続 京都で。

きのうの続き
夕方、ちょっと日が暮れたころに先斗町へ
ホテルから歩いて行ける距離なので、クタクタだったけど
夕暮れの街並みをテクテク歩きました
雑誌や口コミを見て行くと、結構、残念な事が多いので
あえて何にも考えず、飛び込みで夕飯食べよう〜と。。。
しかし、お店がいっぱいで何が食べたいのかもわかんなく
なって、一通り歩いてまた戻って気になったお店へ
PA127606.jpg

DSCN4588.jpg DSCN4585.jpg DSCN4584.jpg
DSCN4586.jpg DSCN4587.jpg
私はあぶり餅がもたれてとてもコース料理を食べる
元気はなかったけど、せっかくなので一番量の少ない
コースを頼みました。(写真は一部)
でも、やっぱり食べれなくて半分はパパの胃袋へ
そして、パパは。。。2キロも増量して帰って来る事に。。
恐るべし、京都

そして、食後はパパと学生時代に行った
レトロな喫茶店。
ますます、レトロになっていた〜
DSCN4590.jpg
翌日は、大原三千院へ
とにかく緑がきれいで空気が美味しかった
心が洗われるってこんなことかな〜って思いました
PA137612.jpg PA137615.jpg
この出世稲荷神社。
パパは神妙にお参りしてた
お守りまで買ってたし
PA137609.jpg PA137614.jpg
そして、まだ時間が早かったので、二条城へ行き、
もう、その時点で私はクタクタでフラフラでした
お昼は私は紅茶ゼリーだけ、パパはハンバーグを単品で。
鴨川を後にして。
DSCN4592.jpg
早めにポキをお迎えに行きました
ポキさん、家に着いたら嫌がらせなのか
玄関にうんPを
怒ってたのね〜

長々とありがとうございます


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

新着からおじゃましました。
私も先月、主人と京都旅行に行ってきました。
三千院は2度目でしたが、やっぱり心が落ち着きますね♪
ウチもビーグルいるんですよ、9歳のおっさんですが(´∀`)

No title

あ~~もったいないですねぇ。 あぶり餅がここで影響するとは!

これ・・・ソワレ? かな??
私も1度だけ先輩に連れていってもらったことがあったよ。
そのときは良さなんてちっともわかんなかったなぁ。
ますますレトロ・・・だよね。笑

クタクタ・・・わかるわ。 行きたい歩きたいのはやまやまなのに足がもうついてかないのよね。
観光ってこんなに疲れるのか・・・って以前思ったわ。
やっぱり普段からいっぱい歩いて鍛えとかなくっちゃ観光も楽しめないなんて・・・。
お互い、嫌がるワンコを引きずっててでも歩きましょうよ! 笑

No title

京都 良いですよね。

私も思い出の街です。
パパと出会った街、なんです。

行きたいけど なかなか行けない現実。
元気な子だったら ポキちゃんのように預けられますけど
家は ミルクがいるから。当分は旅行は無理です。


ママさん お料理食べられなかったんですか。
もったいないですよね、
パパさん 代わりに食べてくれたんですね。

No title

京都、素敵、素敵、素敵です!!!!
私も来年日本に行く時、必ず京都に行くつもりです。その時は穴場など、いろいろ教えて下さいね。
パパさん、2キロ太っちゃったんですね。。。でもそんな素敵な所にいてダイエットなんてやってられませんよね。また今日からがんばってくださいね。(私ががんばらないといけないんですが。。。)
ポキちゃん、怒ってた?

No title

ちょっとお久し振り(笑)

あぶり餅、私食べたことないけど美味しそうね♪
あのサイズなら12本なんて軽く食べれちゃうと思うけど
そうか、後からもたれちゃうのね(汗

美味しいものたくさんあるもんね!太るのなんて気にしない!(笑)

Re: はじめまして♪

みーこぴーさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます☆
京都いいですよね〜、まだ暑い時期だったと
思うけど、三千院はちょっと高台にあって
気温が違って涼しかったでしょう☆
あの木々を見てるだけで癒されますよネ
早速、ビーグルちゃんを覗きに行ったんですが
まだ登場されてなかったようで。
また、覗かせてもらいますネ☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう〜、ビンゴです!!
あのお店、有名なんですか?
お店の入り口も本当に昭和を思わせる
レトロな飾り付けで、20数年前と全然変わって
なかったような。。。
妙にソファ椅子の幅が狭くて。。。
私は紅茶パパはアイスウィンナーを頼んだんだけど
ブランデーがついてきてビックリ☆

ホントに、、もったいなくて無理な予定を入れて。。
二条城は半分もまわらず出て来ました(泣
老化は足腰からって言うけど、ホント身にしみた〜〜
うんうん、自分の為にもお散歩頑張ろう!

Re: No title

クックのママさん
うわぁ〜、素敵ですね!
京都でパパさんと知り合ったんですか?
それは思い入れがあるでしょう〜☆
とっても素敵な所がたくさんあるし、どんな所で
デートされたのかな?(笑
そうですね、私もポキのヘルニア騒動の時は
旅行、諦めなきゃ。。って思いましたよ。

京都のお晩菜のコース料理、量の少ないのに
したのに結構な量があって。。
最後の押し寿司が食べたくて、他のお料理
パパに食べさせました☆

Re: No title

マックスままさん
京都いいですよ〜、絶対裏切らないと言うか(笑
ただ、夏はとっても暑いので対策を練って行った方が
いいですよ!
やっぱり、お勧めはこの時期だなぁ〜。。
もう少しすると紅葉の時期になって大混雑するみたいだし。
旅行の時くらいは、ダイエット気にしないで行こう〜って。
でも、やっぱりすぐに体重増えちゃって(泣
ママさん、京都に行く前はダイエットしてから行った方が
いいかもよ〜(笑

Re: No title

きみたまさん
体調、どうですか?
季節の変わり目、気をつけてくださいネ☆

あぶり餅、前々から食べたくて。。白みそ味で
甘くて美味しかったよ、京都行ったら食べてみて!!
そのときの勢いで全部食べちゃったけど、年なのかなぁ〜
後からもたれちゃって(泣
せっかく、夕飯楽しみにしてたのにホント、残念だったあ〜
今なら、完食できるのになぁ。。

No title

いいなぁ~、京都~i-189
私は中学の修学旅行(定番!)でしか行った事ないんですけど、
学生の時に行くより、今行った方が絶対に楽しめますよね!
食事だって、あの頃はどこが美味しいのかサッパリ分からなかったし。

2kg増量は確かにちょっとショック受けるかもi-229
でも、一時的なものですよi-234

Re: No title

ケンのねねさん
若い時はお土産ものばかり目につきません
でしたか?
年をとるとお城や神社、木々に目がいくんですよ〜
お寺のお庭を見たり。。。ホントに年をとったなぁ〜って
実感しますよ☆

増量したパパ、この二日で戻しました〜!
とにかく、炭水化物がすぐに反応するみたいです。

No title

お久しぶりです~♪
先日の「あぶり餅」、とっても気になりました!
京都ってやっぱりいいですね~

ポキちゃん、寂しかったのね´`

Re: No title

ぱおさん
あぶり餅、ずーっと食べたかったんですよ☆
きなこ味とかお醤油の甘辛味かと思ったら
白みその甘味噌味でした。
とっても風味がよくてペロリと食べちゃいました♪
京都に行ったら是非食べてみてください☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR