賢いのか、なんなのか。。

きのう、狂犬病の注射に行った時、4本足を
ぐるぐると包帯を巻いていた柴犬ちゃん。
聞こえてきた話を聞くと、畑に行こうといつものように
軽トラの荷台にわんこを乗せてリードを荷台のどこかに
つなげた状態で走ってたら、わんこの姿が見えなくて。。と。
わんこは何だかの拍子で荷台から落ちて引きずられていたとか。
飼い主のおじいさんとおばあさんが
『こんなにかわいがってるのに。。』と、
わんこの頭をなでて謝ってました。
傷が癒えるまで飼い主の方は胸が痛みますよね。。。
早く良くなってほしいです。

大きなはっさくをいただきました
ポキが大好きな柑橘系。

P4265090.jpg
ちょっと転がしたり噛み付いてみたりして遊ぶのかな~?
って思ったけど、ママが皮を剥いてくれて食べるのもだと
学習してるみたいで、きちんとおすわりして皮を剥くまで
待ってました
賢いのか、なんなのか

P4265097.jpg
きょうは雨で寝てばかりだけど唯一キリリと
目を開けている時はやはり食べる時だけ

P4265098.jpg



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわっ・・・こわい。。
軽トラあぶないですよね。。
でもきっともうそんなことはないでしょうね。
どんなに痛かったことか・・

ポキちゃんはっさくも食べるんですか!?
うちはどうだろう??
アイリーが食べるかな~???
ポキちゃん待っていればママが皮むいてくれるもんね~♪
おりこう☆

No title

こちらは田舎なので軽トラの荷台にわんこを乗せてる人や
バイクにも乗せている人がいます。
それを見るたびに危ないと思っていました。
そのわんこちゃん、心の傷が癒えるまで時間がかかるでしょうね。
早くよくなりますように。

No title

軽トラの荷台から落ちてって話し
こちらでも聞いた事あります
せめてゲージとかを固定して乗せてあげてたら
良かったのにね
おじいさんもこんな事になるなんて思って無かったんやろね
早く傷が癒えると良いね

ポキさん賢いのよね
待ってるとちゃんと美味しい所だけ食べれるって
学習してるよね♪
皮は苦いって知ってるんやろね(笑
ウチもオレンジをくし切りにして皮つきをあげてもね
皮は残すよ~
(何度か食べた事もあるけど・笑)

Re: No title

アイリーママさん
怖いですよね。
おじいさんもおばあさんも作業着のままだったから
そのまま慌てて連れてきて緊急で先生が診てくださって
ました。
こんなことあるんですね、トラウマにならなきゃいいけど、、、

柑橘系、大好きですよ!
ママさん家は食べさせた事ないんでね~
好きな子は皮ごと食べるみたいですよ☆

Re: No title

あんちょびーなさん
ホント、危ないですよね。
こんな事があるんだ。。。と
見ていて痛々しかったです。
まだ若い柴犬ちゃんだったから体は元気になって
くれると思うけど、心の傷は。。。
早く元気になってほしいです☆

Re: No title

こたママさん
やっぱりそう言う事ってあるんだ。。
しばらく引きずられたみたいで、血だらけの
タオルが袋に入ってて、もう言葉がなかった。。
わんちゃん、ハァハァ言ってて。。。
本当に早く治ってほしい。

はっさく、ちょっとは転がして遊んでくれるかと
思いきや、さっさと皮剥いて食べさせて!って感じで。
そう言うの学習するのはホントに早い!!
きょうも、喜んで食べてたけど、お腹に悪くないかな~?
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR