まだ早いよネ

夕べは急な雷雨にビックリしましたね~
キャーキャー言ってる娘に驚いてるポキでした
先日、冷蔵庫に練乳を見つけてカキ氷作っちゃいました!
ちょっと、まだ早いよね~

私は練乳たっぷりで美味しくいただいたけど、
ポキさんは牛乳少し入れて、アッと言う間にいただきました!

P5165572.jpg

P5165573.jpg
ダイエットだからね、このくらいにしておこうネ☆
この夏は カキ氷をシャカシャカしてる音で
よだれが止まらなくなりそうだね~


気になってたこれ買いました!
いろはすのりんご味
みかん味の時も思ったんだけど 透明なのに
しっかりりんごの味
しかも、長野のりんご。
後味が残らなくてサッパリ!また買おう

P5185581.jpg

きのうの夕飯
ササミのバジルフライ
キノコのみそ汁
冷や奴
P5175580.jpg
バジルがニョキニョキ成長中!
刻んだバジルを片面にパン粉とまぶして。
ほのかな香りがして美味しかった



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もうかき氷? 季節を先取りねー。 おしゃれだわ~。笑
ポッキーちゃんもお口から花びら出てるわよー。 美味しいときだけ出てくるピンクの花びらみたいね。

バジルもう収穫してるんだー。
私も去年そうすればよかったな。 小さいうちはかわいそうかな?って思って「まだまだ!」って先延ばししてたらワッサワッサ!!
で・・・毛虫に美味しい柔らかいはっぱを一晩でやられるを繰り返し。
使い道を知ってるひとが育てるべきだったんだわ。 
ママさんちのバジルくんは幸せものだよ。

No title

いろはす???全く知りません。マジにそろそろ里帰りしないと。。。
バジルがもう収穫できるんですね。このあたりではまだまだ。羨ましいです。
それにしてもおいしそうなカキ氷。

No title

かき氷器もってると 食べたい時にさっとできていいですね。

そうそうポキちゃんの可愛い巻き舌。
良く見せてもらいますが。
クックは滅多にしませんよ。何故だろう。。
美味しいいいお顔 撮りたいのに。。

ママさん美味しそうな夕飯ですね。
バジルのいい香りしてきそう。

No title

そうそう、「いろはす」のミカン味が出た時に、ハマったってお話しされてましたよね!
リンゴ味が出た時に、真っ先に「ママさん飲んだかなぁ」と思いましたよ(笑)

かき氷、早いですね~。
やっぱりこちらに比べたら、そちらは暑いんでしょうね。
ポキちゃんもお散歩から帰ってきたら かき氷を食べて、これからの暑い夏を乗り切りましょうネ!

Re: No title

あやゴンmamaさん
つい、この間の夏日の時に
急に食べたくなって。。。。
でも、またちょっと気温が低くなって
まだ、出番は早かったみたい(泣

そう~、虫にやられちゃうから虫より
早く食べよう~と思って、速、収穫!!(笑
でも、そろそろ負けそうな予感が。。(汗

Re: No title

マックスままさん
ママさん、どのくらい日本には帰って
ないんですか?
ジュースやお菓子等、コンビニに行けば
珍しい~!って思うほど面白いのがありますよ!
帰省した時の楽しみですね☆

かき氷、フライングしてしまいました(泣
きょうは、気温低いです。。
でも、美味しかったですよ~♪

Re: No title

クックのママさん
そうなんですよ、でもシロップがなくて。。。
練乳だけだったけど、美味しかったデス☆
さっき、買い物に行ってメロンシロップ買ってきました♪

ポキは食べ物を前にして私が声をかけると
ペロリンとした出すんです、だから写真を撮るタイミングが
合うんですよ(笑

バジルの香りがすると食欲が増すのでこれが問題です。。(泣

Re: No title

ケンのねねさん
思い出してくれました?(笑
りんご味、気になってて。。でもさっぱりして
美味しかった~、しっかりりんご味だったし☆

いえいえ、何だか陽射しはアツいけど
風が冷たくて。。。きょうはカーデガン羽織ってました。
カキ氷のシロップ買って来た~、楽しみだなぁ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR