今回は、カリッと♪

2~3週間前からポキの肛門の上の方に赤いおできが
出来ていて、ただのおできかな?って思って塗り薬を
塗って様子をみてたけどなかなか良くならず、もしかして
肛門破裂なのか?と考えたけど肛門絞りは月一でしてるし。。。
でも、気になって病院へ行って来たら
まぁ、ただのおできだけどたまに肛門の腫瘍もあるんですよ、
と言われビックリ!!
95%が男の子なのでと言われて。。。
でもあとの5%に入ってるかもとか頭をかすめました
早く良くなったらいいなぁ
おできの写真撮ったけどあまりにも。。。なので却下しました。


さて今回、はったい粉がスーパーにあったので
買ってきました~
これで美味しいはったい粉入りクッキーができるはず!!
P2274192.jpg
今回は、カリッと美味しくできましたよ
あのカリッと感ははったい粉だったんだ~
P2274201.jpg
こたママさん
ママも美味しく作ってくれたよ、ありがとう~
                  byポキ

いつもポチリとありがとう~


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おでき心配やね
でもきっと良くなるわ
触りまわらないで
ジッと様子を観察しましょ

カリッと出来たのね良かった
実はね、昨日クッキー焼いてね
買ってた はったい粉と一緒に同封して
プレゼントしようと思ってたん
ほら前回はったい粉が無かったって
でもね、ちょっと香ばし過ぎかなって焼き具合になって
送れなかったのよ~
でも良かった売ってたね♪
で、美味しそうなの
ポキさん良かったね~
美味しいお口のポキさん可愛いっす

No title

早くおできが治るといいですね。

おいしそうなクッキー。
ところではったい粉。それはナンでしょう?聞いた事がないんですが。。。

No title

マックスもできるんですよ。
ニキビみたいなものって言われます。
出たり消えたり繰り返しています。
マックスの場合なめちゃうんですよ。。

家でも肛門腺は
絞れるんですがマックスに関してはなめがひどくなると病院連れて行くんです。
ポキちゃんは月一で行ってるんですものね!
早くよくなるとイイですね。

うんうん!ポキちゃんのお顔をみればおいしかったのがよくわかる!!
ママ、お料理上手だもん!

No title

お久しぶりです^^
おでき、とっても心配ですね……
早くよくなりますように><

はったい粉を使うとそんなにカリっと仕上がるんですねぇ
ポキちゃんとってもご満悦そうです^^

Re: No title

こたママさん
ホント、何かできものができると
怖い事ばかり考えてしまって。。。
でも悪いものができる場所も違うみたいだし
大丈夫だと思うけどいろんな病気があるから怖いですね。

え~、気にかけてくれてありがとうございます☆
こちらではね、はったい粉は『こうせん』って言うみたいで
あと『麦こがし』とか。
それで探せなかった~(泣
やっぱりはったい粉を入れるのと入れないのでは
全然違う!!香ばしくパリッと焼けてとっても美味しい~♪
子供も気に入って、今度は大量に焼いて人間さんも
食べる気満々(笑
ポキもだけど近所のケンちゃんも気に入ってくれたみたい☆

Re: No title

マックスままさん
おでき。。。悪いものじゃないか?なんて
どうしてもネガティブに考えてしまって。。
でもホントにおできみたいです(笑

はったい粉はさすがにミシガンにはないかな~?
裸麦を煎って粉にしたもので『麦こがし』とも言う
とっても香ばしい粉です。
似たようなものがそちらにもないかなぁ?

Re: No title

アイリーママさん
やっぱりおできが出来やすい体質って
あるんですね。
舐めちゃうと化膿しそうですよね。。。
ポキも舐めてるかも?

私、肛門絞りできなくて、やってなかったんですが
ブログで肛門破裂した子がいるってわかって
月一でやってもらう事にしたんですよ☆

Re: No title

ぱおさん
ぱおさん、お久しぶりです♪
おでき、ちょっと心配だったけど
大丈夫みたいです、どうしてあんな所に
できるのか???ですね(笑

はったい粉、美味しいです☆
この間はきな粉と強力粉で作ったけど
パリパリにならなくて、今回はカリッと
香ばしくこたママさんが作ったみたいに
美味しくできたんですよ♪
プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:雑種 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR