カメ太郎の場合

きょうの主人公のカメ太郎
水槽洗って、お散歩


P9287458.jpg

P9287461.jpg
道に降ろしてあげるだけでも喜んでくれるし
何と言っても、おやつがなくてもよく歩く!
歩くの大好き、いい子だなぁ〜



。。。で、この子は。。
DSCN4456.jpg
いちにおやつ、ににおやつ、さん、しがなくて。。。
DSCN4457.jpg
きょうはここでおやつを全部食べてから
お散歩出発でした
DSCN4466.jpg
食べ切って、もうないよ!って言ったら
あきらめて歩いてくれた
ショートコースだけど、またきょうも蚊の餌食に

DSCN4467.jpg


今夜の夕飯
鶏ごぼうの炊き込みご飯(里芋入り)
豚と野菜のごま油炒め
出汁巻たまご
ちょっとだけナポリタン
P9287462.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カメ太郎君、がんばって歩いていますね。
ポキちゃんはまず食べてからですね。笑。
そのうちきっとおやつナシでも歩いてくれるようになりますよ。
それにしてもこの真剣なポキちゃんがかわいい!

No title

カメ太郎くんの背中ツヤツヤしてきれいね。
きっと水槽洗うついでに背中もゴシゴシしてもらったのかな?
活動の季節に動いておかなくっちゃって感じの歩きね。 笑

ポッキーちゃんはおやつを先に食べちゃうの?
え~~・・・なっちゃんなら食べたから帰る!って引き返しそうだわ。
蚊・・・今年はいつまでもいると思いません?
小さいのにちょっと腕に触れただけでもしっかりプックリ腫れてくる。
痕にならないように気をつけてくださいねー。

No title

大きいですよね。
カメ太郎くん。
お散歩するんだ。
かわいい。
おやつより、歩く方が大好きなんですね。
そして・・・・・
やっぱりおやつの力は大きいわよね。

No title

カメ太郎君 お散歩出来るような 
静かな道路なのですね。

私 いまだかつて カメさんのお散歩見たことないです
かなりのカルチャーショックですよ

私も 蚊に良く刺されます。
近くに朝顔の葉があれば、揉んで汁をつけると
かゆみ止まりますよ。

No title

こんにちは

ポキ&カメ太郎ママ
カメ太郎の写真がトップですね。(^O^)

カメさん元気そうでなりよりです。
今年の猛暑でも元気いっぱいでしたか?

カメさんって上向いて散歩しているので
なんか、元気もらえますね。(^O^)不思議

Re: No title

マックスままさん
カメ太郎はホントに手が掛からないなんですよ☆
餌もよく食べるし丈夫だし。
私の声に反応してくれるしネ
ポキはカメ太郎が苦手なんですけどネ(笑

Re: No title

あやゴンmamaさん
そうそう、まず水槽のなかで歯ブラシで甲羅を
こするんですよ〜☆
洗った後は薄い甲羅が剥がれて、ちょっとリアルに
怖い。。
とにかく、外に出たい出たい!っていつも主張してます。

この時はとにかくおやつを食べたいって言い張って、
でも、食べ終わったら、さぁ〜、歩こうかな〜?って(笑
気分屋なんですネ☆
若いときは、蚊に刺されても痕が残らなかったのに
最近は、しっかり痕が残ってます(泣

Re: No title

mimiさん
大きいでしょう?
もう9歳になるのかな?
お外に出たがるんですよネ〜
やっぱり、ひなたぼっこしたり
地面を歩いたりしたいんですネ
そう、ポキは最近おやつを食べながらの
楽しいお散歩しています☆

Re: No title

クックのママさん
家の前は、ここの住民しか入れない道なので
安全ですよ☆
大通りに出ると危険ですけどネ
そうそう、カメ太郎が歩いてると道を歩いてる人に
二度見されます(笑

朝顔の葉、はじめて聞きました!
近所の玄関先に朝顔植えてあるような。。。
一度試してみたいです☆

Re: No title

おりづるらんさん
そうですよ〜、カメ太郎もかわいい家族
ですからネ☆
カメ太郎は病気知らずの元気な子で
本当に手が掛からないんです
私の声に反応するし。
ホントだ、上を向いて歩いてる!
歩いてはキョロキョロしてますね〜♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR