京都で。

一泊二日で京都に行って来ました
天気も良くてとってもいい時期に行けて良かったデス☆

乗り物に弱い私、新幹線で行きたかったけど
予算的にグッと我慢して、車で行く事に。
結局、高速も空いていて車で移動出来て楽でした
着いてすぐに、次女の友達が是非食べて来てください!と
太鼓判の鰻屋さん、うなぎの『廣川』へ
私は、うな重、パパは上うな重とキモ焼き。
甘めが少なくサッパリしていて、でも脂がのって
とっても美味しかったデス
DSCN4567.jpg DSCN4573.jpg
PA127564.jpg PA127566.jpg
PA127584.jpg PA127593.jpg
紅葉もちらほら見られました。
食後は天竜寺、野々宮神社、竹林。。
竹林の風が冷たくて気持ちよかったです
あと、髪の毛の神社等、いっぱい周りました。
清涼寺でずーっと食べたかった『あぶり餅』
一口サイズが12本!!
ほんのり味噌味で甘くて美味しかったデス☆
パパは抹茶ぜんざい。
DSCN4579.jpg
さすがにたくさん歩いてくたびれて、早めにホテルに
チェックイン
夕方に備えて

いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わ~あぶり餅私も、大好きです~(笑)
白味噌味が、京都らしいですね~
竹串も、あぶった感じもいいですよね~
パパさんと楽しそうな旅行で~いいですね~
ポキちゃんは楽しく、お預かり先で、遊んでいたのかな??^^;

私も、12月に京都に行くつもりです~
フフフフ、ママさんもご存知の方に会うつもりです~


No title

天竜寺と竹林は行ったことあるわ~。
学生のときはクラブが忙しすぎて全然京都の有名どころなんて行く時間がなかったよ。
今思えば日曜日にでも行けばよかったのに、寝てたな。
もったいない・・・って思うのはもう行くことができなくなってしまった大人になってから。もったいないことしちゃったよ。

いいですよね。 大人の修学旅行みたいでね。
夜はいよいよ・・・あそこに行くのね~。

No title

ポキママ
こんばんは

お留守と思ったら京都でしたね。(^_^)
お疲れ様です。

竹林や風景が美しい。。。
それと、お食事もとっても美味しそう、私も行きたくなりました。
先週の東京のお出かけ、これもびっくりでしたが
ママもちょこっと写ってました かわいい。。。(^_^)

そ、それと、今週はパパのウエストが細すぎ~~ぃぃ
驚いた。!(^^)!
かっこよすぎて眩しい!!

No title

京都、いいですねぇ。
中学の修学旅行ではどこかいいのか
全くわかりませんでしたが
年を重ねると京都に行きたいと思うようになりました。
あぶり餅、おいしそうぅ。食べたいなぁ♪

No title

わっ~良い天気だったし良かったね

あぶり餅に抹茶ぜんざい
ひゃっ~美味しそう

髪の毛の神社?
お参りしたらハゲ知らず?

Re: No title

mickeyママさん
前々から食べたくてやっと叶いました☆
甘辛あじだと思ったら白みその甘い味で
とっても風味が良くて美味しかったデス☆
え〜、12本も食べれるかな?って思ったけど
ペロリと食べちゃいました(泣

12月、楽しみですね〜♪
どなたに会われるのかな?

Re: No title

あやゴンmamaさん
私も実は4回目くらいなんだけど
京都に行ったらどうしても嵐山に行きたくなって
なかなか新しい所に挑戦できないですよ〜(泣
ママさん、大学は京都だったの?
そっかぁ〜、学生のときはあの風情を楽しむ事できないよネ
私だってパパだって最近だもん、景色とか空気とかをいいなぁって
感じることができるようになったのは。

そうそう、行って来ましたよ!
でもね、この二人まったくお酒が飲めない人達だから
。。。気分を味わっただけかなぁ〜?

Re: No title

おりづるらんさん
10月は立て続けに旅行に行ったので
疲れました〜。。。
京都って裏切らないな〜って、何だかホント
旅行に行ったって感じでリフレッシュできましたよ☆
東京はパパの仕事のついでに行ったけど写真も撮れて
良かったデス☆
遠目の写真でよかったわぁ〜(笑

パパは京都でしっかり食べてたら2キロ増えました(号泣

Re: No title

あんちょびーなさん
そうそう、年をとると風情とかが
わかってきて、何を見ても興味をそそるんですよネ
若い時は食べる事やお土産店しか目がなかったのに
不思議ですよネ(笑
あぶり餅、是非、食べてほしい〜、甘味噌味でホント美味しかった♪

Re: No title

こたママさん
東京のときも京都もお天気に恵まれて
パパとのケンカもなく?無事、イベントが
終了して良かったデス☆

あぶり餅、前々から食べたくて念願かなって
良かった〜、12本、完食が怖かった。。汗

そうそう、ハゲ知らず!!
結構、人里離れてるのに、お参りしてる人が多くてビックリ!
みんな気にしてるのね〜☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR