ちまきの季節です☆

運動不足のわたし。。
いつか、パパがラジオ体操いいらしいぞっと
言ってたのを思い出して ユーチューブで動画を
探して3日ほど前からはじめました。
もちろん、第一と第二。
子供の頃は、夏休みにダラダラとやってたけど
こうやって、ホンキになって一生懸命やると
それが、けっこうな運動量なんですよ~

で、家でもできるって利点があるから
おやつを食べて 後ろめたくなったらラジオ体操する。
動いてないなぁ~と思ったらまたラジオ体操する。
これは続きそうだけどなぁ。。。
(ちなみにアーモンドは食べる量が減りました

P6135926.jpg
ラジオ体操の後、冷めた目で見るポキさん。


実家からの宅配便。
ちまきの季節です。
結婚してから二十数年一度も欠かさず送ってくれる
手作りのちまきです。
P6135930.jpg
もち米に、エンドウ豆が入っててモチモチでとっても美味しい
今は母が巻いて、板場さんたちが大きな釜で煮てくれるので
随分楽になったと言ってたけど手間もかかるから負担に
なってるならいいよって言ったけど元気なうちは
送ってあげたいと。
P6135931.jpg

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
いつ、親孝行できるんだろう?


いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちまきはポキママさんにとってのお母さんの味ですね~!
とっても美味しそうなちまき、食べたい~!!

ポキちゃんは、体操の動きが不思議な行動に見えるのでしょうか?

No title

小学生の時、数回しか行った事のないラジオ体操です。朝が苦手で、母も何も言わなかったもので。。。
でも確かにラジオ体操ってすごくいい運動になりますよね。

ちまき。。。おいしそうですね。羨ましいです。

No title

ママさんのお母さんのお気持 凄いです。
手作りのちまき 愛情いっぱい詰まっていますね。。
20年続いているんですね
感動的です。

お母さんと遠く離れて暮らす ママさんも
結婚当初は寂しかったでしょうね。←勝手に妄想
私は結婚後も ずーっと母の近くの町で暮らしていたので。
ずーっと甘えっぱなしで・・・ そして心配もかけました。

ママさん。お母さんお父さんがお元気でいいですね。

No title

私ラジオ体操の第二が面白くて好きです(笑)
出来れば第二をメインにして欲しいくらい(´゚艸゚)∴

ちまき美味しそうですね♪
お母さんの愛情がたっぷり詰まってるんじゃないかな?
私も来週、おばあちゃんになるんだけど
娘が妊娠して、母のありがたみが今わかりました。
母と同じ行動をしてるなって思うことがあって
こうして母も私の事をって思うと、感謝の気持ちでいっぱいです。

二人の娘たち、何とか大丈夫です!
心配かけちゃってごめんね♪そして、ありがとう!

Re: No title

茶々丸ママさん
小さい時はあたりまえのように食べてたんですが
こうやって送ってもらうと美味しさも倍増デス☆
いつまでも元気にしていてもらわないとと思います。

ポキは冷めた目で、またやってる。。。って。
何を考えてるんでしょうね☆

Re: No title

マックスままさん
そうなんですか、私なんかあのラジオ体操の
ハンコを押してもらいたくてほとんど休まず
行ってました☆
あのときはいい加減だったけど、しっかりやると
結構な心拍数に。。。(汗

ちまき、もち米好きにはたまりませんよ♪

Re: No title

クックのママさん
子供達の大好物だったからと言う想いで
毎年欠かさず送ってくれてるんですね。
恥ずかしくて結婚する前は優しい言葉もかける事が
できなかったけど、ここ数年、感謝の言葉が
自然に出ている自分にビックリしています☆
もう、両親とよりパパといる年数のほうが長い事にも
ビックリです。
自営だったので、朝から晩まで働いていた母でしたので
まったく甘える事ができなかったけど、ただ心配かけちゃ
いけないなと子供心に思ってましたね~。
ママさんはずっとそばにいらしたんですね、
甘えてもらってお母様はとっても幸せでしたネ☆

No title

私、本の紹介までしたのに・・・まだ毎日は実行してない。
だめだね。 カードでも作って「義務」にしなきゃ続けられないのか・・。
なかなか継続ができない私です。

ちまきかぁ。 食べたことあるかなぁ。
大鍋で煮るんですか? へぇ・・・蒸すのかと想像していたよ。
「ち~ま~き食べ食べ兄さんが~」って歌を急に思い出しました。
娘にしてられるって、お母様の励み、いや楽しみなんですよね。

Re: No title

きみたまさん
そうそう、第二おもしろいですよね☆
たかがラジオ体操だけど、結構マジメにやると
息がきれるんですよ~

きみたまさん、とっても若いおばぁちゃんですよね
奮闘ぶりが楽しみデス☆
娘さんも出産したら母になる事の大変さがしみじみわかって
きみたまさんに感謝されると思いますよ
来週なんですね、体力を温存して頑張ってください!!

Re: No title

あやゴンmamaさん
それが、義母もラジオ体操やってるんですって!
今、ブームなんでしょうか?
ママさんは忙しいし、ちゃんと体動かしてるから
毎日じゃなくても大丈夫!!
私なんて、おやつを食べる為にやってるようなものです。。。

ちまきは大鍋二つに分けて一度に250個炊くんです。
以前は母が炊いていたけど、板場さんたちの手が空いた時に
炊いてもらうようになってちょっと楽になったみたいですよ。
私は、母みたいには出来ないなぁ。。ホントに感謝デス☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR