食べ納め

東海地方、台風が上陸中です
みなさんの所は大丈夫ですか?
東京の次女は私の注意も受けず、近所の
カフェでケーキを食べているらしい。。。。

台風が来るちょっと前、草むしりは今だ〜と
頑張って草むしりしていたら、あらら、もう終わったと
思っていたブルーベリーがちょっと見ない間にまた
実をつけてた。
しかも、粒が大きい!!


良かったね〜、また食べれるよ〜
はい、一粒ずつね〜

P9307474.jpg
次は大人食いしてみる〜?
P9307481.jpg
これで、本当に今年は食べ納めだよ

今夜の夕飯
ナスとレンコンのはさみ揚げ
甘長ピーマンのきんぴら
白菜のみそ汁
P9307485.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~ 若いときは台風なんて関係なかったよね。
いまさらながら・・・ 母の心配 身に染みてます。
東海地方は直撃でしたね。 大丈夫でしたか?

ポキさん ブルーベリー大人食い よかったね。
これで 安心して来年まで待てますね(笑

ビルへの応援コメントありがとうございました。
お返事大変遅くなりごめんなさい。 

No title

ポキちゃん、地方、台風は大丈夫でしたか~??
被害がないと良いのですが....
ポキちゃん、最近ナーバスさんだから、あの風の音とか大丈夫でしたか??
我が家の方は、15時間くらい停電で、参っちゃいましたよ~。
さっき通電したばかり.......

たくさんブルベリー、なったんですね~
いいな~こんなにたくさん、出来るんですね~
ポキちゃんニコニコですね~
何か??特別な手入れはしているんですか??
我が家のブルーベリーの木は、前回の台風の塩害で、枯れちゃったし~(涙)
また、再挑戦してみますね。(笑)




No title

直撃だったよね? 被害はないですか?

台風前にこんなおいしいものが見つかってラッキーだったね。
大人食いなんだー。 なっちゃんがうらやましいって。 笑

次女ちゃん・・・おうちに帰れたのかしら。

Re: No title

ぶーふーうーさん
ホントに。。若い時って何も考えてないですよネ
メールしても、返信もないし。。フェイスブックで
生きてるのか確認してるんですよ〜(泣

台風は直撃だったみたいだけど、なんの被害もなく
サ〜ッと通り過ぎたみたいです☆

ビルくん、少し赤みがとれて良かったですね、
ポキは新しい薬も効かず、またまた顔にキズが増えて
泣きそうです〜。。。

Re: No title

mickeyママさん
ご心配ありがとうございます☆
台風は直撃したものの、サッと通り過ぎて
なんの被害もありませんでした。
15時間もの停電。。。大変でしたね。
家は何にも備えてないからそんなに長い時間
どうしてたらいいんだろう。。。
ママさん、お疲れさまでした。

ブルーベリーの手入れは何にもしてないんですよ〜
お水をあげるだけ!
うちのは一枝で実がつく種類だったけど中には
二枝木を植えないと実がつかないとか言う種類も
あるみたいですネ☆
再挑戦、頑張ってくださいネ♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
直撃だったみたいだけど、シャッター閉めてたからか
通り過ぎたの全然わからなくて、そんなに雨音や風の音も
しなくてサ〜ッと通り過ぎました☆
ただ、玄関先のカメ太郎の水槽にたっぷり雨水が入って
アップアップしてました(笑

娘は。。。たぶん、帰れたんだと思います。。。ホントにもう〜(泣

No title

ママさん家の方は台風大丈夫だった
ウチは雨も風もそんなに強くなく過ぎ去りました。

ポキさん庭に出た時に勝手にブルベリー狩りしないのね
良い子だっ
ウチ庭に出す度にプチトマト狙って食べてた
しまいには まだ青いって言うてるのまで(汗

ポキさん来年もブルーベリー
いっぱい実ると良いね♪

Re: No title

こたママさん
またまた台風が来てるけど、もう10月なのに
気候がおかしいね〜☆

ブルーベリーはちょっと高いところに実を付けてるから
ポキは全然気づいてないの(笑
ゆずちゃんでしょう〜?そんなおもしろい事する子は!(爆
でも、楽しいよね、庭に出たら美味しいトマトがあるんだもんネ
来年もたくさん穫れたらいいなぁ〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR