だって、夏だもん♪

今朝は早朝からパパは釣れない釣りへ
もちろん、その後、ポキさんは寝室へ来て
パパのベッドの冷え冷えジェルマットの上で爆睡
AM5時半には早朝散歩に行って、朝ご飯。
そして、今日はシャンプーもしよう〜
。。。と、その前に、きのう買って来たこの容器に
水入れて。。と。
ポッキー、水遊びしよ〜
だって、夏だもんネ
ママはワクワクポキはイヤイヤ

な、、何?これ?
ウロウロ、クンクン。。
DSCN4319.jpg
オモチャ入れても眺めるだけ
じゃ、抱っこしてドボン
その様子を動画でどうぞ
ちゃんと、動画アップできるか不安。。


まったく興味がないみたい
全然、進歩してないなぁ〜
結局、このあと自分からピョンと飛んで出て
きちゃった

でも、せっかく買ったからお散歩行く前に少し水貯めて
お散歩あとの足洗いに使おうかな〜?
シャンプーも終わって、お風呂場も洗って
午前中、よく動いたな〜


いつかの夕飯
ミックスフライ
•鶏ササミの梅シソはさみ揚げ
•なす、オクラ
キュウリとナスのきざみ浅漬けのっけ豆腐
大根とわかめのすまし汁
P8036678.jpg
ダイエットの事考えて揚げ物作ってなかったら
パパいわく、油は関係ないらしい。
義母が送ってくれた野菜がいっぱい。。
しっかり食べよう〜



いつもポチリとありがとう〜


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も最近というか、長いこと揚げものは作ってないなぁ。
でも、夏野菜利用してっていうのはいいかも。

私も、プールにほりこみたいんだけれど、
以前に、たらいがあって使ったら見事に
拒否されてね。楽しいと思うんだけれどね。

No title

ポキさん水に浸かってるだけでもスゴイ
ウチなんて絶対浸かりもしないもん
こたもゆずも!
少しでも浸かったら涼しくなって良さそうやんね

パパさんのダイエットに芋類もダメだったのね
で、油は良いのか
でもご飯に芋にパンもダメ?私には絶対無理だ

豆腐に浅漬け!
これ美味しそう
揚げ物は出来ないけど
こっちなら出来る(笑

No title

かたまってるぅ~~!!
しかも嫌がってる???

これって!おやつ水の中に落としたらどうなんだろう??
おやつ大好きなポキちゃんなら、もぐるかも~♪

No title

嫌そうな顔(笑)
うちも夏場はプール遊びするんだけど
やっぱり自分から飛び出ちゃうんだよね!
↑アイリーママさんのおやつ作戦いいかも♪
飛び込んで水カブ飲みになる覚悟で(爆

No title

最初から「釣れない釣りへ」って。 笑
そうねぇ。 なかなかお土産は期待できないか。
うち・・・パパが10年前までは必死で行ってた。
寒い凍える夜に仕事終えてから夜中釣って帰るんだよ。
釣って帰るって言ったら聞こえがいいんだけど、実際は金魚みないなサイズ!
10センチくらいのを数匹持って帰られてもねぇ。
でもパパがかわいそうだから、その金魚サイズのもさばいて料理してた。
そんなことがよくあったら私は魚がさばけるようになったんだわ。
どうでもいい話だったね。 笑

ポッキーちゃん! 完全に迷惑そう。 爆
行水・・子供たちはふやけるまでよく入ってたよね。

Re: No title

mimiさん
こんなに暑いとキッチンすら入りたくないですよね☆
でも、義母がた〜くさんの野菜を送ってくれたので
消費しなきゃって 汗

ブログでプールでバンバンに泳いでる子見ると
うらやましくて〜。。
ポキはお散歩嫌いだけど水は好きかも〜って
うちも以前は拒否られたけど今年は。。と
見事にダメでしたネ(笑

Re: No title

こたママさん
ホントだ!そう言えばこたくんたちが水遊び
してるの見た事ない!
そっかぁ〜、こたくんはなんとなくわかるけど
ゆずちゃんもイヤなのね☆

そう〜、もう少し体脂肪が減ったら何でも食べれる
体質になるとか?
私もちょっと頑張ったけど、すぐにあきらめちゃった〜泣

豆腐に野菜をのっけると食べた感があるらしく
とにかく夏野菜がたくさん送られてきたから消費のために
ガンガンのっけてます☆

Re: No title

アイリーママさん
うん、かたまってる(笑
しかも、写ってないけど、このあと
フンフン、ピーピー鳴いて出して〜って。
知らんフリしてたらピヨンって出て来ちゃいました(笑

おやつ。。。ふやけないおやつにしないと。。リンゴとかいいかも?

Re: No title

きみたまさん
えるちゃん、水遊びするの〜?
エライね、でも飛び出しちゃうんだ(笑

えるちゃんの胸のできものがなんでもないこと
祈ってますね、朗報まってます☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
予告通り、釣れない釣りでした。
と言うか、タコがひっかかったみたで
持って帰って来たけど、御飯時過ぎてたし自分で
やらせました、茹でて大根で煮たみたいだけど。。。
今朝もてんこ盛りに残ってたタコの煮物をド〜ンと
パパに出しましたよ、可哀想だもんね、タコ食べてあげないと。
ママさん、優しいなぁ〜、ママさんのコメ読んだらパパに
こんなに優しい妻が良かった〜って泣かれそう(笑

そう、子供達は水につかってれば満足だった
お昼まで入ってご飯食べてまた水に浸かって、お昼寝してって。
あの頃はかわいかった♪

No title

クックは水しぶきでさえ 嫌うんです、
だから プールでも川でも 水遊びの楽しさ知りません。

先代犬は 川があれば入ってました。
同じビーグルなのに。。個体差ありますよね。

ポキちゃん動画。あは固まったね。
最初の一歩だもの。段々に慣れるとイイね。

私も揚げ物大好きです。笑

No title

ポキちゃん、水の中に入って固まってますね~
やはり水嫌いなんですか~?
散歩の後のクールダウン様に、使ってくれない
ですかね~?
茶々丸は、足が届かない所に入れられて、泳いでいると
思ったら、溺れそうになってた~って事有りました。
だから、自分からは、水に入っては行かないですね・・・

No title

わずかな抵抗をしてるポキちゃんが可愛らしいです^^
小夜は、わたわたするかピシャリと固まってしまいます。
今度、私もおもちゃを浮かべてみようかな……

私も揚げ物大好きです~
本日の夕飯の太刀魚のてんぷら、グッドでした!
お野菜のてんぷらもいいですね~

No title

今回は釣れたのでしょうか?それともいつものように。。。

ポキちゃん、困ったようなお顔ですね。マックスもこんな感じです。でもポキちゃんみたいにじっと入っているなんてできません。

たくさん動く事はいいことです。私も動かないと。。。体重計が上へ上へと動いているだけです。悲しい。。。

Re: No title

クックのママさん
そっかぁ、クックくんもお水苦手なんだね☆
まぁ、暑いから気持ちいいかなって思ってるのは
人間さんだけなのかな?
やっぱり同じわんこでも個性があるんですね。

去年も挑戦したけどやっぱり同じリアクション、、、
なかなか学習できないポキさんです(泣

Re: No title

茶々丸ママさん
そうなんですよ〜☆
そう言えば、去年だったかな?
茶々丸くんの沖縄でのあの海を泳いでる
動画が衝撃的でしたよ〜!
茶々丸くんのあの泳ぎっぷり!!
何度も見てました☆
それから見たら、ポキは茶々丸くんの足下にもおよびません(泣
今年は海には行かないのかな?

Re: No title

ぱおさん
そうなんです、嫌だ〜ってもできなくて。。
あの後、キュンキュン、ピーピー鳴いて
ピヨンと飛び出しました(笑
オモチャは見向きもしてくれませんでした。

太刀魚、大好きなんですよ〜!
でも、パパが食べにくいから苦手だって(泣
天ぷらも美味しそう〜、素揚げにして出し汁で揚げ浸しに
して食べるのも好きです♪

Re: No title

マックスままさん
今回もいつものように釣れない釣りでしたが
タコが引っかかったみたいで持って帰って来て
自分で煮物作ってまずい!って言って食べてました。

マックスくん、全然平気で川なんか泳いで渡りそうなのに(笑
やっぱり怖いのかな〜?
私も暑くて動いてません。。。体重は増える一方です(泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR