寛大なママ

きょうはポキの病院に行って新しいお薬を
もらってきました。
効いてくれたらいいけどなぁ〜

あとはトレーナーさんの助言を受けて
のんびりとおやつを食べながらそして、
いっぱい匂いを嗅がせてゆっくりお散歩

落ち葉もアレルゲンだからとおそるおそるしか
匂いを嗅がせてなかったので。。。
こんなところもいっぱいクンクン。

DSCN4445.jpg
リードをなるべく引っ張らないでポキが行きたい所に
行ってみたら、やっぱり草がたくさん生えてる公園
だった。
うん、いいよ、好きにしてみて
きょうのママは寛大だな〜

DSCN4442.jpg
ホントにゆっくり、ゆっくり一時間半。
家に帰って外でみかん食べて。。秋を感じた一日でした


いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ポキちゃん、沢山お散歩楽しめてね~。
クンクン、どんな匂いがしたかな?
ポキちゃん、お散歩大好き、冒険好きになるね~。
ママさんの運動にもなりますね。

No title

1時間半かぁ! ママさん頑張りましたね。
ポッキーちゃんはうれしそうだった?
寛大さにびっくりしてかもですねー。 笑
私も思うんですよ。 あれもこれもいけないって禁止の散歩はワンコにとって何が楽しい?って。
私は時間を制約される生活の中でのなっちゃんと散歩だから無制限に付き合ってやることは無理なんだけど、
納得するまでクンクンさせる機会が時々はあるようにしています。
それはもしかして汚いかもしれないけどね。

なっちゃんも本当はもっとゆっくり散歩がいいのかしら。
いやいや・・・それじゃあ運動にならないなーなんてことも思ったり。
いろんなその子にあった楽しい散歩の形があっていいのですよね。

No title

ポキママさん、おはようございます!
とっても寛大なままさん。ポキちゃんも十分楽しんだようですね。
私もマックスの散歩の時は自由にニオイ嗅ぎさせています。
近所の方が犬はニオイを嗅ぐ事でストレスを発散させているんですよ、と教えてくれてからはなるべく自由にさせています。
これからもお散歩、がんばってくださいね。

No title

とても良いトレーナーさんに巡り合っていろんなお話ができて良かったですね。そして1時間半もお散歩がゆっくりできたなんてポキちゃんすごい!「歩きませんよ」が嘘みたいですね。ポキちゃんのペースでこれからもママさんと楽しくお散歩しながらカイカイもよくなりますように…

No title

私、好きなように歩かせてる
もちろん危険な物は避けたりするけど
どうぞお好きなだけ嗅ぎなさい!触りなさい!ってね(笑)
いつも留守番だから、外に出た時くらい楽しんで欲しいからね

ポキちゃん、ママとのお散歩楽しかったね♪
カイカイ早く良くなってくれるといいね!

Re: No title

ルビー&すももママさん
そうなんですよ〜、いい運動になりました!
体重量ったらちょっと減っていてこれで
ポキが喜んで散歩して私がダイエットできたら
一石二鳥ですよね〜、いつまで続くか不安ですけど。。(泣

Re: No title

あやゴンmamaさん
帰りにおやつがなくなって、ちょっと
時間がかかってしまったんですよ〜(泣
リード引っ張るのやめようと思ったら
好きな所に行ってなかなか家に帰れなくて。
やっぱり、土の匂いは好きなんだな〜って
思うけど今年はマダニ注意報とか出てるでしょ?
だからソレが怖くて草むらに入れない私。。。
結局、飼い主の都合で好きな事ができなくて
お散歩が苦痛だったんでしょうネ☆

犬の散歩は犬自身はあまり運動にはならなくて
ただの気分転換ですって、いつか聞いた事あったなぁ〜
ポキは今は歩かなくても外に出て土の匂いをかいで。。
希望は、お散歩だよ〜って言ったら玄関に走って来る子に
なってほしいなぁ〜♪

Re: No title

マックスままさん
きのうの夜は爆睡してました(笑
マックスくんのあの広大なお庭を走ってるの
見てるだけで、こっちまで気分がいいから
走ってるマックスくんは相当気持ちいいと
思いますよ☆
しっかり発散できててホント見ていて楽しいデス♪

Re: No title

sayokoさん
花ちゃんも大好きなトレーナーさんがいて
いいなぁ〜って思ってたんです。
はじめてだったけど、たくさんのわんこを見てきた
トレーナーさんに見てもらえた事、本当に良かったデス☆
助言を守って私のできる事はやってあげたいなぁ〜って思ってます!

Re: No title

きみたまさん
えるちゃんはシニアだけどしっかりお散歩
してるし、まだまだ元気ですよね☆
ポキもシニアになってもえるちゃんみたいに
楽しそうにお散歩できる子になってほしいなぁと
思ってます☆
アレルギーがあるからって過保護にしてた部分が
あって、ちょっとたくましく育てます(笑

No title

良いな~素敵なトレーナーさんとの出会い
羨ましいっ
ポキさんの事がさらに分かってあげれて
ママさんが羨ましいよ

散歩嫌いって思ってたのにね
1時間半も
ポキさんも大満足やね
でもきっとママどうした?って思ってるかも(笑
ポキさんミカンの味は格別だったでしょ?


Re: No title

こたママさん
そうそう、きれいな人でね、わんこばっかり
かまってたらお嫁に行きそびれた〜って(笑
でも、まだまだ十分もらい手がありそう♪

でも、その散歩、ホントに近くの公園に行ってぐるりと
まわって帰ってきただけだけど、匂い嗅ぎと
のんびり歩きで、私、蚊に刺されまくり(泣
そして、家の玄関前でしばらくみかん食べたりして
なるべく外に出してたの。。夜は爆睡だった、ポキも、私も。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR