お注射、3本?

ここのところ、花粉がピークのようで
私も目はもちろん、耳の穴やのどの奥、
そう、掻きたいのに掻けない所が痒くて。。
P3214616.jpg
ポキが掻いてるのを見てるだけでも痒くなる
なので、きょうはこの北風ピープーの中、
歩いてポキの病院へ行ってきました。
途中までケンちゃんと一緒だったから楽しかったネ☆

P3214618.jpg
年に一回の血液検査とカイカイの注射
狂犬病もやっときますか?と聞かれたけど
さすがに注射3本もされたら可哀想だから
次回にしてもらいました。

P3214619.jpg
うちに帰ったら注射が効いたのか、すぐに爆睡
そして、スッキリ復活!!
なんだかお口周りが黒くなったネ~

P3214626.jpg


ケンママさんからのシンガポールのお土産。
マーライオンの形のミルクチョコ、美味しかった~♪
P3214625.jpg



いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

日本はまだ寒いようなのに花粉はもうピークなんですね。
ママさんも何かお薬のんでいるのでしょうか?はやくピークが過ぎると良いですね。

そしてこのチョコレートおいしいですよね。
あ~私も食べたくなってきました。笑。

ほんと、掻けないところが痒い!
私は特に口の中かなぁーー
でも今年は杉花粉が少ないので、薬飲まずに頑張ってます♪
ポキチャンもカイカイになってきちゃったかな?
1日に3本の注射って人間でもいやだなぁ~

No title

ポキちゃん
おて手がカイカイなんですか。
本当にそうですよね
1日に3本のお注射は 可愛そう。です・

クックは少し改善してます
それがどうしてなのかはまだわかりません、
フードを変えた事。鶏肉を少なくした事
オメガ3系の油をフードにまぜている事
パンを控えている事。ヨーグルトを多めに食べさせている事。

いいと思われる事いろいろやっています・
お腹はまだ少し赤みは残っていますが
ぽちぽちした 湿疹のようなものは少なくなりました。

だけど忘れた時にまたドット出てくるかも・・と 不安もあります・。
カイカイは本当に厄介ですね。

Re: No title

マックスままさん
今年は花粉は少ないと言う事だけど
私には多くても少なくても関係ないみたいです(泣
お薬を飲むととんでもなく眠くなるので
ひどい時だけ飲んでいます☆
そうなんです、このチョコちょっとひと味違いますよね♪

Re: タイトルなし

RENYママさん
そうなんですよ~、私も口の中の喉の奥!!
どうしようもないですよね(泣
花粉、少ないんですってね、でも私関係ないみたいです。。。
ポキはお散歩から帰って体洗って足を洗った後、すごい勢いで
掻くんです。。。怒るとコタツに入って隠れて掻いてます(泣

Re: No title

クックのママさん
そうですか。。。ママさんも頑張ってるんですね☆
ポキも除去できるものは除去しても、綿とか花粉とかは
除去できるものじゃないし、なかなかこれといった
対策はないんですよ(泣
オメガ3系ってはじめて聞きました。
アレルギーにいいんですね。
クックくん、痒いの改善されるといいですね☆
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR