失敗は成功の。。。(グラタン)

。。。。写真、いっぱい撮ったのに失敗です
カメラを替えたらいつもと感じがちがってPCに取り込んでサイズをちゃんと合わせなかったからでしょうね。。
サイズが大きくて入りません。ですって、どれだけ大きいんだろう?どうにか3枚は入ってたのでこれでなんとか
今、がっくりしてます
たまには(?)失敗もいいですね、人間、失敗しないと向上していきませんからね
立ち直りの早い、いや早すぎるポキママです
今日は何をアップしたかったかと言うと、がんばってお庭の草むしりをしたんです。
それでお庭の様子を(ポキが草をムシャムシャ食べている所とか)お見せしたかったんです
これは食べ終わった所ですね


もう終わりです。。。はやっ

夕飯は、生クリームがあるからグラタンです。
じゃがいもときのこが冷蔵庫に入っているから、あとベーコン入れて。。
いつもは大きい耐熱皿に一緒に作るんですが、今日はみんな食べる時間バラバラだし個別に作ろう~
このお皿トトロです。かわいいですよね
DSCN0057.jpg
でかっ(写真が)
もうサイズがめちゃくちゃです(号泣)
今日のブログのタイトル何にしよう。。。

IMG_2148.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

画像大きくないよ。むしろ小さいくらいだ。
いろんな倍率で縮小してみて、(scaleの数字入れるところね)、ちょうどいい大きさを模索するといいと思う。
しかしポッキーさんかわいいなあ。
顔おじさんだなあ。

No title

私も昨日写真取り込んだら、なぜか巨大なケンが画像からはみ出してました。
縮小忘れたみたい。ということでやりなおししました。v-12

至福のひととき♪

失敗しても向上しないケンのねねです。
「まいっか」で終わるからダメなんですよねぇ・・・i-195
3歩歩けば忘れるニワトリ頭なオンナです(笑)

ポキちゃん、しっかり食べ終わった顔してますね!
草むしりって、きっとポキママ様は大変なんでしょうけど、ポキちゃんにとっては至福のひとときなのかもi-278

No title

全然、失敗してないじゃんv-82
ポッキーの満足なお顔がきゃわいいぃわ~v-238
そうそう、私、写真のサイズでブログに入らないことも最近知りました。
毎日が勉強だね・・・。
どんどん進化していく速さに着いて行けないわぁ~!待って~v-40

No title

秋から冬にかけて 温かいお料理良いですよね
グラタンおいしそうです。
私も大好き・・食べるのが。
最近作ってないです。とても手抜き主婦です。

お写真サイズ私も以前悩みました。ある日
ブログの記事を書くところの上のボタンを
いろいろ押してたら 右の方にWと言うボタンを見っけました

それを押して ブログの中の写真をクリックすると
大きさ変更できるの 知りました。

上手く説明できませんが、以前の記事でも試しに
いじってみて下さい。 自由な大きさになるとおもいますよ。

Re: 至福のひととき♪

ケンのねねさん
人間落ち込む事なんていっぱいあるし
私なんて身が持たないから前に進む?足踏みする?
しかないですね!
ホントによく草食べるんですよ、食べちゃいけない
草もあるのに~

Re: No title

カイくんママ
だって、いっぱい撮ったのにほとんど
入らなくて”どういうこと!”って感じだったよ(泣
がんばって着いて行こうね~
置いて行かないで~~

Re: No title

クックのママさん
小食のさかなくんの数少ない好物の
ひとつです。
なめるように、食べますよ(笑

写真サイズ、処理する時にサイズをちゃんと
見てやれば良かったんですがいいかげん
にやってしまって、でもママさんに教えて
いただいたやり方だとブログにあわせた大きさ
にできていいですね、やってみます♪
ありがとうございますe-68

No title

デジカメ難しいですよね~
私も最近買いかえて悪戦苦闘中ですよ~(笑)
ポッキーちゃんも一緒に草むしりしてたんですね
お腹の調子が悪いと草を食べると言いますが
うちの子・・・特にゆずは食べ物だと思ってます
まさにサラダバーですよ(笑)
グラタン美味しそう~
今夜はカレードリアにしようと思ってたけど
ホワイトソースも迷うなぁ♪

No title

全然大きく無いですよ~
むしろグラタンの大きさくらいがちょうどいいと思います。
私は写真をハードディスクにコピーした後に、ブログ用として
縮小したサイズのものを一時的に保管するフォルダーを
作っています。又、写真はいつも同サイズで変換しています。
小さくしたい画像はそれの1/2サイズとかにしてやってますよ。
自分で決め事をしながらやると、スムーズに進むと思います。
でも、私も色々分からない事がいっぱいですけど・・・。
グラタンはいつも牛乳で作ってるので、生クリーム入れたら
最高に美味しいだろうなぁ・・・。食べたいでーっす!

Re: No title

ゆあんさん
私、取扱説明書を読むのが大嫌いなんです。
それでいい加減にさわって失敗したり。。
このブログも娘に作ってもらって、やりかたも
わかりやすくマニュアルを書いてもらって。
自分でやろうとしないから向上しないんですよね!

Re: No title

マロピママさん
そうなんです、グラタンの写真が普通なんですけど
上の写真が小さかったのですごく大きく感じたんです。
ママさんはPCの事よくわかっている方なんですね、
私はホントに娘に教えてもらった通りにしか出来なくて、
ママさんのように自分でいろいろやってみて自分がいちばん
やりやすいようにやってみます♪
ありがとうございますv-352

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR