ありがとう、ライスちゃん。

久しぶりに歩いたいつもの散歩道。
いつもならその角のお家に近づくと昼間は広い玄関の
お庭を走り回ってるビーグル犬ライスちゃんが
大きな声でお出迎えしてくれるはず。。。
どんなに覗いてもきょうはいないね~と
ポキと話ながら帰っていきました。

さっき、用事でそのお家の前を通ったら
車に乗ったライスちゃんのママさんとお子さんが。。
車の窓を開けて『今朝、亡くなりました』と
目にいっぱい涙をためて、『今から火葬してきます』と。
私は何も言えず頭を下げるだけでした。

いろいろなガンを患ってその度に遠い大学病院で
手術して。。。お金がかかるから家族皆で
”ライス貯金してる”って。
今年に入ってからは病気はあるものの元気にしてるからと
好きな物、食べたい物を食べさせてるって。。
ライスちゃん、幸せそうだったな~。
お散歩で会うと、別犬?って言うくらい知らないフリして
でもそのギャップがかわいかった。
元気に挨拶してくれるライスちゃんがあの道を通っても
いないんだ。。。ポキ、探すだろうなぁ~
最後に見たのはひなたぼっこして居眠りしていた
ライスちゃんの背中。

今頃、ゆっくり空に昇ってるネ☆
ライスちゃん、ありがとう♡



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR