またまた嬉しいプレゼント☆

きょうからパパはまた京都です、いいなぁ〜
遊びじゃないんだけど、ご飯、気をつけよう〜って
言ってました。
パパが出かける前に3人でお散歩
二日お散歩してなかったからか、とっても楽しそうでした
公園で、大きなどんぐり追いかけて遊んだりネ
カメラ持ってけば良かったぁ〜

そして、またまた嬉しい宅配便が届きました。
今はブログはされてないけど、ビーグル大好きな
mickeyくんのママ、mickeyママさんからデス☆

以前、ポキの肉球のガザガザがすごい!ってブログに
書いてたら、舐めてもいい成分で作ってるから
良かったら送りますよって送って下さったんですが、
まさか、こんなにたくさんの美味しいものが入ってるなんて
PA197690.jpg
これが私も使っていい肉球クリーム
ハーブや蜂蜜、プロポリスとかが入ってとっても
いい香りなんですよ〜
PA197683.jpg PA197684.jpg
ポキのおやつも米粉で作ったいりこ入り煎餅〜
PA197670.jpg PA197674.jpg
もう、夢中〜〜〜いっきに5枚ほど食べましたよ!
そして、私にまで手作りのマドレーヌとラスク!!
PA197692.jpg PA197693.jpg
マドレーヌももちろん美味しかったけど、
このラスクにハマりました!
サクサクとして香ばしくて美味しくて。。。
一瞬で私のお腹の中へ
うなぎパイも入っていて、両親が来た時のお茶うけに
大活躍しそうです

そしてそして、この肉球ストラップも羊毛で
手作りですって
PA197682.jpg
もったいないとしまっておくより使った方が
絶対いいよね、何につけようかな〜

mickeyママさん、本当に肉球クリームだけでも
嬉しいのに、こんなにたくさんの美味しいもの
どうもありがとうございました

きのうの夕飯
野菜炒め
厚揚げと大根の煮物
おみそ汁(ねねさんから頂いたお味噌で)
PA187667.jpg
いつもは実家長崎の麦味噌なんだけど
この、ねねさんからいただいた魚沼味噌で
作ったみそ汁がとっても美味しくて、
パパが、コクがあって美味しいって言って食べてました。


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事に届いてよかったです。
もしかして、ラスク、うなぎパイ...バリバリに割れていませんでしたか~??上積み厳禁にしたけれど、大丈夫だったかな??
今思うと、ポキちゃんのわんこせんべいが一番大きかったかも??
ま~ポキちゃんあっての、ご縁ですから、ポキちゃんに私のおかげよ~って言われちゃいそうですね....(笑)
ほんと、少しで、それも、私の、たいした事ない作品??ばかりで、お恥ずかしいです。
クリームで、ポキちゃんの足の裏.....ガサガサがよくなるといいですね~
パパさん、お留守で、寂しいですね~
ポキちゃんとマッタリしてくださいね。

こちらこそ、いろいろ情報ありがとうございました。

No title

すごーい!またまた『うまさぎっしり』ですネ!
これでママさんの体重UP決定e-230
それに、私のと違ってセンスが感じられます。
私のは「THE 田舎セット」って感じ(爆)
でも喜んでいただけて良かったです(^^)

ママさんも、mickeyママさんも、ホント器用ですよね。
裁縫OK、お料理OK、苦手なことってありますか?
私が主婦になったら先生になって欲しいです!(←真剣)
あ、その前に結婚する相手見付けなきゃ(^^ゞ

ポキちゃんの足のガサガサ、クリームでスベスベになるといいですね!

No title

沢山の嬉しい品々
ポキさんも良いお顔で
とっても美味しかったのね
ママさんの美味しかった顔も想像しちゃった

肉球クリームもストラップも
お菓子も作れる
スゴイ方ね
特に肉球クリームいいな
ポキさんの足の裏良い具合になると良いね

あっ~味噌汁も美味しそう

Re: No title

mickeyママさん
全然、割れてませんでしたよ〜☆
可愛くラッピングされてて売ってるお菓子みたいでした!
ご近所のわん友さんに、わんこ煎餅少しお裾分けしたら
手作りなの〜!!って感激してましたよ☆

パパはほとんど土日も仕事等でいないので
ポキとふたりまったりしてます。
きょうもスイーツがあったので(マドレーヌ)
お茶の時間が幸せだったなぁ〜♪

こちらこそ、本当にありがとうございました☆

Re: No title

ケンのねねさん
ホントに、体重UP。。汗
だって、美味しいんだもん!
今夜も、あのお味噌で味噌煮込みうどんに
して食べましたよ〜☆
確実に、体重UPです(泣
田舎セット=まんぷくセット、いいなぁ〜(笑

そうそう、家事なんて後から身に付くものだから
まずは優しい伴侶を見つけないと!!

この冬は、ポキのカサカサがしっとりになる予感!?

Re: No title

こたママさん
もう、お腹がパンパン。。。
今夜の夕飯、パパがいないから久しぶりに
味噌煮込みうどん食べたんだけど、いただいたお味噌が美味し過ぎて。。
秋ってこわいネ。。(泣

何でも出来る人っているよネ
こたママさんも、何でもできる人だよ〜☆
私、お裁縫とかあと、細かい事、全然ダメだし(泣
肉球クリームって作れるんだね、しかも、添加物みたいのが
入ってないからアレルギーの子にはいいよネ
すべすべになってくれますように☆

No title

あはは~~なぜか頂き物って重なること多くないですか?
うち・・・あんなにお菓子がいっぱいだったのに波が引くように何にもなくなったわよ。
あ~まただれかくれないかなー。 (自分で買えって?笑)

いいねークリーム。 ちゃんと皆お手入れするのね。
室内飼いだから気になるのよね。きっと。
あんまり私は気にしてないの。 だめ・・・かな?

皆一生懸命考えて送ってくださるのがうれしいですよね。
ご縁・・・大事にしなくっちゃね♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、きのうもいただきものの
和菓子が重なって、その上、三重の弟達が
赤福を2パックもお土産で持ってきたので
近所の人に和菓子分けてあげた(笑

なんか、ポキ小さい頃、家の中でよく走って遊んでて
フローリングだったのがいけないのか、肉球が早い段階で
ガザガザになって、なかなか市販のクリームじゃ間に合わなくて
諦めてたんだけど、ちょっと頑張ってみる!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR