いやいやオーラ

きのうの台風、停電の被害にあわれた方もいらして
大変な思いをされたみたいです。
我が家も、ちゃんと備えておかなければと感じました。

きのうもお散歩してないし、きょうはルンルンで
お散歩してくれるかな〜?と思ったら、
こんなにシッポが下がってる。。。
DSCN4475.jpg
歩きたくないオーラを放って。。。

お隣の玄関先で小さな虫を果敢に追っているポキさん。
DSCN4474.jpg
まっ、いいかぁ〜、ちょっとひなたぼっこして、
家に帰ってシャンプー
DSCN4476.jpg
しかし。。。肉球がガザガザだなぁ〜ちゃんと小さい頃から
肉球のケアをしてあげればよかった。。

さぁ〜、今から夕方散歩
今夜はご飯もいらないし、ゆっくりお散歩してこよう〜


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な~んでそんなに困ったちゃんな顔してるのかな?(笑)
歩きたくないの?

肉球ね、うちもガサガサ(笑)でも年だから・・・
肉球クリームって売ってるけど、あれいいのかな?
赤ちゃんみたいにプニュプニュになるそうよ!

No title

歩きたくないオーラのポキちゃんがすきなアイリーママです!!
ママさんには悪いけどこの困ったお顔もと~ってもかわいい!!

肉球痛いですよね?
爪かな?と思うと肉球だったりしませんか?
うちはみんながさがさです。。

No title

あ~あ、シッポまでさがって。。。お散歩いやだったのかな?
とっても悲しそうな顔。。。

マックスも同じです。パピーの時はプヨプヨしてツルツルだっだのになぁ。。。

No title

ポキちゃん、本当に困ったお顔してますね~
いいよね~行きたくなかったら、行かなくても.....
我が家の通っていた獣医さんは、本犬が行きたがらなかったら、それだけの理由があるから、無理していかなくてもいいですよ~って言ってましたよ....
行きたいときは、ルンルンしているから~
その言葉を聞いて、我が家は、なんで、他のわんこは行きたがるのに??って疑問だったんだけど、ま~いいか~って思いました。
mickeyはママとマッタリが好きなわんこだったみたい~(笑)

あ.....私、肉球クリーム手作りしてるんだ~
(蜜蝋、蜂花粉、プロポリス、蜂蜜、オリーブ油、精油)を入れて....
なめてもOKな物を.....
もし良かったら、使ってみる??ママさんも(人間も)万能クリームとして使えるよ~^^;

No title

ポキさん そんなにいやいやなの。。。
でも ちょっと困ったポキさんのお顔みたら、
「うんうん! 帰ろう♪」って言っちゃうなぁ

肉球 こんな真っ黒になっちゃうんですね。
あ・・・ビルですけど(涙
クリームつけると舐めちゃうから・・・
最近 そのままです。 やっぱりお手入れ大事ですね。

Re: No title

きみたまさん
いつもの事だけど。。なんだか迷惑そうでしょ?
おやつを食べ尽くして、さぁ、今からお散歩だよ!って
言ってるとこ。
あきらめて、シャンプーしたけどネ

肉球クリーム使ってみたけど、もう、そんな段階じゃない
みたいで、使ってもガサガサすぎて塗り込めない(泣
もっと、歳とったらどうなるんだろ?

Re: No title

アイリーママさん
困った顔、いつも見てると
うちの子になって楽しいの?と
問いたくなりますよ〜。。
ママさん家のビーグル’sたちはみんな
楽しい顔、してますよネ♪

肉球、よく舐めてるから痛いのか痒いのか。
そうそう、ガサガサすぎてチョイチョイされると
痛いです!

Re: No title

マックスままさん
おやつをたらふく食べたくせに、
お散歩行きません、オーラを出してます(泣
なので、罰として?シャンプーしました(笑

マックスくんもですか?
でも、いつもきれいな芝生の上を走ってるのにネ☆

Re: No title

mickeyママさん
そうなんですよ〜、こちらとしてはお散歩させて
気分転換させなきゃ!って思ってるのに。
でも、やっぱり行きたくない理由があるんでしょうネ
このときは、無理させず家に帰ってシャンプーの刑でした(笑
ポキもmickeyくんと同じ、まったり犬です♪

肉球クリーム作ってるんですか?
しかも、体に良さそうな高級な材料で!!
ポキも何度か舐めても大丈夫なクリームを塗ってみたけど
もう、ガザガザ過ぎて、クリームが浸透しないというか、
はじくと言うか。。。こんなんでもどうにかなるかな?
って言うか、ホント、人間さんに良さそう〜♪
もし、余ってるのがあれば、ほんの少しでいいですので
(試供品程度)お暇な時、封筒に入れて送ってくださ〜い☆

Re: No title

ぶーふーうーさん
わんこってお散歩大好きなはずだと思ってたけど
この日は本当にお散歩が嫌だったらしく、
おやつだけさっさと食べて、もう、帰ろうオーラを
出してました☆
でも、このあと、代わりと言ったらなんだけど
シャンプーの刑でした(笑

肉球、ポキのも黒いしガザガザです。
アップできないほどです(泣
そうそう、舐めてもいいクリームなので
つけたらすぐ舐めてしまいます。
今からお手入れ間に合うかな〜?
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR