いちねんに1回だけど。。

朝、次女から『初出勤、行って来ま~す!』とメールが。
どんなだったのかな~?
さっきメールしたけど、もちろん返信なし!
もういいや、勝手にいろいろ妄想しとこ

(きょうは写真撮る暇がなく息子が撮った一枚)

きょうはお昼に義母が来てくれました。
息子としばらく会えないからと顔を見に。
一緒にお昼食べて、おしゃべりして。
とっても元気な義母です

元気でいてくれて本当にありがたいデス☆

                    
ところで、ポキの一年に一回の血液検査の結果がきました。
貧血はよくなってたけど、ステロイドの注射を
してるので肝機能の数値が上がっててビックリしました。
心配する事はないみたいだけど用心できるので
年に一回の血液検査って必要なんだな~って感じました

今夜の夕飯
お赤飯
野菜と角切り豚バラの煮物
(私のはさつま揚げ入り)
アジの開き
お吸い物

P4024784.jpg
お昼は義母と息子の好きな海老フライでした


いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん 勝手に妄想・・って・・アハハ
きっと忙しくって 大変なんだと思いますよ。

血液検査って ポキチャンですか。
あらら これも妄想です。笑

No title

ポキちゃん、貧血があったんですか?治っていてよかったですね。マックスは血液検査をしたことがないんです。。。今年はやってみようと思っています。

次女さんの初出勤、どんな一日を過ごされたのでしょうね。緊張した一日だったのかな?

No title

お薬って肝機能とかにも影響があるんですね。
でもカイカイ我慢するのもかわいそうだし・・
大変なんですね。

ポキちゃんって来客が来ると吠えたりするのかしら??

Re: No title

クックのママさん
夜になってパパにメールがきたみたいです。
六本木ヒルズでの入社式だったので
いろいろ聞きたかったけど、すべてが英語だった
と言う事ぐらいでした。

そうです、慌てて主語を書き足しました(笑

Re: No title

マックスままさん
そうなんです、貧血のため避妊手術を
どうしようか迷ったんですがちょっと無理に
やって術後の麻酔がなかなか覚めなくて心配しました。

外資系の会社なのでスピーチも書類も英語だった。。。と
言う事しかメールでかえってきませんでした。
今朝は遅刻しないで行けたのかと心配してます☆

Re: No title

アイリーママさん
先生も薬の影響だから心配しなくても
いいと言ってくれてたけど、去年より
数値が上がってるのが。。。でも痒いのも
かわいそうだし。。何かいい方法があればいいんですけどネ。

ポキは小さい時は嬉しくて吠えてたけど
今はもうシッポを振るだけです(笑
大人になりましたね~♪

No title

そうそう便りのないのは元気な証拠です
きっと一生懸命頑張ってるんやわ♪

ポキさん血液検査
心配なくて良かったです
ウチも先日してもらって異常なし
安心しました

息子さんもそろそろですか?
ママさんも自分の時間がいっぱい作れるって思って
楽しみましょ

Re: No title

こたママさん
きのうはパパにメールきたみたいです。
きょうはこんなお天気なので午前中だけで帰宅
したそうですよ、ママさんとこも風ひどかったかな?

そうなんです、この強風であした飛行機飛ぶのか?って
心配してます。。只でさえとっても飛行機苦手な私なのに(号泣。。
なのでちょっとブログお休みしますネ☆

No title

久しぶりにPC開けたー!ブログ覗けたー!
って思いきや、ポキママさんは北海道へ…!
しばらくママさんのご飯と、勿論ポキちゃんの様子が伺えなくて残念です…
是非道中・お体にお気をつけてくださいませ!

Re: No title

ぱおさん
ただいま帰りました~☆
北海道、吹雪いてましたよ(泣
行きの飛行機が揺れて怖くて死にそうでした。。
でも帰りはとっても天気がよくて
ずーっと景色が見えてました、それはそれで怖いけど(笑
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR