もう、こんな季節

立秋。。。
今朝の散歩、涼しかった〜
とは言え、日中はまだまだ暑いけど
朝夕涼しくなるとホッとしますよね


そして、もうこんな季節なんですね
お米を買いにスーパーに行ったら宮崎産の新米
まだちょっと高めだけど美味しいかな〜

買い物から帰ると匂いのチェック
P8086713.jpg
お肉の匂いが残ってたかな?
ポキのご飯にも入れてあげるからネ
P8086714.jpg
早くご飯食べたいなぁ〜
P8086720.jpg
先にデザートでもいいよ〜
P8086718.jpg
朝のおやつにブルーベリー食べたでしょ!

今夜の夕飯
フレッシュハーブ入りソーセージ
蒸しナス
塩鯖
卵豆腐ソーメン
P8086725.jpg
バジルの葉がいっぱいで何かに使えないかな〜って思ってたら
テレビでこのソーセージの作り方をやっててこれだ!って。
バジルとクミンがいい仕事していてまるでインド料理屋さんの
ソーセージって感じでした!
簡単だしこれは我が家の定番になりそう〜



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソーセージ手作りするの?((*゚д゚))
ほんといつ見ても感心するわぁ~
うちの旦那がね、バジルとトマトを和えて焼いたフランスパンに乗せて食べるのが好きなの
もちろん作るのは旦那なんだけどね(笑)

No title

もう新米!宮崎は早く収穫出来るのね
ポキさんブルーベリー欲しいの
1粒でもいいのにねぇ
もう一度ママの顔をジッーーーと見ててみ?
そしたらママしゃあないなぁってお庭に出るかも(笑

私も見た
何のTVだったんだろ?
偶然見てね
ハーブの量スゴッって思ったけど
美味しいのね
ウチ・・・ハーブの花咲いてるけど
何のハーブなのか?食べれるのかどうだか
ミントに似たハーブも勝手にしげってるけど
食べれるのかどうだか(笑

Re: No title

きみたまさん
ソーセージって言っても腸詰めするわけじゃなくて
ハンバーグの生地を親指くらいに長細く丸めて焼くだけ(笑
普通のハンバーグより早く焼けてお手軽ですよ!

パパさん、オシャレ〜☆
ワインとかに合いそう〜って私は全くお酒飲めない人だけど(泣

Re: No title

こたママさん
そう〜、もう新米!
パパが夕飯の時しかお米食べないから
ちょっと美味しいお米を少し炊いてます。
しかも、玄米入り〜、パパ苦手だったけど
食べれるようになった!!
ポキは朝夕毎日穫りたてのブルーベリー食べてて
家族の口には入らないんだから〜(泣

バジルが大好きで何にでも入れたくなるけど
お陰できのうどっさり入れて美味しくいただきましたよ〜☆
あと、ペッパーになってるクミンしかなかったんだけど
一振りいれたら美味しかった!
そかぁ、葉っぱとって香りを嗅いでみたらわかりそうな。。。
でも、いろいろ混ざってるとわかんなくなるかな?
今年は大葉もたくさん穫れて毎日活躍してくれましたよ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR