バラしたら楽になったぁ〜

パパに体重バラしたら楽になったポキママです
TANITAの体重計で実年齢よりドンドン若くなっていくパパ。
実年齢より歳とってくるママ。
これは、困る。
秋に東京の次女に二人で会いに行くことになって
その事を伝えたら
『豊満なママとスリムになったパパに会えるの楽しみ』と
返信があった
ちょっとここで私のスイッチが入りました
パパみたいには無理だけど、地味にダイエットしてやろうと


ポキは体重安定してるからいいね〜、だれか私の体重も
管理してほしいな

そんなポキのきょうのおやつは。。庭でできた
ブルーベリー
去年よりちょっと実が小さいような。

P7306641.jpg
去年もいっぱい食べたね、覚えてるのかな?
P7306642.jpg

P7306651.jpg
美味しいね〜、まだ食べたいの?
この後、私が庭に出るたびにまたもらえると思って
ソワソワしてるんだもんね

P7306654.jpg


いつかの夕飯
豚テキ
タコとキュウリの酢の物
大根サラダ
チンゲンサイと卵の中華スープ
P7286635.jpg


いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~! うちも昨日トンテキだったよ~♪
おかずが4品もある・・・負けた・・・。 いや、最初から完全に負けてるんだけどねー。
ママさんちにお嫁にいく~~。笑

主婦のダイエットは大変よね。
人が作ったものを食べるだけならすすんでしたいわ!って森三中の大島さん夫婦がタニタ食堂のダイエットをしてた時に思ったの。
きっとね、代謝が悪くなってるのと更年期も重なって無理もできない私たちの世代。
ゆっくりでいいと思うよー。 (甘い?)
筋力を落とさないこと!って最近は思うことにしています。


No title

バラしたの・・・?
私ね、お腹ポンコポコリンのタヌキみたいでね
体重計に乗ってみろ!って言われたから乗ってやったわ(笑)
旦那より重かった・・・泣

ブルーベリーお庭で作ってるんだ?すごぉ~
目にいいんだよね?私は作るんじゃなくて買って来よう♪(笑)

No title

ブルーベリー、できましたね。おいしそう。
我が家も週末ブルーベリーピックに行ってきました。その様子はブログに書いたので、見てください。

ダイエット、一緒にがんばりましょう!でもきっと私のほうが重たいに決まっていますが。。。
体重計に乗るたび悲しくなります。昔はこんなんじゃなかったって。

Re: No title

あやゴンmamaさん
最近美味しい豚肉発見で豚肉あんまり苦手な
私もこの夏、よく食べてますよ〜☆
トンテキ、少しお酢入れるとさっぱり美味しい〜♪
今、我が家ではお米をなるだけ食べないダイエットしてる
ので、おかずがメインになるのだ〜(泣

そうそう、タニタのご飯、うちでも食べたいけど
私、レシピ見て計ってやるのが本当に苦手で。。。
どこまでも面倒くさいんですよ〜
確かに、代謝が悪い!!
糖質抜きダイエットにしたら、娘が痩せて来た!
あの子は太らなきゃいけないのに。。汗
ママさんは毎日、けっこう重い本とか持って
お仕事してるから筋肉量は半端ないと思うなぁ〜
よく動いてるんだから、いっぱい食べてネ☆

Re: No title

きみたまさん
バラした、バラした〜スッキリしました!
この年代はほとんどの人がポンポコポン!!
うちなんて夫婦二人でポンポコポンなんだけど
パパが裏切りそうだからちょっと焦ってます。。汗
パパさん、痩せてるんだ、ダイエットの心配なくていいね〜

そうだね〜、えるちゃんのお目目にもブルーベリー効くかもね
少しでも良くなるといいネ☆

Re: No title

マックスままさん
覗いてきましたよ〜♪
ブルーベリーピックだなんて、おしゃれですネ〜☆
日本はどこにいっても混んでて遊びにいっても
人ごみの中で疲れて帰ってくるだけだけど、
そちらは、大草原で人が少なくて景色がいいから
日頃の疲れがとれそうですよネ
いろんな楽しいイベントがあって羨ましいデス☆

こんなに暑いと運動しようとも思わないから
ドンドン体重が増えて行くだけで、夏太りしそうです。
ママさんのお庭あんなに広いからちょっと走っただけでも
ダイエットできそうなのに。。

No title

ポキさんブルーベリー美味しいよね
ウチのこたさんいらないって断固拒否
美味しいのにね

ママさんダイエット頑張るのねエライなぁ
私もダイエットしないとイケナイ体型なのよ
でもなかなか・・・誘惑に負けっぱなし
パパさんは順調に減量中?


Re: No title

こたママさん
ほんと、こたくん、ブルーベリー目の前に
知らんフリしてるもんね(笑
ポキなんて私が庭に出たら手に持ってるもんだと
思ってシッポ振って待ってるよ〜☆
きょうも何個食べたかな?

ダイエットと言ってもね、食べなきゃいけない人だから
甘いものをなるべく、、ここ大事!なるべく控える!!
。。。だからダイエットできない(泣
パパは、順調ですよ〜、意志が固すぎる!!!

No title

ブルーベリーおいしそうに食べてますね~
眼が開いちゃうぐらい好きなのね♡
ちょっとブログを拝見していなかったら
ポキちゃんチョコレートで大変なことになっていたのですね…
あとちょっとでも処置が遅れていたらと考えるだけで
ぞっとします…
体に悪いものなのにどうして食べちゃうのかな~
私も再度気を引き締めたいと思います!

Re: No title

sayokoさん
そうなんですよ〜、やっちゃいました。。。
幸運も重なってすぐに処置できたからよかったけど
もう大丈夫だろう〜って安心はしちゃダメですね☆
どもね、あのチョコ一本丸ごと食べてる時、幸せ
だったと思いますよ〜、私だって丸ごといっぺんには
食べられないのに。
ホント、まだまだ油断禁物ですネ!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR