしょうねご両親。
掃除好きのお父さん? へぇ・・・う~ん・・・・。 笑
じゃあ、ちょっとママさんでは大変そうなところをこの機会にしていただくとかは?
実家のお父さんなら頼みやすいと考えを変えてみるのはどうかしら?
うま~く巻き込んで!! 笑

No title

ポキさんその赤い道は
足の裏が痛くなりそうね
都会の道はきれいな道ばっかりね~

お父さんキレイ好きなのか
ママさん家もう十分キレイなのに?
まだ気になる場所あるのかな
掃除道具渡してやって貰ったらダメ
お相手しないと?
あっお父さんポキさんとお散歩へは?
ほら掃除ばっかしててもね
床が剥げてまうし!(笑
お父さんまだ元気余ってたら
ウチに寄って掃除したってって言って~(笑
ウチ掃除しがいあるよ~








No title

ポキちゃんの、テクテク、トコトコ散歩可愛いですね!
パパさん抱っこが無かったって事は、ポキちゃん、頑張って
お家まで歩いたんですね!

こんばんは☆

疲れちゃった。。。の ポキちゃん最高(´∀`)
女の子は表情がやさしく可愛らしいですね♪

ご主人京都出張だったんですか?
ウチの主人も毎月のように京都出張があります。
仕事なので観光できるわけじゃないのに
何となく羨ましかったり・・・ヾ(;´▽`A

今日から大変そうですねぇ・・・ガンバッテ☆(o´▽`)ノ

あ、勝手ですがリンクさせてくださいね~♪

No title

うちの父は正反対な性格かも・・・。
でも、3日も持たないってのは同じ(笑)
ご両親がお見えになるのは嬉しくもあり、ちょっぴり大変なんですね。

パパさん、精神的にも鍛えられたのでしょうか?
ポキちゃんに甘ーいパパさんが、頑張りましたねi-278

Re: タイトルなし

元気君のママさん
当分と言うか、、一週間くらいなんですけどネ(笑
私には長いなぁ〜。。。
母なんてホント、何ヶ月もいてくれていいんだけど、
父はすごい存在感なんですよ〜(泣

大掃除の甲斐があったのか、きのうはすんなりと
お風呂に入ってくれました☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
でしょ?義母は思ってるかもしれないけど
お掃除の事は何も言わない人なので甘えてますよ〜☆
なんで、こんなに父に気を遣わなきゃいけないのか?って。
ポキの効力は今の所ないですね〜、ポキは興味津々だけど☆

Re: No title

mickeyママさん
うちの父って、口が悪くて短気なんですよ〜、
昔から友達の穏やかなお父さんに憧れてました☆
でも、今回はまだ、いろいろ言ってこないので
険悪な雰囲気にはなってません、気分よく過したいわぁ〜
母はわんこ、苦手なんだけど、ポキは大人しくて
吠えないから気に入ってるみたいデス☆
父は、今の所、居ないものだと思って触りもしません(泣

Re: No title

きみたまさん
そうよね〜、母は黙ってやってくれるんだけど
父は、いろいろ言いたいらしい。。
でも、今回は何にも言わない。
前回、やりすぎて(草むしり等)家に帰って
翌日、一週間ほど入院したんだって。。懲りたんでしょう(笑
いえいえ、私、父には絶対甘えたくないんです!
きみたまさん、みたいに悪魔になりたいけどネ☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ポキは、パパも私も居る時に、どちらかが
ポキを連れて外に出ると、玄関前でその片方が出て来るのを
待ってて動かないの〜(笑
で、しょうがないから3人でお散歩!
私は、パパが散歩に連れ出してる間に家事がしたいんだけど。。。

今回は、今の所、何にも言わないんです。
前回は、やり過ぎて帰ってから入院しちゃったから懲りたんでしょ(笑

Re: No title

こたママさん
その歩道ね〜、なんか水はけをよくする歩道なんだけど
おしっこするとすぐに水気がなくなるの☆
散歩道に土のところはほとんどなくて、あるのはあの大好きな
公園だけ☆

父は家では早朝からお風呂掃除をするのが習慣で
とりあえず、うちにきたらそれは我慢してるみたい。
生活時間が違うからお互い気を遣うよネ
私は、子供達のところには泊まりで行けないなぁって思う。。
今回は、庭に少しだけ、草むしりスペースをわざと作っておきました(笑
少しでも、やってあげたって気になりたいんだよネ☆

Re: No title

茶々丸ママさん
本当に、音が聞こえるんじゃないかって
言うくらいテクテク、トコトコあるくんですよ〜(笑
歩かない!って踏ん張ったんだけど、頑張って歩かせました☆
だって、体重が〜(泣

Re: こんばんは☆

みーこぴーさん
そうですか〜、おばぁちゃん顔ですよネ(笑
ビーグルって表情が顔に出ておもしろいですよネ☆

そうなんです、今月は、東京2回、京都2回です。
観光は全然ないけど、美味しいもの食べてるみたいですよ♪
今回は体重増えないように頑張ったみたいだけど(笑

ありがとうございます☆
私もリンクさせてもらいますネ〜♪
これからもヨロシク!!

Re: No title

ケンのねねさん
そうかぁ、ねねさんのお父さんは穏やかな方なんですね☆
生まれ育った土地柄もあるのかも?
北と南ですもんね、うんうん、そうかも?

きのう夕飯で、ねねさんにいただいた天地米を
ちらし寿司にしました☆
やっぱり、お米がいいのかみんな美味しいって
食べてくれましたよ、もちろん、あのお味噌汁も♪

No title

ママさん頑張ってますね
って言って良いのか?実のお父様だから
でも合う合わないはあるもの

今朝は雨がそっちも降ってた?
雨が降って、ストレスとで
頭痛が出てない事を祈ります

No title

ポキちゃん、がんばって!そしてママさん、がんばっていますか? 御両親と素敵な時間を過ごしていらっしゃるといいのですが。
私は母にとても気を使います。。。

Re: No title

こたママさん
ううう。。。もう、限界。。(泣
明日は何をすればいいんだろう?
きょうは午前中買い物行ったけど、間がもたなくて
さっさと帰宅し。。。う〜ん、疲れる〜

頭痛というより、めまい。。。自律神経だなぁ〜、これは。
いつも、どんなに穏やかで平穏だったかつくづく身にしみてマス☆

Re: No title

マックスままさん
ポキの相手があまりできなくて、かゆみが
ちょっとひどいみたい。。。
早く元の穏やかな生活に戻りたいなぁ〜。。
うちの母は空気のような人だから全然気を遣わないんだ
けど、足が前より悪くなっていてそれが心配で。。。
父は。。。相変わらずなんです(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR