怖くて嬉しいプレゼント♪

きのう、きょうと名古屋は雨で
ちょっと肌寒いくらいでした
来週、両親がくるのできのうに引き続き準備を
布団カバーをかけたり、和室に掃除機かけたり。。。
雨の日ってやる気でないなぁ〜って思ってたら
こんなに嬉しいお届けものが

私がブログを開始した時から仲良くさせて
いただいてる、ケンのねねさんからデス
お休みしていたブログを再開されると言う事で
リニューアルした新しいブログ→ケンとねねのときどき日記
記念に『秋 まんぷくセット』を送っていただきました!

最初、まんぷくセットと聞いた時は怖かった〜
それが、美味しそうな新米やお味噌、米粉など。
来週、両親が来るのでいいタイミングでした
ポキにもアレルギー対応のおやつが入っていて
ねねさん、忙しいのに本当にありがとうございました

美味しそうな香りにつられてムックリ起きてきましたよ!
PA187656.jpg PA187654.jpg
最近のポキの写真、寝てるか食べてるか。。だね
PA187658.jpg
『ねねさん、美味しいものありがとう〜!』byポキ
PA187666.jpg

そう言えば、パパがダイエットをはじめたのは
保険の見直しをするためにBMIの値をもっと
下げなきゃいけなくて減量して痩せて普通の値に
したのに、結局、長男が大学を卒業するまでは
現状の保険のままにしておきたいと言うパパ。
そのかわり、私の医療保険を手厚くした方がいいと
言う事で、減らそうと思っていた保険代が
結局、高くなりました。。。とさ


いつもポチリとありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今 保険の見直しって・・皆さんよくしてますよね。
ママさん 手厚いものに 変えたんですね。

 パパは 義理で大きな保険に入っていたので。
万が一の場合も 安心でしたが。私はそんなに入ってません。

でも自動車保険とかは 事故した場合の事を考えると
それなりの 保障も欲しいですよね。
保険の選択は 難しいですよね。



No title

ポキママさん お久しぶりになっちゃった(汗
モンブランケーキを見ながら よだれを拭き(あ・・・すみません)
大好物なもので・・・(笑
今日のプレゼントみながら、2週間ぶんの食費助かる~なんて
現実的なこと考えちゃった(汗
ポキさんようのおやつを送っていただけることが一番うれしいですよね。
食欲の秋 おいしいもの堪能してくださいね。
保険て難しいですね。 悩むけどなかなか見直せないです(涙

No title

素敵な贈り物ですね。ポキちゃんもおいしそうに食べていますね。

保険、高いですよね。こちらも結構高いです。

No title

わ~ねねさんからの満腹セット、豪華だな~♪

ポキちゃんもおやつをいっぱいもらえて、ルンルン♪だね~
やっぱり、ビーグルは食べ物の貢物が一番だね.......

ご両親様が見えてる間...お天気がいいといいですね~
どこか??観光にいかれるんですか??


No title

天地米って聞いた事ある
美味しいそう
お味噌も良いな
地元でしか買えない
美味しい味噌いっぱいあるもんね
これでまた食べすぎてしまいますなぁ
冬に向けて脂肪たくわえましょ
そしたら冬暖かく過ごせるかも(笑
私も美味しい物続きで脂肪たくわえ中

保険教えてもらって
見直ししようって話しながらも
まだ見直し出来てなくて
なかなか腰の重い旦那です
あ~医療保険使わなかったから
って返してくれれば良いのになぁ

Re: No title

クックのママさん
本当に、今回は保険料を減らして
内容をアップしようと思って見直ししたのに
パパが急に保険を替えると何かあったらいやだと
末っ子が大学を卒業するまでは、このまま置いて置く事にして
なぜだか、私の医療保険が手厚くなりました☆

保険って、貯蓄がたくさんあればいらないのになぁ〜って
今回ほど思った事ありません。

Re: No title

ぶーふーうーさん
やっぱり、みんな栗系、芋系好きですよネ(笑
でも、食べ過ぎると嫌いになりそうで近所のわん友さんと
一緒にお茶して食べてもらいました。
ママさんとこも近くなら誘うのに(笑
そうそう、お米やお味噌って毎日食べるものだから
助かりますよね〜☆
保険、難しいです。。。結局、安心料ですよネ!

Re: No title

マックスままさん
何かが届くと、ポキは自分も何かもらえると
思って、私が箱を開けてると足下でジーッと座ってます。
条件反射になってるみたい(笑

そちらの保険って高いですよネ
娘が留学する時、虫歯はしっかり治療して行った方がいいと
いわれました。

Re: No title

mickeyママさん
ママさん、いろいろありがとうございました☆
もう、ビックリしましたよ!
肉球クリームだけにしてはこの箱は???って。
おかげで、両親が来たときのお茶うけまで
用意できました(笑

両親は明日から鈴鹿にいる弟の所へ行って
来週月曜からうちに来るらしいです。
母が足が悪いので多分どこにも行かないで
この近所で済まそうかな〜。。なんて思ってます☆

Re: No title

こたママさん
そうそう、その地元で穫れたものって
食べた事ないから新鮮よね〜☆
普段、うちは長崎の麦味噌のお味噌汁しか
食べてなかったんだけど、今回、合わせ味噌?の
お味噌汁食べて感動しちゃったもん!
この冬も風邪ひくことなく元気で過せそう〜
しっかり蓄え中だから!!
ママさんもネ(笑

保険、頭痛かったぁ〜〜〜〜
結局、減額できずかえって高くなってしまった。。
保険屋さんは安くていい商品持って来たのにね〜
パパが替えたくなくなって、保険屋さんに悪いから
私の保険手厚くしちゃって。。。(泣
私もずーっと保険使ってないから返してほしいなぁ。。。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR