胸騒ぎ的中

朝6時。
『あれ?今朝ポキ来なかったね』って
目覚めたパパが言ってたけど、その時、嫌な予感が。
あしたはポキを預けて出かける日。
こんな時はきっと何かあるって。。。胸騒ぎ的中
居間に降りると普通ならシッポをふって
二階を見上げてるポキの姿がない。
ソファで爆睡中なのかと思ったら、珍しく
クレートの中に。
でも、いつもとちがう。。。
震えてる。。。何度もブルブルと。
私、心臓バクバク。。多分、パパも。

パパがおやつを持ってきても、自分から食べない。
口元に近づけると食べる。。でも、震えてる。
無理矢理クレートから出すのはやめてしばらく
パパと二人で様子を見る。
そして、いつものように振る舞ってみた。
『さぁ〜、ポキ、朝ご飯食べようか』と言って
キッチンでポキのご飯を温めていたら クレートから
出ていつものように私の足下に。
食欲もいつものようにあって安心はしたものの
私達がご飯を食べててもお座りはしてるけど
膝に両手を置いてこない。

やっぱり、腰かな?
ヘルニアなのか?

朝一番に隣のカイくんママの車で病院へ
病院の2、3段の階段も普通にのぼったし
こんな感じで病院の部屋もクンクンと歩き回れる。
DSCN4517.jpg
先生もこの様子を見て、レントゲンを撮るほどでも
ないねと触診をして、右側の脚の方が少し症状が
出ているらしく、軽いヘルニアで安静が必要。
ステロイド剤を4日分いただいて帰ってきました。
でも、急に悪くなる事もあるのでしばらくは様子を見て
くださいと。
DSCN4520.jpg
今は、こうやってクレートの中で寝てるけど
さっきまで、ソファにいつものように乗っていた。
。。。う〜ん、ホントに腰がいたいのか?

私の想像では、いつものように朝、二階に上がろうと
して脚を滑らして怖くてクレートに中に入って震えてた
んじゃないのかなぁ〜って。
先生に言ったら、誰も見てないからわかりませんね〜って。
震える原因は、発熱、痛い、恐怖、この3っつが考えられるとか。

う〜ん、ポキさん、おしゃべりできないかな〜?
ヘルニアだとしたら、段差とかカーペットとか
考えなきゃ。。。階段もまた柵をつけておこう。

あしたはいつものポキでいてくれますように


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あら、明日からお出かけの時の大変ですね。
ポキちゃん痛いのかな?
なんなのかしゃべってくれたらいいんですけどね。
もしかしてお留守番を察知してるのかな・・・

明日にはよくなりますように。

No title

こんばんわ
いつもと 様子が違うと 気になるよね
なんか いつもと違うのを感じてるのかな??
ポキさん 明日はいつも通りだといいね

No title

出掛けるって言うのに気になるね
ただ滑らせて怖い思いをしただけならまだいいねど
ヘルニアだとしたら、ポキちゃん痛みがあるのかもしれないしね
明日には元気になって、今まで通りのポキちゃんになってるといいね♪
今夜はゆっくり休んでね!

No title

ポキちゃん 大丈夫ですか??
やはり 少し痛みがあるのかなぁ
今は安静がいちばんですよね
お薬が効いて早く良くなりますようにお大事にしてください

No title

ポキちゃん、大丈夫でしょうか?
お出かけ前だから特に心配になりますね。

早くよくなりますように。

No title

ポキちゃん明日はどうかいつものポキちゃんに戻りますように!!!
どうか痛みで辛いんじゃありませんように!!!!
ワンコが話してくれたらどんなに良いかと
こういうときに改めて思いますよね…

No title

ポキちゃん
心配ですね。

でもママさん達東京行くのに。
預かってもらわないと駄目だしね。

1日経って 良くなっていますように。
と 祈ります。
まだ 症状が
軽くてそれだけは 嬉しいですね。

No title

ポキちゃん、大丈夫??
かわいそうに~
ヘルニアって突然が多いから....
そうそう、mickeyも一番最初になったとき、痛くて、がたがた震えてたよ~
もう、見ていられなくて.....(涙)(夜中でお医者さんに連絡が取れなくて.....)
本当にお話して欲しいよね~
ママさんが旅行とかの時になるんだよね~
ママさんも、本当に心配ですね。
預けるのも心配だし、ポキちゃんのことを考えると、旅行も楽しめませんね~^^;
子供が遠足前に病気になるのと一緒だね。
でも、手術するほどじゃなく、良かったです。
ほんと、安静が大切だから......お大事に~
早く良くなることを祈ってますね~

No title

おはようございます。 今日はどうですか?
心配の種を抱えたままお出かけは両方が心配ですね。
たいしたことなくて元気になったのならいいけど・・。

No title

ポキさん、どーしちゃったんだろうねぇ。。
震えてるなんてみたら、ほんと気が気じゃないよね。
ポキさん、どーしたの?
もー落ち着いた?
おばちゃん、心配やわぁ~。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ママ、ポキさん大丈夫なんだよね!?
なんかあったんじゃないよね!?

Re: タイトルなし

★コメントをくださったみなさまへ★
ポキの事でご心配おかけしました。
病院へ行って、軽いヘルニアと診断されて
色々考えてちょっと落ち込みましたが、
当の本犬はいつものようにソファに飛び乗ったり
部屋の中を走ったり。。。こっちは安静にさせようと
思ってるのに(泣
そして、トレーナーさんに細かくお話したら、
口には出さないけど、ヘルニアの診断はどうなのかな?と
思っていらっしゃる表情。
あとは、トレーナーさんにお任せする事に。
夕方、元気に帰って来たポキ。
いっぱい散歩して、ボール遊びにキャッチ遊びを
やって、他のわんこともとってもフレンドリーに
遊んでくれたとか。
腰が痛そうと言うより、肉球の間が腫れて痛そう
なので、まずはその腫れが引くように根本的に
アレルギーの治療をした方がいいので、セカンドオピニオンを
勧められました。
このままでは、薬の影響で肝臓の数値も悪くなってくるので
わんこの栄養学の先生のお話も聞いてみるのもいいかもって。

いろいろ諦めてた事もあったけど、もう一歩踏み出して
ポキのアレルギーが少しでもいい状態になるように
努力してみようと思いました。

ヘルニアの疑いも晴れてないので、わんこが滑りにくい
ワックスをかけたり、なるべく段差に気をつけたりは
ちゃんと見ていきたいと思います。

本当にご心配おかけしました、いつもありがとうございます☆


プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR