ホントは今月からなのに。。

きのう、きょうとちょっとお腹痛くて。
。。とか言いながら、しっかりおやつ食べてましたけど。

ポキさんはフィラリアの食べるお薬
これ、大好きだもんね!

P5255666.jpg
本当は今月から飲ませなきゃいけないのに
先月から飲ませていてビビりました
病院に電話したら害はないから大丈夫ですよ~って。
ホッとひと安心

P5255670.jpg
お腹痛い~、と言いながらおやつはしっかり食べてる自分が
どれだけいやしいんだろう?って悲しくなった

もちろん、美味しくいただきました

P5255671.jpg


いつかの夕飯
肉野菜炒め
高野豆腐の卵とじ
スプラウトサラダ
太刀魚のソテー
みそ汁
P5235664.jpg



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大丈夫ですよーー!
うちなんて、パンにくるんであげてた時に人の分まで奪って食べた子いますから・・・(汗
でも害はないんですってね!
住んでる場所によっては一年飲ませる子もいますよ!

ママさんお腹痛いんですか?
私も食欲あればたべちゃいます(笑

No title

ママさん4月からあげたんでか・・

私は昨日 食べさせました。
すごく大きくて ハサミで割ってお肉にくるんでやっと食べてくれました。

輸入品で安くって心配したけど。血液検査もパスしたので。
今年は安心してあげられます。
獣医さんも困惑でしょうね。私のように検査と1カ月分だけのお客が
多いそうです、

ポキちゃんのお薬 見た目から美味しそうですね。

ママさん食べてもそんなに太らないのかなぁ。
私は 一口でも・大変ですよ。

No title

ママさんの気持ちわかるな~。
私の場合はお酒ですけど。
二日酔いなのに今日も飲んじゃう自分が嫌になります(汗)
お腹の調子はいかがですか?
このところ気温の差が激しいですもんね。
お大事になさってください。

No title

お腹の調子はどうですか?
わたしも体の調子が良くなくても食欲だけはなぜかいつもあって困ってしまいます。
早く治るといいですね。

マックスはフィラリアの薬は一年中飲んでいます。マックスも大好きなお薬です。

No title

お腹大丈夫ですか~
おやつは別腹ですものね。
もちろん わたしも少々の痛さには食欲は負けません(笑
ポッキーさん ジャーキーでおいしそうですね。
ビルは体重もあり お高くなるので、錠剤にしてしまいました。
たくさん飲めば?ブロック率も上がるかも~

No title

お腹が痛くても食べる!!
それでこそビーグルの飼い主ですe-284
(なんちゃってi-201
お腹、温かくしてて下さいね!

食べるお薬って都会にしかないのかしら。
絶対にビーグルはみんな、そっちがイイ!って言いますよね。
田舎にも普及してくれればいいのに~。

No title

腹痛その後どうです?
お腹痛くても食欲あれば私も食べますよん
でも長引いてるようであれば受診してね

分かる~ポキさんのお薬
私も4月からですよね~って病院で聞いたもん
もう9年もイヌの飼い主してるけど
覚えられない(笑

No title

うちも早くもらいにいかなくっちゃ!
うちの先生も6月から!って決めてる先生。私は1年でもって思うんだけどね。
今は結構早くから蚊がいるので気になります。

ママさん・・・お腹治りましたか?
昨日は寒かったですねー。
夜の布団に悩みませんか? こればっかりは寝てみないとわからないんですけどね。
美味しいもの食べ過ぎてお腹がビックリしたのかなー。笑

No title

おなか大丈夫ですか???

私も基本 痛くても食べちゃう
タイプですが(笑)

ねんりんのバーム
私も大好きです!!

ポキさんのお顔

ほんと癒しですね♪

Re: No title

アイリーママさん
そうなんですか?
二人分。。。(笑
さすが、ビーグル’s!!

お腹、治りましたよ~☆
毎月、痛くなる日と重なって。。(泣
でも、そろそろ食べるもの考えなければ。

Re: No title

クックのママさん
そうなんです、もう、ボケボケですよネ~(泣
早速、手帳に(あの黄色の)フィラリアのお薬の日って
毎月の日にち書き込みました☆
だから、今年は一ヶ月分多く飲む事になりました

そっかぁ~、うちは毎月体重とかゆみのお薬もらいに
行ってるのでその時ついでにお薬もらってきます。
多頭だと大変ですもんね☆

Re: No title

ぴのこさん
そうですよね。。
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』って私にしてみれば
このことかと。。(泣
痛い時は、もう絶対に食べない!!って誓ってるのに
ちょっとよくなると、アレ食べようコレ食べよう~って。
老化は足と胃腸からって聞くので、これかな?
ちょっと胃腸を大事にしなくちゃ☆
ぴのこさんもネ♪

Re: No title

マックスままさん
ご心配おかけしました、もう大丈夫です☆
そうなんですよ~、熱があっても食欲あるけど、
さすがにお腹痛いときは、もう食べない!って思うんだけど、
ちょっと良くなると食べ物探してるんですよ(泣

マックスくん、一年中飲めるんだ~、ポキが羨ましがるなぁ~(笑

Re: No title

ぶーふーうーさん
お腹、よくなりましたよ~☆
激しい痛みのあるときは絶対もう食べ物を口にしない!って
思うんだけど、ちょっと良くなるとすぐに食べ物探してる。。
どこまでいやしいのでしょうか。。(泣
そして、食べてからまた痛くなって後悔。。この年になっても学習できないなんて(泣
ビルくん、錠剤なんですね、この病院はこのタイプしかないみたいだけど
多分、錠剤でも喜んで食べるかも?
おかげで今年は1回分余分に薬代かかります(泣

Re: No title

ケンのねねさん
それは言えるかも!!
そっかぁ~、私、ポキに似てきたんだ~(いえ、もともとです。。

そちらは、錠剤でしたか?
最近はいろんなお薬が出てるみたいで
誰だか、肉球の形のお薬もらったって言ってましたよ☆

Re: No title

こたママさん
はい、すっかり良くなりました☆
毎月のと重なって今回はダブルで痛かったんです(泣
痛くても食べる。。また痛くなる。。この年でなんで学習しないんだろ?(泣
ちょっとは体の事考えなきゃ!

ですよね~、私、早めにもらったから絶対4月からだと。。
今回は日にちだけで月が書いてなくて。。聞けば良かったんだけど。
今年はこの美味しいお薬が1回分多めに食べれてポキは喜ぶなぁ~☆

Re: No title

あやゴンmamaさん
ママさんのとこ6月からなんだ~、
その土地によって飲む時期が違うんですね☆
最近は蚊が早くから長々といるからホント一年中飲ませたほうが
安心できるかも?

お腹、大丈夫です☆
でも、以前より胃腸の調子が悪くなって
あんなに辛いものが好きだったのに後の事を考えると
唐辛子をほどほどにふりかけるようになりました。
お布団は、ほとんど羽毛布団一枚で真夏になると
夏布団に替えます。
パパはもはや、流行のサラッと冷たいシーツで寝てますよ(笑

Re: No title

かなママさん
ありがとうございます☆
お腹、大丈夫デス!
老化現象の一つなのか、最近胃腸の調子が
すぐに悪くなって。。。体をいたわってあげないと☆

そんな時に限って、こんな美味しいものの
頂き物があるんですよね(泣
はい、痛くてもしっかり食べましたけど。。汗
ポキをお腹にのっけて癒して治してもらいましたよ☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR