手作りシーサー

きのうといい今日といい、名古屋は日中30度近くあって3時ごろお散歩行ったらクラクラになりました

もう10月も半ばだというのに。。。私は暑さより寒いくらいが好きです

ピンポーン宅配便です、しかも着払い。。
エリカさんが沖縄の旅行に行った時に作ったシーサーです

IMG_2114.jpg
なかなか愛嬌があっていいじゃないですか
玄関にでも飾ったら宝くじでも当たるかな~

(シーサーは家を守る神様であって
金運を呼ぶ神様ではありません!

どれどれ、新しいおやつかな~クンクン
IMG_2118.jpg
。。。食べ物ではないとわかるやいなや無関心
ポキの頭の中はこんなものだらけなんでしょうね~



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シーサーいいのができましたね。私も陶芸で先生のをまねて作りました。どこにおこうか思案中!

Re: No title

ケンママ
シーサーも作ったんですか?
今度是非見せてくださいね!
私もまたいつか陶芸やりたいなe-51

No title

お嬢さんは 美大なのですか・・
とてもいい感じのシーサ出来ましたね・

沖縄旅行良いですね。
学生の時には夏休みがあって羨ましいです。

いいアジ出てます♪

手作りシーサー、カワイイじゃないですか~i-237
大きいのかなと思ったら、とても小さいんですね。
この大きさが可愛くてイイかもi-178

ポキちゃん、やっぱりまずは食べ物かどうかのチェックから入りますね!!
でも、おもちゃと勘違いして破壊されなくて良かった(笑)

1枚目の写真。ポキちゃんがホントに「いつまで暑いねん」って顔してて好きですi-184

No title

幸運をよぶ シーサー、M家オリジナルですねぇ^¥^
ポッキーには食べ物に見えたのかな!
着払いにしたエリカさん、「お主なかなかやるのぉ~」v-61

Re: No title

クックのママさん
娘は理系なんです。
たぶん現地の人の指導がよかったの
でしょうね。
1年留学して1年浪人してるので
勉強、部活、バイトに遊びにと
出遅れた青春を謳歌してます、
最近、お疲れ気味ですが☆

Re: いいアジ出てます♪

ケンのねねさん
そうなんです、娘も一目見て
『小さくなってる!』って
驚いてました。
どこに飾ってくれるのでしょうか。
今日も日中は暑いそうです。
日陰は涼しいんですけど。。。
 

Re: No title

カイくんママ
幸運は呼べないにしても
家や家族をこのまま守ってほしいよね、
欲をいうと運が逃げて行きそうだからv-222
あの表情見てもわかるように食べ物じゃないとわかった
瞬間知らん顔してるんだよ~~

かわいい

上手!!
すごい!かわいいv-344シーサーですね
表情が いいね
やっぱり 手作りっていいよね

うちには 買った小さいシーサーがいます 2種類ね
なぜか 両方とも落として 耳?つのかな?が 右側の子だけ かけちゃったのよv-356

守られた感じ??

Re: かわいい

konahahaさん
ホント個性的なシーサーができあがって
娘も喜んでいました。
私の新婚旅行が沖縄だったんですけど、
やっぱりその時シーサーを買ってきて
飾っていたんですが、何度目かの引っ越しの
時にどこかにいっちゃいました。

両方落として片方だけの損害。。。守られてますね~♪

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR