やってしまった~泣

。。。やってしまったぁ~
きょうはトールの日でお昼過ぎに家に帰ったら
何も食べるものなくて、子供もカップ麺でいいと
言うのでママ号を飛ばして走ってたところ。。。

ガソリンスタンドから出て来たベンツの前にぶつかって、
自転車から私、ポン!と飛ばされ右膝、右手で支えて
打撲してしまった。。。
そのときの私は、気づいた時はベンツのマークしか
見えず、その一瞬で頭の中がいろいろと走馬灯のように
駆け巡り、こわい思いをしました

怖いおじさんが出て来て高額なお金を要求されたら
どうしよう~と膝をなでながら気構えてたら
優しそうなおじいちゃんが出て来て『すいません、大丈夫ですか?』と
声かけてくれたので、『大丈夫です、車は大丈夫ですか?』
と言ったら『大丈夫、大丈夫』って言ってくれたので
まわりの人の目もあったので気が張ってたのか
痛みも転んだ程度の痛みしかなかったので、『それでは』と
頭を下げて、ママ号を押しながらお店にカップ麺を
買いに行ったら。。ズキズキと痛くなり、これはヤバいと
家に帰ってその姿を見た娘に怒られながら手当してもらいました。
パパに言ったらすぐに大きい病院へ行けと言われ
半ば強制的に娘にタクシーで連れて行かれました。
骨に異常はなかったものの、打撲と全身の脱力感がきましたね~
今は、右足をかばうから右の背中が痛くなってきました。
この歳で、打撲すると後々まで治りきれなくて辛いですよね
でも、今しっかり治療しなきゃ、まだまだ息子を出すまでは
私は必要だから。。

あの道、いつも危険だなと思って気をつけていたはずだけど
お腹減ってたからか注意力なかったのかな?
あの車もフロントの部分が長くて大きい車だったから
おじいさん、見えにくかったのかも?
とにかく今までよりもっと気をつけなきゃ!!
反省しました
車を運転されるみなさんも、歩道を歩く皆さんも
チャリにのってるみなさんも、十分気をつけて
くださいネ☆

自分の足のレントゲンをまじまじと見て
のまわりがボヤッと白っぽくて思わず
『骨に脂肪がついてますね』って言ったら
苦笑いされました
(脂肪じゃないらしいです)

ながながとすみません、ポキの写真一枚だけでした



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん大丈夫ですか~??
しっかり治療しないとだめですよーー。。

あ、、あたしその車のほうの立場をよくやります(汗
どういう状況でも悪いのは車ですから。

あとから痛みとか来ると思うのでお大事にしてください。

No title

いつもは気を付けてる事も 慌ててたりすると危ない時
ありますよね。。。
大ケガでなくても 打撲って次の日がひどいといいますから
安静にしてましょうね(#^.^#)
お大事にして下さい。
ポキちゃんの『ママ  大丈夫~ 』ってお顔が愛しいね。

No title

ママさん 痛みはどうですか、
骨に異常がなくてよかったですね。
打撲って後々痛み続くんですよ。
ママさん無理しないよう・少しお休みして下さい

私も車運転する時は 充分注意したいと思います。


No title

大丈夫ですか?本当にびっくりしてしまいました。
骨に異常が無かったのはなによりです。でもしっかり治して下さいね。

No title

あら~、ママ、大丈夫?
気をつけなあかんよ!
打撲だけでよかった~!
けど、それ、あとあとながびくんやないの?
しっかり治療してね~!
お大事にね!

わーーママサン、大丈夫ですか?
そーいう時って慌てて行っちゃいたい気持ちわかります。
お大事にしてくださいね。
暫くあちこち痛いと思うので、要注意ですよー!

No title

大丈夫ですか?
ぶつかった直後はびっくりして痛みとか
わからないのかもしれませんね。
しかもベンツのマークだったら余計に怖いですもんね!!
私の車にも自転車ぶつかったことがありますが
見事にへこみました…相手の方はそのまま逃げていったので
自腹で直しましたけど。
たぶん、次の日に痛みが出ると思いますので
お大事にしてください。

No title

ママさんその後痛みはどうです?
打撲で済んで良かったけど
十分注意して
何か少しでもおかしいと思ったら病院へ
お大事に~




Re: No title

アイリーママさん
ありがとうございます、大丈夫です☆
きょうも娘に連れられて病院行って来ました。
よくある事故だけど、本当にお互いの注意力が
散漫になってたんでしょうね、反省しました。。
青あざ、黒あざ、できてました~(笑

Re: No title

小春の母ちゃんさん
そうなんです、相当お腹が空いてたんですよね~
お恥ずかしい事です。。
安静にといわれてたけど、主婦ってなかなかそうは
いきませんね~、でもパパが早く帰ってきてくれたので
お買い物助かりました、しばらくチャリは禁止です。
ご心配おかけしました☆

Re: No title

クックのママさん
ご心配おかけしました☆
きょうも病院行って来て一週間ほど様子を
見ましょうとのことでした。
足をかばって変に歩くから背中が痛いです(泣

ママさんもお車の運転、気をつけてくださいね、
私みたいなおばさんが突っ走ってますから(笑

Re: No title

マックスままさん
ご心配おかけしました☆
きょうも病院にいったら『見事な打撲ですね』って
お褒めの言葉?をいただきました。
ホントに骨に異常がなかったから安心しました。
しばらく安静にしてないといけないんですが、なかなか。。。

Re: No title

姫ははさん
はい、大丈夫です☆
頭とか打ってなかった分、
集中して右膝にド~ンときたので
見事な青あざ、黒あざになってます(笑
結構、長引くかも。。。反省してます。

Re: タイトルなし

ご心配、おかけしました☆
もう大丈夫です。
でも家族から今回は軽症でよかったけど
後で何かあったらどうするの?
ちゃんと名刺をもらうなり警察にきてもらうなり
するべきだって娘達に怒られました。。。
でも、とにかくあの場から離れたかったんですよね~(泣

Re: No title

あんちょびーなさん
ありがとうございます、もう大丈夫です☆
ホントに怖くさと恥ずかしさでその場から
離れる事だけ考えてました。
でも今回自転車の怖さを知って、本当に
これから気をつけなければって身を以て
感じました。
大事故を起こす前に気づいて本当に良かったデス。
ママさんもお車、気をつけてくださいね☆

Re: No title

こたママさん
はい、大丈夫です☆
ご心配おかけしました!
でも、この歳で打撲なんて。。
絶対に雨の日とか疼いて一生の持病みたいに
なるんだろうな~って感じてます。
レントゲンも撮って、破傷風も大丈夫だと言う事で
安心してますが、今後、ますます注意します!
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR