私ったら。。

。。。記事が。。き、え、たぁ〜
書き終えるところだったのにぃ〜


気を取り直して。。。思いっきり端折ります。。。

朝は冷え冷えで秋を感じたのに日中はまだ暑い
来週もう一回暑くなって秋らしくなるとか。
待ってるよ〜、秋

そして、ここに夏の名残が。
息子のお土産のパッションフルーツがシワシワになって
食べごろになりました〜


半分に切って、まずはスプーンで一口。
甘酸っぱい。。種がカリカリでおいひぃ〜
そして、まのんママさんお勧めのヨーグルトにかけて
これも、美味しい〜
P9207367.jpg P9207368.jpg
自分では絶対に買ってまで食べようと思わないけど
食べてみるもんですね

きのう、近所のわん友さんにわんこにいい酵素が
あることを聞いて早速買ってみました。
ご飯の時に少しふりかけるといいらしい。
P9217377.jpg
お店の人もお薦めしますと言ってくれたので
しばらく飲ませてみようかな?
少しでもかゆみが和らげばいいけどネ!


ポキには健康的にと思うのに、私ったら。。。
少し体重が減ったことをいい事に、誘惑に負けちゃった
用事でコンビニに行ったら。。。しかも、お昼時。
P9217378.jpg P9217379.jpg
このフカフカのパン生地にあんことマーガリンが
美味しいんだぁ〜
私、名古屋育ちじゃないけど、これは好き!


きのうの夕飯
厚揚げとシシトウの味噌炒め
塩鯖
大根と卵の中華スープ
サラダ
P9207370.jpg



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パッションフルーツの完熟は美味しいよね。
私はバニラアイスにかけるのが好きかな。

ポキちゃん、酵素が効果あるといいね。
まのんも試してみようかしら。

名古屋人の大好きなあんこね。
パンにあんこもいいのですが、実家ではホットケーキを焼くと、付け合せはあんこでした。
これも名古屋だけかしら?

No title

パッションフルーツ、おいしいですよね。

ポキちゃんにもなにか体に良さそうな物が。。。
でもきっとそれよりママさんのパンの方がポキちゃんは欲しそうですね。 笑。

No title

パッションフルーツ食べた事ない
種も食べれるのか
TVとかで出た時にTVだから
種出してる所映ってないのかと思ってた(笑

酵素は体質改善に効くの?
効果あると良いね

分かる~
スーパーにはない品とかあって
コンビニ行ったら
買う予定にないものまで買ってまう(笑
今日お茶買う予定が
ポンジュースのスパークリングのを見つけて
そっち買っちゃった(笑

No title

パッションフルーツ美味しいそうですね~
ヨーグルトって合いますよね~
かわいい☆息子さんからのプレゼントだから、余計に美味しいことでしょうね~

あ...この酵素知っていますよ~
我が家は、違うメーカーを上げていましたが....同じような成分が入っているとか......アレルギーにいいみたいですね~(mickeyはアレルギーがなかったので、、効果はわからなくて.....^^;)
これで、カイカイ、良くなるといいですね~

あんこ....そうそう、モーニングで、トーストにあんことマーガリンが出てきたのには驚いた~
モーニング本当にすごいよね!!
ポキママさん家は、モーニングは余り行かないの??
私、ポキちゃん地方出身者に、けっこう休日は、家族揃ってモーニングって聞いたんだけど......^^;

Re: No title

まのんママさん
甘酸っぱくてバニラアイスにはうってつけですよね☆
こんなに美味しいとは思いませんでした
酵素って人間用しかないと思ってたらわんこ用もあるんですね〜
お店の人のお薦めだったのでちょっと試してみますネ

パパは名古屋生まれだけど親が名古屋の人じゃないから
あんことか、赤みそとかそれほど好きじゃないみたいで、
私も実家は長崎だからこのマーガリンとあんこの組み合わせ
最初はビックリしました!
ホットケーキですか〜、カロリーがぁ(泣

Re: No title

マックスままさん
そちらではいろんなフルーツが美味しく食べれて
いいですよね〜☆
ポキには体に良さそうと思うと試してみるんだけど
どうしても自分には気が回らなくって美味しいものに
誘惑されちゃうんですよネ(泣

Re: No title

こたママさん
そうそう、あの種がパリパリといい歯ごたえで
美味しいの♪
あの感触はやみつきになりそう〜!

酵素はね、ちゃんと飲み続けると結果が出るらしい。
私が続けられたら。。と言いつつちょくちょく入れるの
忘れてる(泣

お金おろしに行っただけなのに。。。
お昼だしなぁ〜、何かないかなぁ〜って。。。
一番カロリーの高いの選んじゃった(汗
ポンジュースの炭酸ってこと?
おもしろいね、今度買ってみよう〜☆

Re: No title

mickeyママさん
そうそう、親ばかだけどきれいに食べ切ってあげなきゃって☆
でも、はじめて食べたけど美味しかった!
ママさん地方も美味しい果物たくさん穫れますよね、
気候がいいと果物も美味しいですよネ☆

はじめてサプリ使ってみようと思って。。でも、入れるの忘れちゃいます(泣
三日坊主で終わらないようにちゃんと使い切ろうと思っています。

うちは主人の両親も名古屋の人じゃなくて、お味噌汁も赤みそじゃないし
モーニングも家族で行く事はないんですよ〜☆
こちらは珈琲だけ頼むのに茶碗蒸しとか出て来るところもあるらしいですよ。
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR