あれから。。

最近のポキのお気に入りの場所
あの、ムカデ事件からかな?
ポキをポイッとした時から。。。
朝までクレートの中で眠ってくれるようになったけど
そんなに私が怖かったのかな?
まぁ、落ち着ける場所ができて良かったけどネ

新しいピンクのタオルケットも気に入ってくれた
みたいだね、クンクンしてた

P7036210.jpg
きょうは雨で気温も上がらなかったけど
一日一個のシャーベット、美味しかったネ

P7036216.jpg
雨で買い物行けなくてどうしようかな~?
煮物の用意はできてるけど焼き魚でも、って思ってたら
こんなお届けものが。
P7036212.jpg
名古屋だけで有名なのかな?
鈴波の魚の粕漬け。
しばらくは食費助かるなぁ


今朝は6時から朝散歩
涼しいからよく歩いてくれたね~
P7036208.jpg
朝ご飯もたっぷり
そして、お昼も残りのサンドイッチ


いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキちゃんのクレート・・・デカっっ!
うちなら4わん入れちゃいそう♪
アイリーもクレートは入りたくない派でしたが、
自分の居場所・・・と認識したのか一時期入るように
なったことありましたよ~~!!
ただ、クレートのなかって暑かったりするからポキちゃん
気をつけてね~!
でも暑かったら自分ででてくるか(笑

No title

そうか~ポキちゃん、ムカデ騒ぎのときにびっくりしちゃったんだね~
mickeyも我が家で、虫が出て、私が叫ぶと、一目散に逃げていって....しばらくすると、ママの手伝いに、しっぽをピンして、戻ってきてくれましたよ~
ポキちゃんもムカデに皮膚が触らなくて良かったです。

その後、ムカデはいかが??
粕漬けのお魚、重宝しますよね~
我が家は塩麹でお魚を漬けていますよ~
すごく美味しいですよ。

No title

クレートってカパって半分に上をあけることができらいいのにねぇ。
そうしたら蒸れなくいいのに。
できるの? 私は使ってないからわかんないんだけど。
自分の定位置があればお互い安心ですよね。

粕漬け? いろんな種類のお魚があるんですねー。
これは日持ちするんでしょ?
お買い物に行けない、いや・・・行きたくないときには助かりますね。

No title

マックスは夜寝る時にしか、クレートに入りません。そして夜はブランケットを掛けられ、真っ暗の中寝ます。日中クレートに入る事はまったくなくって、ねるのはソファーの上。でも夜本格的になる時は、クレートに入ります。
お魚もサンドイッチもおいしそう!

No title

ポキママさん
お久しぶりです!
花のことでバタバタで
ゆっくりブログを楽しませていただけていなかったのですが
今日読ませていただいてもうビックリ!!!
むっムカデ!!!!!それもポキちゃんの下にいたなんてもう驚きです!!!!
ワンコがムカデに噛まれちゃったらまずは病院ですかね・・・
でも噛まれていなかったのが何よりも幸いですね。
ポキちゃんをとっさに抱えてハンガーでムカデを押さえつけてなんて
私にはとうていできそうもないです~~でも1人でいたら無我夢中でやるしかないのかと今から心構えしておきます(^_^;)
ポキちゃんもママさんもお疲れ様でした!

No title

ポキちゃん、クレートでネンネおりこうですね。
まのんはクレート大嫌いです。
クレートがどこでも使えるようになるといいんですけど。

鈴波!
おいしいですよね~
でも高すぎて、普段の食卓にはとても出せません。
こんな頂き物はとってもありがたいですね♪

No title

ポキちゃん ぐっすりですね
クレートにかかってる 猫ちゃんの柄の布・・
黒猫が なんとも・可愛いです

ママさんの作るお料理 プロみたいで
いつも凄いと思います。

サンドイッチを切るときって 私の場合こんなにきれいにはなりませんよ
パンを切る 包丁も持っているんですね。
朝から美味しそう。いいなー

粕漬け・嬉しい贈り物ですね。

Re: No title

アイリーママさん
たしかに、大きいですよね~☆
実はこのサイズの前に買ったのがとっても
小さくて。。。そしてこれ 汗
中間がほしかった(泣
そうか、アイリーくんも一人になりたい時が
あったのネ☆
今朝も、私が起きて来たら首だけヒョコリと
出して、ここにいるよってアピールしてました(笑

Re: No title

mickeyママさん
わんこって結構、いつまでも覚えていて
ちょっと気を遣う所、ありますよね☆
でも、mickeyくん、逃げてくれたから
よかったですね、興味持って戦ってくれなくて(笑

その後、出てないです~おかげさまで。
多分、玄関でやっつけたのがつがいだったんですね。
でも、夜になると自然に床に這ってないか確かめてます
お酒が飲めないから粕漬けもちょっと抵抗あるけど
魚自体が美味しいから、重宝します☆
塩麹、よくお肉はやるけどまだお魚はやった事ないです、
まだ少し残ってるから今度つけ込んでみよう~♪

Re: No title

あやゴンmamaさん
クレート、開くんですよ!
ねじ回しを使えばカパッて取れるの☆
でも、開けちゃうと意味がない~(笑
周りにたくさん覗き窓?あるし、蒸れないんじゃないかなあ~?
これ買ったのは災害に遭った時に、どこかへ避難とかした時、
ポキが安心して居れる場所を確保したかったからなんです。
日頃から慣れさしておかないと、と思って。

粕漬けなんです、そうお酒の。
お酒に弱い我が家、食べた後にちょっと酔った感じになるけど
魚自体は美味しいから、食べちゃいます☆
10日くらいしか日持ちしないから、ひとりでお昼にも食べてますよ。

Re: No title

マックスままさん
マックスくんはクレートは寝室だと
ちゃんとわかったるんだ、エライなぁ☆
ポキも、きのう私が寝る時はソファで寝てたけど
夜中にクレートに入ったみたいで、朝は中にいたんですよ☆
ポキの動きが少ないので、どうしても食べ物ブログみたいに
なってしまって(泣

Re: No title

sayokoさん
ママさん、お疲れでてませんか?
いつも元気な子が様子がおかしいととっても
心配になりますよネ
花ちゃん、すぐに元気になりますよ!
そちらはムカデは出ませんか?
そう言えば、そちらはあの変わった虫が出るんでしたね?
最近は出ないのかな?
そですよ~、我が子を守るため、無我夢中でやっつけるしか
ないんです(泣

Re: No title

まのんママさん
そうなんです、愛知県はいつ大きな地震がきても
おかしくないと言われてるから、とにかくクレートに
慣れてくれてたら避難場所で他の人の迷惑にならないし
ポキの安心できる場所がある事で私も安心だしって。

鈴波のお魚定食が美味しいらしいですよ、
栄の地下?にあるらしいけど、私は行った事
ないんです。
ホントに嬉しい頂き物です☆

Re: No title

クックのママさん
バスタオルを掛けてたんだけど、夏らしく
薄い布買いにいったらかわいい柄のがあって☆
そっかぁ黒猫、レアルくんみたいですネ

最近、早朝散歩してるので朝ご飯を作る時間も
けっこうあってしっかり食べてます。
パパもお昼食べないので、ちょっとお腹にたまるようにと。

粕漬け、美味しいんですがちょっとお酒が効いてて
食べた後にほろ酔い気分になります(笑

No title

昨日コメント入れたけど
何故か不正って・・・
今日は入るかなぁ

スイカ食べてるポキさんのカワイイ顔に
シャーベット持つ手を必死に掴んでるのがカワイイ

クレートに入ってグッスリね
もうムカデ出てこないよ
ポキさん大丈夫よ~



Re: No title

こたママさん
せっかくコメント入れてもらったのに。。。m(--)m
たまにこういう事あるよね~
うちのPC、規制してあるから(おっぱ◯)とか入れると不正に
なるみたいだけど、何かを不正に見られたんだネ、ごめんなさい☆

雨上がりにムーちゃん出て来そうで怖い~。。。
しばらくドキドキの毎日!

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR