ポキはお部屋で。

庭の草がボウボウ。。。
嫌でも目について気になるからちょっとだけ
きょうはここまで、って決めて草むしりしたけど
もう〜、暑くて5分ももたなかった
ポキはクーラーのきいた部屋から見てただけなのに
おやつはしっかりいただくんだもんね〜

おから蒸しパン、大好きだね
そう言えば、ダイエット作戦でフードの量増しに
おからを炊いて混ぜてた時、逆に太ったね

P7196487.jpg
お腹いっぱいになると、イケヤくん持って来て
お昼寝です
P7196490.jpg
今朝の散歩、6時前だったのにもう、暑い陽射しが
でも日中より天国だもんね、あしたも早起きしよう〜



今夜の夕飯
野菜の煮物(冷たくして)
肉野菜炒め
トマトの中華サラダ
P7196496.jpg
お昼抜きダイエット中のパパ。
トマト好きじゃなかったけど、今は何でも
美味しく感じるらしく、トマトの甘みが効く〜って
叫んでた
ご飯も、普段の半分ほど、なので今M家は一日一合の
お米を土鍋で炊いてます。
この際、壊れかけの炊飯器、捨てちゃおう



いつもポチリとありがとう〜

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あたしも、ダイエット中なんですけれどね。
今日もよく食べたわ。
草むしり・・・・
無理無理。異常な暑さですよね。
梅雨明けしたばかりなのに・・・・・
この、暑さの中でどれほどの毎日が
繰り返されるのでしょうか?

No title

暑そうですね。。。朝の6時前から日差しが強いんですね。
日本もここみたいにサマータイムを取り入れたらいいのになぁと思います。

ポキちゃんもおいしい物を食べる時はとても真剣ですね。マックスも同じです。
夏バテ、気をつけてくださいね。

No title

ママさん暑い日に草むしりダメよ
暑さでまた体調崩してしまうよ
するなら早朝とかにしないと

ウチの裏側に畑があってね
お爺さんが畑仕事炎天下の中してたん
もうお茶も持って来て無い風だったから
お茶出してあげたん
そしたらちょっとだけするつもりが
気になって長くなってしもてたんだって
作業し出すと夢中になるから
ママさんも気をつけて~

お茶一杯がトウモロコシ3本に変身して
帰って来た(笑
お爺さんまた炎天下で作業しないかなぁ(コラッ・笑)

ポキさんの食べるお顔
良いね良いね~カワイイ
イケヤ君と仲良くお昼寝
この姿もまたカワイイ





Re: No title

mimiさん
ダイエットってやっぱり意志が強くないと
無理ですね〜、私、3日目にして挫折。。(泣
きょうのおやつのおせんべいが美味しかった事(泣
。。パパは、続行中ですが。

きょうは曇りだったからきのうの続きやりましたよ
でもね、蚊が多くて長袖着てすごい格好で!
ホントにどうなるんだろ?この暑さ。
名古屋の夏は一筋縄ではいきませんよ〜汗

Re: No title

マックスままさん
そう言えば、日本でも去年だったかサマータイム
あったような?
節電のために時間をずらすような事をやってたような?
今年はあんまりそんな話聞かないなぁ〜
そちらは仕事も学校も早く始まって、早く帰れるんですよネ

おいしいものを食べる時だけは目がランランとしてますよね、
普段はだらけてるのに(笑
いっぱい食べて暑い夏を乗り切ろうね、マックスくん!

Re: No title

こたママさん
もう〜、気になってね。。。
草が風でなびいて、う〜って感じでがんばった!
だって、義母もこの暑いのに畑で半日も草むしりしたらしいし
私もやんなきゃ!って。
でも、今朝は曇っててはかどったけど、蚊にやられてしまったぁ(泣

おじいさんの気持ちわかる。。
でも、ママさんがお茶持って行っておじいさん助かったよね、
止めてくれる人がいなかったら夢中になって体が変だなと思った時点で
倒れちゃうらしいから。
もぎたてのトウモロコシいいなぁ〜♪
おじいさん、とっても嬉しかったんだネ
たまに、裏の畑、チェックしなきゃネ(笑

食べる時だけが幸せなポキと飼い主です(泣

No title

暑いとね・・・草むしりは避けたい!って皆思ってるんだろうね。
わりとボウボウのおうちが多いことに気づくわ。
かといって放ってくと蚊の巣になりそうだしね。
頑張って! 誰もきっとしてくれないんでしょう? そっと応援するわ。

なるほど・・・空腹だと普段そうでもないものまで美味しく感じるってことなんだ。
いいことだよね。 夏の暑い時期、アイスやらジュースやら誘惑がいっぱい!
でもでも頑張っているんですね。 偉いぞパパさん!

Re: No title

あやゴンmamaさん
でしょ!
玄関の方はさすがに気がついたらこまめに
草むしりするけど、庭のほうは家族しか気づかないし。。。って
思ってたら、家の裏の道歩いたら草がボウボウ見えて風になびいてたから
これは、ヤバいと思って頑張った、半分だけどネ
蚊に刺されまくって退散しちゃった(泣
家族は誰ひとりとして草むしったかとか全然気づかないし(泣
応援、ありがと☆

あの、肉肉派のパパが野菜の甘みがナンチャラとか言ってるから
これにはビックリだけど、ホント、空腹だと何でも美味しいらしい(笑
0カロリーコーラはやめられないけどネ。

No title

ポキママさん

こんにちは、(^_^)
ポキさんの寝姿、これは子供の小さいころを
思い出しましたね。
わんちゃんも子供と同じ感じ!!

最近ポキ家の夕飯メニューがとっても参考になります。

それと、お姉ちゃん☆☆☆に刺されて大変でしたね。
私も小さいころ、靴の中にいたのに刺されて、針を刺した感じで
長時間激痛でした。今でも思い出すと怖いです。
お大事にしてください。

Re: No title

おりづるらんさん
そうですよ〜、寝てるポキの頭をなでてる時なんか
わんこだって思ってないもん!
本当に小さい子と一緒ですよ☆

小さい頃と変わらず本当にのんびりした子で
3カ所も刺されても気づかないんだから。。
相変わらずでしょ?
まだ家の中にいるのかなぁ〜、怖いです。。泣
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR