この暑さ、なんだろう?

お盆も過ぎたと言うのに、この暑さはなに?
朝散歩でほのかに秋の気配を感じるのに。
今年は9月末まで暑さが厳しいとか。。
歳のせいなのかこの名古屋の暑さが私には無理なのか
いつからだろう?夏が本当に苦手になってしまった

でも、夏だからこそ実る木が庭にあって
ここんところ、たくさんのブルーベリーが豊作!

きょうはこれだけ穫れたけど、そのまま食べると
酸味が強くて。。。ジャムと言っても煮る程はない。。
レンジで作ってみよう〜
きび砂糖を適当に入れてレンジで3分チン
P8166864.jpg
これだけしかできなかったから、クラッカーにのっけて
食べたら。。。。美味しい〜、甘い

全然、本格的なジャムじゃないけど、これもアリかな?
ポキさんには甘すぎるからフレッシュなブルーベリーね
P8176890.jpg

P8176889.jpg

P8176887.jpg
美味しかったネ!


今夜の夕飯
肉豆腐
冬瓜と卵のスープ(冷製)
蒸しナス
アジの開き
P8176891.jpg
おこげご飯が美味しいんです


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんでもなく遅れてしまいましたが
3年目突入おめでとうございます。
そちらは、まだ暑いんですね~
ママさんも、ポキちゃんも体調崩しませんように。。。
ちなみに 今夜は21℃のオカン地域です。
写真に写ってるポキちゃんのお手手・・・痒いんでしょうね。。。

No title

早いもので3年目なんですね!
ってことは、もう丸2年、ポキちゃんの成長を一緒に見てるんだぁ!!
なんだかとても嬉しいですi-237i-184
これからも楽しいブログ、期待してます(←プレッシャー(笑))

ブルーベリー、おやつに丁度良いですねi-234

No title

去年の夏より今年暑いよねぇ
ウチいつもエアコンなしで
夕方には虫が入るの嫌で締め切って
旦那さん帰る頃にエアコンスイッチ入れてたん
でも今年は夕方からスイッチオン
今日は午後から曇って涼しいわ~
暑いのはもう良いね~秋が待ち遠しい~

ポキさん美味しいの良いね~

冬瓜スープにすれば良いのか
煮るしか思いつかなかった!
スープは和風味?どんな味付け?
作ってみた~い

No title

夏、いやですね~~。。
私真夏生まれの夏嫌いです。

今日は雷大丈夫でしたか??
そちらはすごいかもって聞いたから。。

ポピーだったら大変だ。。

No title

お久しぶりです!遅ればせながら3周年おめでとうございます^^
これからもどうぞよろしくお願い致します!

ブルーベリー!いいですね!!
市販のと違ってとってもジューシーな感じが好きです^^*
ポキちゃんも獲れたてが食べれてよかったね♪

静岡も未だに30度近くて暑すぎますorz

Re: No title

くりくり2さん
いえいえ、ありがとうございます☆
これもみなさんのおかげです。
これからもよろしくお願いします♪

うわ〜、北海道、やっぱり涼しいですね〜
息子がそちらの大学で、今帰省してるけど
北海道は外は涼しいけど、家の中やお店にはクーラーが効いてなくて暑い!と
言ってました。
こちらは部屋の中やお店はガンガンにクーラーが効いてるから。。。(笑
湿気が多いので、かゆみがマックスなんです(泣

Re: No title

ケンのねねさん
はい、早いものですね〜☆
ねねさんと知り合って丸2年が過ぎました!
どうですか?ポキは成長しましたか?
毎年、甘えん坊になってる気がするんですが(泣
こんなピリッとこない面白みのないブログですが
これからもよろしくお願いしますね〜♪
。。。で、ブログ復活はいつごろかな〜、
首を長くしてまってますネ☆

Re: No title

こたママさん
え〜、夕方!!
うちなんて、朝10時にはスイッチオン!
もうね、窓開けてるとモヤ〜っとした熱風が部屋に入って来て
サウナ状態になるの、早く涼しい風が吹かないかな〜。。

冬瓜、特に冷たくすると美味しい〜☆
今回は和食だったから普通に出汁と塩、薄口醤油、酒で、
お吸い物味で煮て水溶き片栗粉で少しトロミつけて卵入れただけ。
鶏肉入れるとコクが出るよ〜、おろし生姜のっけてネ!
あと、鶏がラスープに塩、酒で味付けしても美味しい!!

Re: No title

アイリーママさん
ママさん、夏生まれなんですね、お母さん大変でしたね。
でも、昔は?ここまで暑くなかったし。。
ここ数年、尋常じゃない暑さですよネ、大丈夫か地球?って言いたくなる。
ママさん地方は名古屋より暑さが厳しいみたいで。。
あと少し。。乗り切りましょうね☆

きのうの夕方も雷ごろごろでした。
ポピーちゃんだったシッポインして布団かぶって動けないね☆

Re: No title

ぱおさん
ありがとうございます☆
やっと、3年目に突入しました!
こんなに続くなんて本人が一番ビックリ!
これも、みなさんのおかげですよ☆
こちらこそ、よろしくおねがいします。

ジャムとは言えない代物だけど、おやつには
ちょうどよかったかな?
ポキは毎朝、毎晩食べてます(笑
食べ過ぎでなにか支障がないか心配。。。
そうですか〜、静岡も暑いんですね、
小夜ちゃん、元気にしてるかな?
あとで覗きに行こう〜♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR