ただ今、発酵中~!

夕方、お散歩行こうかなぁ~と玄関のドアを開けたら
何やら郵便受けに。。。
クックのママさんからのお届けものです!
クイズに参加して不正解にもかかわらず、参加賞を
いただきました~
何だか、当選したみたいな気分になりましたよ
今年買った手帳がホント使いづらかったので、
早速、今月から乗り換えます
かわいいポキの写真入りです、すごく気に入りました

ポキも興味津々。。。
ポキからもお礼を言ってネ!

P2153957.jpg
ホントに。。。いただいてばかりで心苦しいです
私も、今年は何かできればいいなぁ~


きょうもポキは寝てばかり。。。
P2153944.jpg
まぁ~起きてると、体を掻いては私に叱られるから
寝ててくれた方がポキの為だけど。。。
ちょっとばかりのお散歩で筋力は弱まらないのかが心配。


そして。。塩麹、ただいま発酵中
やっと手に入りました、米麹。
1~2週間後、楽しみだなぁ

P2153942.jpg

玄関先でひそかに咲いてたクリスマスローズ。
P2153961.jpg
ちょっと、ホッコリ


いつもポチリとありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポキママさん、おはようございます!塩麹、日本ですごくはやっていると聞きました。それを使って何を作られるのでしょう?是非、紹介してくださいね。ポッキーちゃんの寝顔がとてもかわいい。うちのマックスが寝てくれると静かでホッとする私です。笑。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家も届きましたよ~~!!
写真にはびっくりですよね!!かわいい写真を選んでいただいて感激でした☆
お散歩ちょっとでも行くなら大丈夫ですよーー!!
うちの従業員君のボーダーは、ボーダーのくせに運動大嫌いなんです。。だからいかない日もあるらしいですよ!
今はおやつでつって歩かせているみたいです(笑
ポキちゃん気持ちよさそうに寝ていますね♪
アイリーママありがとうのお顔にメロメロです☆

No title

ポキさん上手にお礼言えたね
可愛いわ~
塩麹ママさんのなんだか美味しそうに
出来上がりそうね
私、瓶入りの買って使ったけど
イマイチ美味しさが分からんかったん
ママさんのは美味しく出来そうね
どんなのに使って料理するの
また紹介して~♪

Re: No title

マックスままさん
そちらにも伝わってますか、塩麹ブーム(笑
私はちょっと乗り遅れ気味ですが。。。
なかなか麹が手に入らなくてやっとスーパーに
売ってありました~。
美味しい、美味しいと話は聞くんですがどんなものなのでしょう?
今から楽しみにしています☆
上手く出来たらUPしますね♪
マックスくん、元気な子ですよね~(笑
ママさんの気持ちわかりますよ~☆

Re: No title

鍵コメさん
こちらこそ♪
ママさんもですか?
美味しく出来たらいいですね☆

Re: No title

アイリーママさん
ですよね~、楽しい企画に参加できたのに
残念賞までいただいて感激でしたね☆
パンサーくん、お散歩嫌いなんですか?
うちの近所のボーダーコリーの咲ちゃんは
お散歩大好きで2時間お散歩してきても物足りない
くらいなんですって!
しかもポキと同じ。。おやつでつってって(笑
親近感が湧いて来た~~!!
あの顔、実は氷を食べてる顔なんですよ♪

Re: No title

こたママさん
種あかし。。。あの顔は、氷食べてる顔です(笑
さすが、ママさんもう試したんですね~
私は遅ればせながら。。やっとスーパーに麹がありました(汗
ビン入りも試してみたかったけど全然入荷できないみたいで。
美味しく出来てるかな~、毎日1回まぜまぜしてるけど(笑
ママさんはどのお料理に使ったら美味しかったのかな?
こちらこそ、教えてくださいね~♪

No title

こんにちは。 はじめまして。あやゴンmamaと申します。
クックのママさんからお料理上手のグループに名前を載せられて困惑の私です(だって他の皆さんの足元にも及ばない・・・)
実は・・・こっそり前からお邪魔してました。
最後に載せてるご飯がいつも美味しそうでうらやましくて・・・。
「ポッキー」ちゃんの名前にもひかれるんですよ。 私、チョコ好きですからねぇ。
家族構成も似てて親近感を勝手に持ってます! 笑
これからもちょくちょくコメントさせてくださいね。 失礼しました。

Re: No title

あやゴンmamaさん
こんにちは~♪
コメントありがとうございます☆
私もちょくちょく覗かせていただいてましたよ!
とってもお菓子作りが上手でいつも楽しみにしています♪
私、かなりの食いしん坊で食べ物に興味津々なんです。
それになっちゃんの看板犬ぶりが、羨ましくて。。。
看板犬ってとっても憧れます、しかも本屋さん!!
家族構成も似てるんですね、いろいろ愚痴ばかり
書いてますがコメントいただけたら嬉しいデス☆
こちらこそよろしくお願いします!


プロフィール

ポキママ

Author:ポキママ
【主役】
名前:ポッキー
犬種:ビーグル
2007/7/21生まれ♀

弟:レオン
猫:キジ白 捨て猫ちゃんでした。
2015/たぶん3月生まれ♂
妹:ミィミ
猫:シマ三毛 野良猫の子
2017/たぶん4月生まれ♀

【その他の人々】
ポキママ
もうすぐ更年期突入:主婦


パパ リバウンドしちゃいました!


長女 社会人(既婚)


次女 社会人(既婚)


長男 大学院生

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
2011年6月頂きました。
最近のポッキー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR